最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 意味のない備考欄。 | トップページ | やっぱこっちだよね。 »

何かうまくいかね。

なんだかうまくいかない日だったなぁ。今日は。 

 

 

元々今日は午後から、台湾人の友達に付き合って貰って新居を見に行く予定だった。でもって別の友達が車を出してくれるってことで、明日には新居に移る予定だったんだけど、施工が終わってないとかで、結局まだ今週は移れず。。代わりにって事で、会社近くの部屋もすすめてくれたけど、台所がないこと、内装も絶対前に見た所の方が好きだったのでお断りして、例の部屋を待つ事に。 

 

 

てなわけで午後の予定がまるまるあいてしまった。午前中、台湾人の友達とランチ&おしゃべりをしていて、午後は予定がないとの事だったので、「コナンの映画好きでしょー!付き合ってー!」というと「先週もう見ちゃったよー!」とのこと。アイヤー、ここでもタイミングがあわず。レオナルド・ディカプリオの新作でも見に行く?と提案してくれたけど、洋画を中国語字幕で見るのが、どうしても好きじゃないわしは、結局午後から1人で見に行く事にしました。 

 

 

昨日、京駅での時間を調べていたので、少し早めに行ってみると、券売場の前は、 

 

 

 

人人人人人人ーーーー!!!!!!!!Σ(@□@;) 

 

 

 

とてもじゃないけど、買うのに30分とか1時間とかフツーにかかっちゃいそうだったので、断念。……タイミング……あわないな。。。。(T3T) 

 

 

 

その後、仕事用かばんを買わないといけないって事で、京駅をぶらぶら。大好きなエンポリが半額セールだったのでのぞいてみる♪そこで1つ見つけたかばんに決めようかと思ったんだけど、西門にも色々お店があるし、映画館もあるしなー。コナンやってるかもしれないし、念のため西門を見てみようと西門に移動。 

 

まず映画館を見ると、着いた10分前にコナンは始まっていて、次は4時間後!!!あああああーーーまたしもてタイミングに嫌われちまったぃ!! 

 

 

かばんも色々みてみたけど、先代と同じ運命をたどりそうな、なんちゅーかすぐに御臨終を迎えそうなものが多く、結局これというものは見つからず。 

 

 

 

“先代と同じ運命”の説明を。まずはこちらの写真をごらんくださいまし。 

 

 

 

003 004  

 

 

 

ものすごい豪快な破れ具合でしょ?!これは台湾人なら誰でも知ってる某台湾ブランドで買ったカバンなのですが、買って1週間もたたない内にこのありさま。 

 

なので新しいものととりかえてもらったにも関わらず、2週間後同じ運命をたどる事になった。もう二度とここでかばんは買わなーーい!!! 

 

 

一番最初のやつを、とりかえてもらった時、お店のお姉さんに「ナイフか何かでやぶられたの?!」と言われたくらいすごい破れかたww何もしとりゃせんですー!肩にしょってただけですぅー!中の荷物は多少重かったかもしれんけど、でもそれにしてもこれはないだろーー!! 

 

 

 

というわけで、今度はそれなりに値段がしてもいいから、思いきって多少いいものを買おうと決めていたわけです。師範大の夜市近くにある店は、結構高いけど、おしゃれな物もあるから、西門のあと師範大付近に向かったんだけど、ここでもさほどいいものを見つけられず。仕事で使うから、あんまり派手すぎず、実用的で、でもおしゃれで、とか色々考えるとなかなか見つからんもんだww 

 

 

で、結局また京駅に戻って、一番最初に買おうかとおもってたエンポリのかばんを購入。まぁ50%オフのセールの時期にちょうど買えた事はタイミング良かったのよね、ウンウン。

 

 

その後、バスにのろうとしたら、すぐ目の前で行かれてしまったり、僕貧乏だから、何かくれない?としつこい少年につかまったり、夜ごはんに買ったルーウェイがものすごい薄味で悲しくなったり。まぁ今日は何だかうまくいかない日だったなーふぅ。 

  

 

極めつけが帰ったら、ルームメイトがリビングにおって、テンションはさらにダウン。 

 

先週末、もう一人の日本人室友とヤツは口喧嘩をし、結局日本人室友は出て行ってしまった。その後、日本人室友からいろいろ話を聞いたんだけど、もうありえない事のオンパレード。嘘はつくわ、いい加減なことを言うわ、お金に汚いわ………。これまでも彼に対してはわし自身も末期末期と思っていたけど、もうとにかく今は嫌悪感しかない。 

 

  

最近なにかと愚痴ってしまってイカン。今は仕事も結構大変、プライベートもあんましうまくいってなくて、いろんな事が重なってちょうど落ち時期なんだろう。だからちょっとしたことでも軽く凹んでしまうんだろう。 

 

しかしいいことってあんまし続かないけど、悪いことってどうしてこう続くんだろうね。時々起きる不条理に神仏に中指を立てたくなってしまう事もある。っていうか、こういう事を神仏云々のせいにする前に、自分が変われば、きっと環境も変わってくるんだよね、きっとさ。ていうか、そうしないといつまでたっても進歩せんっちゃろうね。 

分かっちゃいるけど、ついついここで愚痴ってしまう。まだまだ青いなと思ふ。 

 

 

 

早く晴れてくんないかなー。なんか暗い。 

 

まぁこんな日は無理やり何かをせずに、大好きなマンゴーにかぶりついて、家で好きな音楽を聞いたり、コナンを見たりして、元気を貰うことにしよう♪

 

« 意味のない備考欄。 | トップページ | やっぱこっちだよね。 »

コメント

久しぶりに覗いてみたら。。。

まぁねー。
不思議なもんで嫌なことってこれでもかってくらい続くもんね 体も心も疲れるし負のスパイラル~って思う。

こういう時は、もう開き直るしかない
今日は厄日だ、厄月だ~くらいに思って、部屋の大掃除したりマッサージ行ったり美容室行ったり気分転換して私は乗り切ってる
後はベッドにマンガ持ってってひたすら寝る
「君に届け」は心洗われるんよ~ 良かったら読んでみて

>ありさ

コメント謝謝☆

そうそう、なんで?!ってくらい。でもかと思いきや「さっきまで土砂降りやったんに!」ってくらいカラッと晴れたりねー。こういう事に簡単に左右されないような強い心を持ちたいなーって思うわー。

ありさの言うとおり、考えないようにしたり、好きな事をするってとっても大事だなぁって思うよー。わしも最近はそうするように心かげるようにしてるよ。あとはここで書く事で結構すっきりしたりもするしねww

最近日本の漫画「浦安」くらいしか読んでないなwずっと集めてた「バガボンド」さえ買えてないーこっちで買うと高いし、まだ給料貰ってないからビンボーなのよねw「君に届け」ってこの間紀伊国屋でオススメ本に置かれてたっけ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何かうまくいかね。:

« 意味のない備考欄。 | トップページ | やっぱこっちだよね。 »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ