最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 足のこむらがえりと凹み。 | トップページ | 食べまくりでハッピーな星期天♪ »

星期六(土曜)のできごと。

仕事帰りに、なぜか猛烈に野菜が食べたくなり、そのまま家の近くの行きつけの鍋屋に直行し、「来たばかりの頃だったら食べれなかっただろうな…」というような薬膳アヒル鍋をキャベツ追加で完食し、そのまま近くのマッサージに直行した本日。 

 

 

今日は夕方頃から偏頭痛がひどく、なんだかナーバスになってしまい、こりゃいかんと療養コースになっちまったのでした。しかし薬膳鍋…猛烈にパンチ効いてるけど、わしは好きだ。めっちゃ体に良いですー!!って感じ。 

 

それにしても台湾に来て改めて思うけど、好き嫌いが無いという事は本当に有難いと思う。嫌いなものはそりゃあるけど少ないし、どんなに嫌いな物でも基本無理すりゃ食べれる。香草も相変わらず好きにはなれんけど、入ってても「くそぅ」と思いつつ、とりあえず胃に入れる。この点も親に感謝する点の1つだなぁ~なんて薬膳鍋をつつきつつ、物想いに耽るw 

 

 

さて先週土曜日、朝から凹んで一日スタート。。でも絶対引きずらね!と思い、友達には「ごめん、最近残業続きで疲れてたし、かえってすぐ寝てたから電話にも気付かなかったんだ。貴重な時間を使わせてしまって本当にごめん。」と連絡。それに対して友達も許してくれたのでホッとした。ただ、土曜日だとばかり思ってたから、明日の朝用事があるんだよー。とりあえず確認してまた連絡する、との返事。 

しかし結局夜になっても連絡が無く、どうも明日無理なんじゃないかという予感がひしひし。このまま、もし翌日来れないとかなったら、もう一人の手伝ってくれる友達にも迷惑がかかってしまう。というわけで「他に手伝ってくれる友達が見つかったらから無理しなくても大丈夫だよ」というと、「本当に?!実はどうやって時間あけようか、ずっとずっと悩んでたから良かったー」とのこと。 

  

 

 

 

いや、悩む時間があるなら、早く連絡くれやーー。しかもどのみち無理なら余計に。苦笑 

 

 

  

でも彼には今朝も無駄に時間を使わせてしまったし、元々は自分がまいた種だけんね。苦笑 

 

 

 

しかし困った…人出が足りん。 

 

 

 

急すぎるけど、ダメもとで別の友達にお願いしてみた。ただ、手伝ってくれる男友達のもう一人が朝8時くらいからお願いしたい、との事だったので不安はたらたら。だって日曜の早朝に、しかも前日、しかも夜の9時。こんな急に連絡して、手伝える人なんてあんまりいないだろうし。 

 

 

かと思いきや「いいよ、困ってるんでしょ?俺明日の朝行くよ」とソッコー連絡をくれた友達。事の次第を話し、「朝8時何だけど。。。マジ急にごめんね」というと、「夜の8時かと思って時間二度見しちゃったよ、あはははwつか、何言ってんだよ、友達じゃん」と冗談も交えて快く引き受けてくれた。 

 

  

もうこういう義理にあつい所が、台湾人だなぁとつくづく思う。(TT) 

 

  

 

 

さて、次の日の憂いも消え、午後からは新しい部屋を見に行った。そこでも理想的な部屋が見つかり、契約もできた☆ただ工事が終わるのが今週中とのことで、もうすこし待たないといけない。けど今週中には新しい部屋に移れるからと大家さんが約束してくれた♪完璧に引っ越しが終わるまでは安心できないにせよ、長いこと抱えてた悩みも半分解消されて、気持ちも上昇☆ 

 

 

 

そのあと夕方から師大の時のクラスメートと、タイ人の友達おすすめの陽明山のとあるレストランに夕ご飯を食べにいった☆ 

 

ここの景色がすっっごい綺麗で、雰囲気もよくて、みんなでまったり☆好きな友達に囲まれて、綺麗な景色と空気の中、これまたむっっちゃくちゃ美味しい料理を味わう。気分は殿だよ、王だよ、マハラジャだよ、キングだよ。癒されるわぁ~~(´▽`) 

 

 

 

 

006 019  

 

 

  

ここ、彼氏が出来たら絶対またこよっとスポットに登録!…っていつになることやら(爆) 

 

 

 

その後、みんなでソファーでまったりしていた。「うーん。。。なんか足りないなぁ」とメニューを見ていると、シェンジューがすかさず、 

 

 

「ちぃ~~、飲みたくね?!」 

 

 

と言いだしたw  

 

  

(わし)「いや、わしも何か飲みたいなぁと思ってたんだけど、ちょっと高いんだよね」 

 

 

(シェンジュー)「私さー、あそこ行きたいよ、西門の…」 

 

 

(わし)「もしかして、例の禁断のスポットかね?笑」 

 

 

(シェンジュー)「そーーー!!!!」 

 

 

 

 

シェンジューのいきたいという禁断のスポットとは超有名な台北一の同性愛の方が集まる場所。ここはたくさんのバーが軒をつらねてるんだけど、でも雰囲気はすごく良いのだ。以前夕方頃に初めて「シェンジューここねぇ、」と説明すると、目をキラキラさせて「すごいすごいー!また来たいー!」と言っていたんだけど、ああ、あそこに行きたいのねw 

 

よっしゃー決まりじゃー!とその後アラサー3人は西門へ飲み、東南アジアのギャル2人は士林へ。 

 

 

  

しかしさすが土曜の夜…ものすごいにぎわいでしたw 

 

 

 

なんていうか…わしらが想像してるような角刈り、髭、筋肉ムキムキ、タンクトップの多いこと多いことww 

 

しかしここの何がいいかって、雰囲気もそうだけど何より女性だけでおっても、男性が来たりするような事もないし、安全なのですよ。他のバーとかで飲むより全然こっちの方がいいよねーなんて話しつつwでもここはノーマルな男の人が来たら、絶対30分といれそうにないね、なんて話してたw 

 

 

 

土曜日はとっても良い一日でした☆ 

« 足のこむらがえりと凹み。 | トップページ | 食べまくりでハッピーな星期天♪ »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、暑くて眠れません(笑)

好き嫌いが無いとは、素晴らしい!!
じゃあ・・・、「黒松沙士」や「楊桃汁」もいけますか??
私は・・・、無理です・・・、どうしても飲めません。

それにしても、いい友達をもってますね~。
台湾人のこういった所、いいですよね。
引っ越し先では、心機一転、楽しい生活を送って欲しいです。
ちなみに、次の部屋にはエアコンはあるんですか??


お酒が好きなようですが、ビールは飲みますか?台湾のビールは日本に比べると、安いじゃないですか~、台湾は暑いので、ビールが旨いですよね~。

それでは。

結果的にイイ一日になってよかったよ!
てゆーか部屋も決まったんだね、おめでとう☆
引っ越しは大変だけど、その先には快適な生活が待ってるね~!

私もやっとまた少しずつ進んでいこうって思えるようになったから、ちょっと時間はかかりそうだけど、待っててね!

>チャッピーさん

コメント謝謝です☆

はい、飲めますよw沙士は若干イソジンっぽい味がしなくもないですが…嫌いではないですよwでもスターフルーツジュースは飲んだことないですねー。今度試してみますが、おそらく大丈夫でしょうWむしろ、まだ飲んだことのない竹ジュースとカ、アスパラジュースみたいなんの方がウゲッてなりそうな予感W

エアコン当然ありますよー☆ない部屋に住むのは絶対無理だと分かったのでW扇風機までついてるし、本当に理想的な場所です☆中の環境も外の環境もよしです☆会社や市街地から少し距離はあるけど、まぁ通える距離ですし☆

お酒はもっぱらカクテル系です。ビール、焼酎も飲めない事はないですけど、好きではないんですよー^^;でもビール大好きなシェンジューは台湾は熱いけど、本当にビールがうまいと笑顔で語ってましたW

>xiangzi

コメント謝謝☆

本当に始まりは最悪だったけど、運気上昇って感じで本当に良かった♪その流れで日曜もいい日になったしね☆最近恋愛面といい、他の事でもツキに見放されてるって思ってズガーンいってしまいがちだけど、こういう小さな幸せに救われてます☆

xiangziも歩き出せてるか☆それなら良かったよ☆いつかまた立ち止まったりすることがあっても、ちゃんと待ってるから安心して☆

一緒に前見て進んでこうね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星期六(土曜)のできごと。:

« 足のこむらがえりと凹み。 | トップページ | 食べまくりでハッピーな星期天♪ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ