最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 食べまくりでハッピーな星期天♪ | トップページ | ☆(やっっと)ひっこします☆ »

要注意台中!

べつに台中の治安が悪いとかではなかとですたい~。いや、よくりんごに台中の事件載ってるけどw台湾人も「台湾の中ではあえて治安悪いとすると台中かなぁ」とか言う人もいるけど。 

 

 

わしが言ってるのは仕事の際のこってす。 

 

  

今日も仕事中に台中から電話が来た。「お客さんの荷物持ってきたけど、お客さんが家にいない」という。 

 

 

 

(わし)「管理人さんに確認して貰った?」 

 

(台中の宅配便※以下台宅)「うん、でもいないって言われたんだけどさー。どうしよう、この荷物。」 

 

(わし)「お客さんの名前って、誰だっけ?」 

 

(台中宅)「○○さん」 

 

(わし)「今月台中への荷物がとにかく多いからはっきり覚えてないけど、いたいた、その名前。えーと、荷物どんくらい?」 

 

(台宅)「えっと2個だね。わりかし大きいんだけどね。管理人に預けたらダメって備考欄に書いてあるんだけど、どうしよう。」 

 

(わし)「うん、それは部屋まで搬入して貰わないといけないな。悪いんだけど、管理人室に一旦保管して貰って、もしお客さんが戻って来たら戻ってきて運んで貰える?」 

 

(台宅)「午後からも配達があるからなぁ…。うーん、でもまぁいいや。分かった、そうする。」 

 

  

てなわけで電話を切った。でも変だなぁ…ここ2,3日にお客さんに届く宅急便の控えは持ち歩いてるけど、どこにもない。ていうか○○さんって土曜日指定じゃなかったか?

 

 

 

悶々としつつも、とりあえず午前の仕事を終わらせ、会社に戻って確認すると、 

 

 

 

 

やっぱ土曜日じゃん!ていうか、またかい!!!!!! 

 

 

 

台中に荷物を出すと、なんでこう問題が多いんだ!!!!! 

  

 

 

 

そう…お客さんの指定は土曜日。急いで電話し、「その人土曜日だよ!配達日書いてなかった?!」と確認すると、「あ、本当だ!ごめん、じゃ土曜日また届ける」という間の抜けた返事。 

 

 

 

ほんとにいい加減勘弁してくれよ、台中!!!  

 

  

 

台中以外だと、スムーズにすすむのだ、ほとんど。スムーズに進まないのが、マジで台中に集中してるのだ。

   

 

昨日もお客さんから、「午前中指定なのに、まだ届かない」と連絡があり、確認すると「ドライバーと連絡とれない」とか言うし。先輩は爆発し、コールセンターのお姉ちゃんに「もうあんたじゃらちあかんから、ドライバーの番号教えんかい!!」と抗議。 

 

結果、お客様がすごく良い人でクレームにはならなかったものの、普通ならなってもおかしくない状況。でもって、荷物はドライバーが時間を確認せず、トラックに積んだままになっていて配達されてなかったらしい。つまりは時間帯指定があるものをほっぽらかして、別のヤツから送ってたらしいのだ。 

 

 

 

時間帯指定って大事だよ?つかなんで見ないの?!配達前に振り分けとこうとか思わないの?!なんで?(T皿T)

 

 

 

そこは注意せなやろ!という所に重点が置かれてなかったりするので、びっくりするし理解に苦しむ。台湾人はあまり時間に遅れたりとかしても怒らないのだろうか。以前シェンジューが韓国からの郵便を再配達して貰うことになって、12時といわれてソッコーその時間に帰って待ってたのに、2時だったか3時くらいに来て、ありえないと思った!って言ってたけど、こういうことって珍しいことじゃないのだろうか。

  

 

土曜日に宅急便を送ることも多いので、休みの日も基本電話がかかってくる。台中のことがなかったら、かかってこないパターンすっげー多いんですけど。ただでさえ電話で中国語を聞くのも、中国語で会話するのもわしにとっては簡単ではないというに(苦笑) 

 

 

 

 

頼むぜ台中!!頑張ろうぜ、台中!!! 

 

 

 

 

これ再来週友達と台中に行ったとき、寺で念じてこようww

 

« 食べまくりでハッピーな星期天♪ | トップページ | ☆(やっっと)ひっこします☆ »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

あはは、笑いごとじゃないけど、ちぃのあまりの剣幕に笑ってしまったよ、ゴメンw
うーん、これが「ザ・台中」なんかねぇ。でも仕事に関しては困るよね!それともこんなに気になるのは日本人だから??
何にせよ、ちぃの苦労が伝わってくるわ…。
慣れるしかない?!ww

>xiangzi

コメント謝謝☆

いや、もう呆れを通り越してマジで笑っちゃうよwこれぞ「ザ・台湾時間」なのかしらね^^;台湾はいいとこだし、台湾人も良い人多いけど、マジで仕事が絡むとイライラすることが多いって聞いたことあるけど、本当に納得w

これは…日本人としてはなかなか慣れん部分かもしれんねー。特にお客さんに日本人が多いけん、なおさらかもしれんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 要注意台中!:

« 食べまくりでハッピーな星期天♪ | トップページ | ☆(やっっと)ひっこします☆ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ