台湾大捜索にハマっとる。
最近わしがハマっているテレビ番組があります☆それは、
中天電視でやっている、「台湾大捜索」!!!!
1週間に一度、1時間しかやってないのは非常に残念なんだけども、いやー、これが。。面白い。
どんな内容かと言いますとぉ、
台湾で怒った、血なまぐさい事件(ほぼ殺人事件メイン)を取りあげて、一連の流れを紹介してくれるという、ゴシップ満載、いや、何とも興味深いものなのです。
法医学やら、殺人事件関連やら、そういうテーマ好きのわしにとっては、マジで「うぉぉぉぉーー!!」という番組。時々話が「その後、そこに住民が住むと、みな怪奇現象が起きると言い、未だに借り手がつかない。そこで困った大家は霊媒師を呼び。。。」なんて、「あれ?なんか心霊番組になりかわってませんかぃ?」的な展開にもつれ込む事もあるけど、まぁそこを差し引いても本当に面白い。
しかも、テレビで「えっ、いまのどういう意味?!」という事も結構あるけど(テレビは早いし、まだまだわしのレベルではなかなか聴き取れないし、なんじゃこれ?という意味の単語も多いのヨ)、動画サイトも見つけたので、何度も聴いて、「ほぅほぅ」と出来るのも嬉しいところ。しかしこの番組見てると、辞書は絶対欠かせない。
セメント、犯人、被害者、腐乱死体、血etc。。。。。
覚えなくてもいい単語ばかりインプットされてる気がするけど。。。まぁ、そこは。。ね。覚えないよりましってなもんですよ、うん。
ただ仕事柄、台北市内も結構うろちょろする事が多いので、知ってる通りにあるアパートとかで、数年前、数十年前にじつは殺人事件が起きてたりして、ひょええええーー!!あの辺り前行ったし!ていうかよく行くし!とかいう事もあり、驚くこともあります(^へ^;)
幸いにも、わしが今住んでる場所にはないけど、とある日、現場が今住んでる部屋とかだったらびっくりするよねぇ。。んな展開軽く都市伝説だよ。。。(汗)
数週間前は、数十年前に日本から高雄に1人で旅行しにきた女性が殺害されて、バラバラにされていた、なんていう事件もあって驚きました。日本ではそんなに有名な事件じゃないよね、本とかでも見たこと無いし(←どんだけそのテの本読んでんだ)遺体が埋めてあった場所には今は大きなマンションが建ってるけど、近所の人は日本語らしい女性の声を未だに聞くことがある、なんてインタビューに答えていたけど、はたして本当なのだろうか。
ちなみにこの事件の犯人はなんとタクシー運転手で、動機は交際を断られたからなんだそうだ。つかその日初めてあったのに、受け入れられるわけないじゃないか。。昔からこういう神経病のヤツはいたんだな。汗
ちなみに↓の特集は女性犯人特集。これは嫁姑問題で、爆発した嫁が姑を15回にも渡って切り殺した、という事件です。
後半は、数カ月前台湾の新聞でもしばらく大きく取り上げられていた、保険金殺人。嫁が旦那、実の母親、叔母に保険金をかけ、殺害したという事件でした。
こちらの動機は「旦那の家庭内暴力」と「金」でした。
最近のコメント