最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« いたらん病再発! | トップページ | 心が荒んでます。笑 »

わしにだって好みがありますw

わしの上司と先輩はとっても仕事の出来る人。 

 

 

 

わしは今の会社に入ってやっと2カ月がたったばかりのピーピー。かつ、すぐパニックになる、落ち着きがないもんだから、よく2人に「まず落ち着け」と言われてしまいます。ふぅぅぅ、小さい頃からのこのクセ。。本当に治らん。苦笑 

 

それでも、先輩も上司も良い人なので、わしはいつもフォローして貰ってます。二人の背中は遥か天竺並みに遠いけど、それでも少しでも力になれるように、もっともっと頑張りたいな。落ち込んでる暇ないな。そんな暇あるなら、仕事覚えような、わし。 

 

 

 

人間関係はとっても良いので、きついなと思っても頑張らなきゃと思えるから、そこはやっぱり良い点だと思います☆ 

 

 

さて、昨日の会話の一部。 

 

 

 

 

(上司Sさん)「ちぃさんさぁ。この人どう?」 

 

(わし)「へっ?Sさんの知り合いなんですか?」 

 

(上司)「いや、全然。さっき仕事の依頼がきた人なんだけどね、これパスポートの写真なんだけど、ほらっ、すごい福耳だし、きっとお金持ちだよぉ」 

 

(わし)「……いや、いいです。遠慮しときます。ていうか、絶対反応見て楽しんでるでしょ!」 

 

(上司)「いやいや、そんなことないよぉ。男盛りの年だし。ちょっと太いけど、まぁこれも魅力の一つでしょ」 

 

(わし)「数多くのお客さんの中から、その人をピックアップした所にものっすごい悪意を感じるんですけど!!!わしの気のせいですかね!?」 

 

(先輩)「どれどれ・・・プッ!!いや、この人は…。ちょっと太いねww」 

 

(わし)「先輩!絶対悪意ありますよね!!ひどいですよねー!」 

 

(上司)「わはははは、いやいや、それはこの人に失礼ってもんだよー!」 

 

(わし)「あえてその人を取り上げるSさんの方が失礼ですよー!」  

 

(上司)「いや、その発言の方が失礼だって。笑」 

 

(わし)「そうやってあげ足をとるのは卑怯ですよー!あ、ていうかわし太めの人ダメなのでぇ。。残念ですがぁ・・・」 

 

(上司)「じゃもしこの人がダイエットしたら?」 

 

(わし)「しようがしまいが、関係ないですよ!!!!ていうか、わしもそうですけど、あっちにだって選ぶ権利あるって話ですよww」  

 

(先輩)「ちぃさんはジェイ・チョウみたいな人がいいんだから。ねぇ」 

 

(わし)「まぁあれはジェイだからなんですけどwでもまぁ、そうですっ、はいっ」 

 

(上司)「いいと思うんだけどねぇ、ぷぷぷ」 

 

(わし)「じゃあ聞きますけど、もしSさんが女性だったら、この人選びます?」 

 

 

 

 

(上司)「……………。(-▽-;)」 

  

  

賢い上司に、ここで初めてのKOをとらせていただきましたwwww 

 

 

 

 

会話からも分かるように、人間関係は今の所とてもいいと思います☆ 

 

 

 

だけど、わしもいつまでも新人の気持ちと甘えじゃいけないし、許されません。もっと努力して、もっと二人の役に立てるようになりたいな。 

 

 

 

 

失敗ばかりしてるけど、頑張ろう。 

 

 

 

 

あと、もっと落ち着ける心が欲しい。。すぐパニックになるこの性格どーにかしたいぞ。苦笑

 

 

 

« いたらん病再発! | トップページ | 心が荒んでます。笑 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

毎日奮闘してる様子だね!その頑張りはいつか絶対実を結ぶよ。ちぃのその向上心があれば大丈夫!そのうちすぐに落ち着いて仕事してるよ。

でも人間関係がよくてホントよかったね。それに救われる事って多々あるだろうし。

私もここから応援してるし、逆に励まされてもいるからね☆

楽しそうでいいなぁ、とうらやましくなった
ってか、その写真見たい(笑)
ちなみに、わたしも太めNGやけどね


ちぃって、ちゃんと自己分析できて、何が足りないかちゃんと理解してて、すごいよね。なかなかできることじゃないよー。
私も見習わなきゃ


それに、「この人達(先輩、上司などなど)のために、頑張ろう」って思えるって、大事やし、すごくいいことよね~職場環境って、ほんま大事やもん。モチベーションに大きく関わってくるけんね。

>xiangzi

コメント謝謝☆

努力してるつもりでも、なかなか結果が出てこないからアセっちゃうんだよね(苦笑)昨日上司が「自分から見てて、よく頑張ってると思ってるよ」って言ってくれてすごく嬉しかったけど、それと同時に今の場所でぬくぬくしとる場合じゃないんやなとも。本当にまだまだ力不足。

わしがこっちで頑張れてる理由の一つに、もちろんxiangziの事も入ってるんだよ^^だから早く台湾に戻ってきてね☆そのためにもわし頑張るけんさ☆

>mickk..i

コメント謝謝☆

楽しいんだけどねー。でもそのぶんもっと頑張りたいと思ってしまう。でもなかなか結果が見えてこない。。アセるよー苦笑  写真見なくてヨシwなんていうか。。「大仏にメガネかけて、人間にさせたらこんな顔だろうな」という顔だったよwどっちにしろわしのレーダーには。。苦笑

全然自己分析なんて出来てないよー!!もう本当にいつまでたってもこんなんで、成長ないことに時々すっごく凹む。mickk..iってすっごい仕事出来るって前にやまこに聞いた事があるけど、本当にかしこく仕事が処理できる人って羨ましくてしょうがない。限界きめて言ってるわけじゃないけど、わしはこういう仕事とかの才能って本当にないなって思うから。苦笑

でも無いなりに頑張らんといけんわね!頑張るぞっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わしにだって好みがありますw:

« いたらん病再発! | トップページ | 心が荒んでます。笑 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ