最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 心が荒んでます。笑 | トップページ | 少しずつ成長できて…るかな。 »

友達の兵役。

台湾には知ってる人もいると思うけど、兵役があります。 

 

 

昔に比べて期間は短くなったそうだけど、それでも1年くらいはやっぱり入らなきゃいけないのかな。で、最初の1ヶ月か2カ月はもちろん家に帰れません。 

 

 

台湾に住んでるから、「友達の友達が兵隊に行った」とか、兵役に行った話とか、聞く機会も多い。だから特別な事ではなかったけれど、今回初めて自分の友達が行く、という体験をしました。 

 

 

 

一時期は本当によく一緒に遊んでた。でも、いろんな出来事が重なって、なんとなく疎遠になって数カ月。でもいつも心のどこかで「何してるかなぁ。今度連絡してみよう」と思いつつ、気付けば月日は流れていて、数日前に彼が今日6日に兵隊に行く事を知った。 

 

 

前に「夏休み明けくらいに行く事になると思うんだ」ということは聞いていたけど、気付けばもうそんなに時間が経ってたのかと愕然とした。 

  

 

ずいぶん長いこと連絡してなかったし、今さらかな。でも、それでもやっぱりわしにとっては大事な友達だから、と昨日メールを送っていたわし。でも、兵隊前って友達や彼女、家族との時間もあるだろうし、まぁその内気が向いたら返事くれるんじゃないかな。もしくれなかったとしても、見れくれたらそれでいいという気持ちで。 

 

 

 

そしたら今日メール見てびっくり。昨日の夜、返信くれてた。しかもとっても長い文。兵隊に行く前の大事な時間にわざわざ書いてくれたの?とじんときた。 

  

 

「中国語すっごい上達したね」「ずっと連絡しなかったのは忘れていたからじゃないんだよ」「ずっと気にかけてたんだよ」「実はこの間MSNでちぃの写真みたんだ。ずっと行きたかった日碧譚に行けたんだね。ちぃの夢がかなって本当に嬉しい」「まさか連絡くれるなんて思ってもみなかったし、本当に嬉しいよ」 

 

  

 

 

ずっと前にわしが何気なく話した「いつか日碧譚に行くの。それが今のわしの一番行きたい所なんだー」ってこと、憶えててくれたんだねぇ。。ていうか、わしでさえそんな話したの、すっかり忘れてたっていうのにね…。苦笑 

 

 

  

そんな事を考えていたら、画面が涙で見えなくなってた。。。苦笑 

 

 

 

 

自分が思ってる以上に、自分を気にかけてくれてる人って、案外近くにいるけど、なかなか気付かなかったりするんだよね。それが大事な人に限って、近すぎて見えなかったりもする。どこかでいてくれることが当たり前になってるから。いなくなることを考えないから。 

 

 

 

わしよりずいぶん年下だけど、君には本当にいろんな事を教えられるよ。苦笑 

 

 

 

願わくば彼を取り巻く環境が良いものでありますように。。 

 

 

 

 

そんで、いろいろ助けて貰ったぶん、今度はわしが大事な友達を、色々と励ましてあげれたらいいな☆

 

 

« 心が荒んでます。笑 | トップページ | 少しずつ成長できて…るかな。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ちなみに、フォローしてない・されてない
ツイッターだけやってます。(意味あるのか?)
ヒマな時にでも覗いてやてくだせー。

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆

昨日さっそくのぞきに行きました☆周りでも何人かやってるんですが、ツイッター。。全然何がどうなってるのか仕組みが分からず。。苦笑

時代についてけてないわし、、情けないww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 友達の兵役。:

« 心が荒んでます。笑 | トップページ | 少しずつ成長できて…るかな。 »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ