最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« おにぃ、おめでと☆ | トップページ | それがどーした! »

汚い心はどうすれば洗われる?

ようやく金曜日。 

 

 

水曜日は中秋節で台湾では祝日♪友達とご飯食べて、タイ式マッサージに行って、夜は台湾居酒屋で飲んで食べて、めっちゃ楽しい一日を過ごしましたとさ☆ 

 

 

で、火曜に引き続き、木曜は新竹に出張。そのまま会社に5時に戻るも、仕事が山積みで帰ったのは9時。。。きついわー。 

 

  

で、本日一日どうにか働いて、ようやく週末やわー♪ 

 

 

 

さて、今日は休みの前で「今日は比較的すること少なそう♪」と思っていたら。。仕事では厄介事がこれでもかと続き、今日はいつも以上にくたびれた。。それと同時にもうすぐ入って3カ月になるけど、なかなか成長できない自分に苛立ちがつのる。 

 

 

 

なんでこうなんだろう。。なんでもっとこんな風にできないんだろう。。 

  

 

頑張ってるつもりでも、ミスを連発したり、その度に上司や先輩に迷惑をかけて、自分は何をやってるんだろうという気になる。先輩も上司も「次から気をつければいいんだから」と言ってくれる。怒鳴ったり、罵られたりすることはない。だからこそ余計に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。 

 

 

 

何かが出来るようになったと思ったら、出来てた事に対してミスしたりして、もう本当にわしって。。。。(TへT) 

 

 

 

………とぐちぐち腐っていても始まらないので、こんな暇があるなら、一個でも何か仕事に関するスキルをみにつけてやろうじゃねーかっ!!!! 

 

 

 

長い長い独り言でしたw  でもブログを書くことで、自分の中で整理つけてる部分って結構デカイ。書く事で、頭が冷えるし、何だか整理できるような気がするのです。日記代わりにと始めたブログだけど、忙しい中でも気にかけてくれて、コメントをくれたり、記事を読んで連絡してきてくれたりする大事な友達がいる、という事も、そう思える要素の大きな部分だけれども^^ 

 

 

 

それにしても、最近仕事を始めてどうもかなりストレスがたまってきているもよう。なんだか最近やたらと、ちょっとした事でイライラしたり、舌打ちしそうになったり(誰もいなきゃやってるし。苦笑)、何だか最近自分の心が黒いなーとすっげー感じる。 

 

人にイラッとしたり、うらやんだり、人間の汚い心の部分最近自分の中ですごく増大してる気がするのです。。。。いやだ。。。マジで嫌だ、こんな自分。 

 

 

 

 

どうしたらごしごし心が洗われるかなー。心の洗濯方法が何だか分からない。こんな時どうしてたっけなぁ。 

 

 

 

 

とりあえず友達と話して、美味しいものを食べながら笑ってる時は、わしにとって幸せな時間。というわけで週末は友達と会って、元気を貰ってくるのが今は一番お洗濯できる方法な気がするんだよな。 

 

 

あ、今前に好きだった人から電話がきました☆今は大事な友達の一人だけど、こんなんでも疲れって結構吹っ飛んでくものなんだね。爆 

 

 

 

こんな調子で週末は自分なりに色々洗いまくって、月曜日からまた頑張らなくちゃ! 

  

 

 

 

 

« おにぃ、おめでと☆ | トップページ | それがどーした! »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

大丈夫やって!!
ちぃは私のお友達の中で最も心のキレイな女性
だから・・・。
普通成人女性の心の中はまっ黒け

私は仕事でテンパルとミスばっかりになってし
まうタイプだから気持ちよくわかるわー。

「もう駄目だと思った時こそ、時間が解決して
くれるのを待つこと。」って何かの本に書いて
あったので、「辞めたい」とか「もーいや。」
という気持ちを押し殺して、ただ淡々と仕事を
することにしてます。

とにかく、好きだった人からの連絡おめでと☆

応援してるよ。

毎日仕事お疲れ!
今は失敗が多くても大丈夫!心が折れそうになる事もあるだろうけど、そんな時は友達と美味しいものでも食べて充電して♪
仕事はいつの間にか出来るようになってるものだよ、きっと。

心の洗濯かぁ~恋のトキメキが一番洗浄力強そうな気がするwそろそろ季節も変わるし、新しい出会いに期待だね!

できないことにヘコむってことは、それだけちぃちゃんが一生懸命仕事に取り組んでるってことだよ。いいかげんな人だったらヘコむどころか、反省するってこと自体しないと思う。
3ヶ月だから、まだまだこれから!時々は肩の力を抜きながら、取り組んでいけばちぃちゃんなら大丈夫さぁ


それと、ストレスたまるとイライラや頭にくるのはみんな同じだよ~それに気づけることが、ちぃちゃんのいいところ。↑に書いたことにも重なるけど、本当に気持ちの黒い人はそれさえも気づかないで、周りを傷つけまくるからね
こんな自分が嫌だ→じゃあどうすればいいかな…って考えられるちぃちゃんなら大丈夫。
お休みの日は思いっきり羽を伸ばしてリフレッシュするんだよ~

やっさんに共感、『ちぃは私のお友達の中で最も心のキレイな女性』は私もそう思うんよ

私こそ心をゴシゴシ洗いたい
すぐにブチ切れてしまう・・・あんつやリュウに
いかんな・・・・・

>やっさん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

いやいやいやいや、本当に全然そんな事ないんだよー!いままっ黒くろけだから。本当に。でもこんなんでもそんな風に言って貰えて本当にうれしいよぅ(TT)

わしもパニくってミス連発パターン多すぎ(苦笑)落ち着きってどうやったら出てくるんだろうねー!本当に教えてほしい。「落ち着いて」って言われても、落ち着けるかー!という感じ。苦笑

今に感謝する気持ちがあれば、愚痴なんて出てこないはず。わしはいつもそんな初心を忘れてしまうから、時々は初心に返って冷静さを養わんとなー。これがなかなか難しい所やけども。苦笑

好きだった人は今はもう恋愛に関する気持ちはないに等しいんだけど、そろそろ新しいトキメキがほしい所じゃ。どっかにいないかなーそろそろ狩りにでかけたいんだけどねぇ。←おいおい。

>xiangzi

コメント謝謝☆

そやねー、生きてればそんな時は誰だってあるもんだ。時間がたてばいくらかこんな風に冷静になれるけど、何かが立て続けに起こってしまうと、アワワワなってイカンイカン。苦笑

今の自分にとっての時間で充電しつつ、日々踏ん張っていかないとね。そうそう!そのためにはトキメキってやっぱ必要だと思うーー!!!そろそろこのあたりで新しいトキメキを探したい所♪もう過去を振り返ることは最近なくなったし、スタンス的にはいつでも行ける姿勢ですw

そろそろ狩りに出かけたいぞー獲物はどこじゃあww

>スガ姉

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってごめんなさい!

頑張ってるつもりでも、なんだか空回ってるんじゃないかって気になって。。ようやく入って3カ月たちましたけど、ちゃんと出来てるのか不安で仕方なくて。。

でもうじうじ気にしてても仕方ないし、自分でも成長したって思えるくらいの仕事が出来るようになりたいですね。いったいいつの事になるやら、まだまだ遠い日には変わりないですが、それでもやっぱり台湾にいたいから踏ん張っていかなくちゃですね☆

いつも愚痴だらけ、弱音だらけのわしを温かく励ましてくれてありがとうございます(TT)

>まむ

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってしまってごめんね!

そんな風に言ってくれて本当に有難う。実際は全然そんなことないのに、嘘でもそんな風に言ってくれる友達がおってくれるって事に、本当に幸せなんだなぁって改めて思ったよ。

まむたんは全然わし何かが及びつかん優しさたくさん持ってるよー☆人間なんだから、怒ったり当たったりするのは誰しもあること。でもそんなこと以上に旦那様もお子ちゃまもまむたんの愛情と優しさ、いっぱい感じてると思う☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 汚い心はどうすれば洗われる?:

« おにぃ、おめでと☆ | トップページ | それがどーした! »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ