最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ポスターにわたくし?! | トップページ | おにぃ、おめでと☆ »

いつでも聞きますぜ、ダンナ(笑)

前回の記事の「わし似のポスターの人」、えー結論から言いますと、まだ写真受け取ってません。 

 

 

「メールで送ってくれよー」と何度か催促しているものの、「見せたら会ってくんなくなるかもしんないから、10月会ってからのお楽しみー」とはぐらかされてます。 

 

 

 

 

 

えー加減、ひっぱりすぎでね?!つべこべ言わんと、はよ見せてくれよ!!!!! 

 

 

 

 

 

と肩をもって、ガクガク前後に揺らしたい所をおさえつつ(友達日本やし、出来んやろw)、10月までじっと我慢せんにゃいかんらしい。気になり始めたら、とことん気になる性格のわしに、これは軽い拷問だ。。。苦笑 

 

 

 

さてさて全然話は変わるけど、いまの仕事場に入って早くも3カ月が経とうとしとります。 

 

 

 

色々失敗ばかり重ねてるけど、人間関係はいいし、台湾で踏ん張るために、日々なんとかストレスと闘いながらも、毎日どうにかやってます。 

 

しかし人の体ってすごいのね。週末になると完璧にスイッチがオフになるので、眠りが深いし、夢も仕事とは離れた夢を見る。 

 

自分が思ってる以上に仕事のストレス、プレッシャーがあるようで、平日の夜は眠りが浅く、朝もパッと目が覚める。でもって、本当に頻繁に仕事の夢をみる。軽くノイローゼか、これってくらい。 

 

仕事ん時はお客さんに気を遣わなくちゃいけないし、覚えておかないといけないこと、失敗したらえらい事になること、上司や先輩の期待を裏切りたくない、という事を常々考えてるので、やっぱり知らず知らずの内に、ストレス、プレッシャーがすっげー溜まってるんだなぁと思う。大学卒業後入った会社もストレスは多かったけど、社員は多かったし、友達関係もすっごい良かった。だから何ていうか、まだその点では気楽さがあったけど、今の会社はわしが担当したり、任されている事が結構あるし、その点は基本1人でやらないといけないので、そういう意味でもプレッシャーがあるんだね、きっとさ。 

 

 

 

まぁでも裏を返せば、やりがいのあるということ。そして夢を叶えるためには、何かしら負債を抱えんといけないことも分かってるので、頑張って行きたい☆ 

 

 

 

さて、人間関係ですが、わしの部門は基本は5人、ドライバーのヤンさん、リンさん、あとは、上司、先輩、わし、という感じ。みんな性格がそれぞれ違うけど、でも苦手だと感じる人はいないし、本当に色々助けられてます☆ 

 

 

それでも台湾人は、日本人でもそうだけど、焦っている時はつい口調がきつくなったりすることがある。先輩とヤンさんは台湾人同士だから、よくそんな感じで電話で「喧嘩?!いや、違うか。。びっくりした!」というような、軽いこぜりあいをすることも多々。そしてよくその内の誰かと2人になった時、「○○は焦りだしたら、口調激しくなるからねー」なんて話をよく聞く。 

 

 

ただリンさんは、基本すごい無口だし、余計な事は一切話さないという印象の人。わしのリンさんのイメージ…まさしく“サムライ”(笑) 

先輩やヤンさんは「彼は何考えてるか分かんないからねー。本当基本自分から喋んないからなー。笑」とよく言ってる。「新竹行った時なんて、車ん中でほとんど会話なかったからねー笑」と先輩も話してた。 

 

 

 

しかし、中国語のまだまだ下手くその、よくドジって「ヒー」っとなっている日本娘には、自分でいうのもなんだけど、比較的心を開いてくれているらしい。自分とは正反対(リンさんは冷静。かたやわしは落ち着きとはかけ離れた人間)だから、きっとお父さん的な目線で心配してくれてんだろうなーと思う。笑  

 

 

 

一緒に車で移動する機会があれば、仕事場での時々思うストレスの話、家族の話、会社の以前の話、なんだか色々聞かせてくれる。 

 

 

 

ストレスの話とか聞いてて、「いつも無口だけど、その分我慢してる事も多いんだなー」と思う。わしはその話を聞きながら「どうぞ発散してください。いつでも聞きますぜ、ダンナ♪」と心の中で思いつつwなんでも誰かに話すだけで、少しは気がまぎれるもんだもんね^^ 

 

 

 

 

 

 

 

« ポスターにわたくし?! | トップページ | おにぃ、おめでと☆ »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

サムライ。。。

>xin

コメント謝謝☆

どうした?!そこ何か気になる所?!ww

ちぃの中でどんどん侍が増えてる気がする

>xin

コメント謝謝☆

いやーそうでもないよ。中身までサムライって残念ながらやっぱりそうそういないよー。

探してるんだけどねぇ、侍。侍やと思って突っ走ったら、遊び好きの歌舞伎役者タイプ(!)だったりするし。まぁわしの見る目の問題かもね。苦笑

サムライ・・私?!(○゚ε゚○)

>miqiさん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってゴメンね!

えっ、miqiさんッ、サムライ?!Σ(`▽`ノ)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつでも聞きますぜ、ダンナ(笑):

« ポスターにわたくし?! | トップページ | おにぃ、おめでと☆ »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ