最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 友達の兵役。 | トップページ | 中国語が出て来ん!! »

少しずつ成長できて…るかな。

いまの会社に入ってから、早いもので2カ月とちょっと経ちました。 

 

 

最初は引き継ぎもなかったから、とにかく体当たりで覚える事が多く、「こんなんで…わしやっていけるのかな。物覚え悪いし、大丈夫っちゃろうか…。」 

 

 

人一倍心配性なもので、常にこんな事を考えつつ、でもとりあえず必死で出来る限りの事をしようと思いつつ、我武者羅に日々過ごしてて、気付けば2カ月ちょっと。いやー早い。実に早い。 

 

 

 

 

未だに時々失敗もするけど、本当に有難いことに上司や先輩は「ちゃんと見てるけど、よく頑張ってるなぁと思ってるよ」「本当に進歩してる。」と言ってくれます。まぁそれと同じくらい「落ち着け~」とも言われるけどサ^^; 

 

 

 

最初はものすごく時間がかかってた仕事も、ようやく半分くらいの時間で出来るようになったり、少しずつ出来る事も増えてきたとは思います。けどまだまだ!油断したら「あっ、やばし!」って事も多いし、毎日いっぱいいっぱい。もっと余裕を持って仕事を出来るようになるには、まだしばらくかかるでしょう。 

 

  

それでも常々「大変だなぁ」と思う事はあっても、「やめたい」とは思いません。やっぱり台湾で生活したいから、というのが大きな理由だけど、それだけじゃなくやりがいがあるなと思えるからなのかも。そして「台湾で働く」という夢を簡単には…やっぱり手放したくないからね。 

 

 

 

仕事中は日本語と中国語、両方使う機会があります。だいたい半々くらいか。いや、日本語の方が多いかな。とにかくやっぱり仕事になると、専門用語も出てくるし、学校を離れて中国語力が落ちてるなーと感じる事が多い。だけど最近は休日あんまり勉強出来てないのが現状。仕事に関する事だけじゃなく、こっちももっとしっかり勉強してかなきゃいけない。 

 

 

 

やらなきゃいけない、努力しなきゃいけない事が山積みだけど、一個一個クリアーしていけるように頑張りたい。意志が弱いもので、いつも「眠いー明日にしよう。。」という気持ちになり気味。いかんいかん。  

 

 

 

そういや11月に両親が初めて台湾に来ます。両親にとって初海外。その初が台湾って事がやっぱりわしは嬉しい☆ 

それにしても兄夫婦と4人で来るのかと思っていたら、なんとじいちゃんも一緒に来るらしいwwじいちゃん、今年でなんと91歳なんだけど、ものすごく元気です☆母さん曰く「じいちゃんが一番張り切ってるよww」とのこと。 

 

 

台湾留学を決めた時、この年で学生に戻るってことで、両親だけじゃなく、じいちゃんにも本当に心配とかかけたからなー。親孝行だけじゃなく、じじ孝行(こんな言葉あるのか?!笑)もしなきゃな。 

 

 

11月にじいちゃん、両親に会った時、ちっとでも「成長した」と安心させてあげれるように、頑張らねば!!

 

 

 

今日はなんだか決意の日記でしたwwさぁ、明日は午後から上司と月餅配りです。日焼け止めしっかり塗ってかないとね!! 

 

 

 

« 友達の兵役。 | トップページ | 中国語が出て来ん!! »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

じじ孝行しっかりせないかんね!!わたしもじじ大好きなんやけど、孝行出来てないのよね、、、
しかし91歳っちゃすごいなwww元気やなー!!

月餅たべたい、、ハラヘッター
今寝ながらミンティア食べよーしw

働いているとあっという間に月日が経つよね。
私も気が付いたら、鎌倉で仕事してもう10ヶ月経っていたしwww
親が来てくれた時って、嬉しいしちょっぴり照れくさかった記憶が☆
ちぃもご両親をいっぱい楽しませてあげてね~♪
私の父は食べるところに苦労したので、事前に何が苦手か聞いておけばよかったと後悔したよ・・・・・・。
ディンタイフォンが美味しくないってどんな舌をしてるんだか(><;)

そんな風に思える会社でちぃが働けてること、
ホントに嬉しく思うよ!私も負けてられないって気にさせられるし。

ご両親の来台決まってよかったねー!ご両親もきっと台湾でのちぃの姿見て安心すると思う。
おじいちゃんにはビックリだけどw
楽しい旅になるといいね!

>ぐっさん

コメント謝謝☆

そうっちゃん、わしもじじ孝行出来てない。しかもこの年で台湾で学生になって、孫ん中である意味一番無茶もしたけなぁ(苦笑)本当なら曾孫の顔でも見せてあげられたら一番いいのかもしれんあけど、じじはきっとわしにはそこは期待しとらんやろなw

月餅今日配りながら「いいなーわしも食べたいなー」とか思ったよwミンティアかー前あったフルーツ味のやつ好きだったなぁ♪

>ナッツ

コメント謝謝☆

わしん家の親も行く行く言いながら、結局いろんな事が重なって2年経ってたしw11月はどんな事をしても行くって言ってたけどw社会人としてちゃんとやってけてるのかどうか、不安なんじゃなかろうか。社会人になった途端ソッコー来台決めてたしwしかもじいちゃん、兄ちゃん夫婦までwナッツの言うとおり、嬉しいけど照れ臭いねw

そっかーナッツのお父さん大変やったって言ってたよね、そういえば(笑)ツアーで来るみたいだけん、食べる所はまぁ大丈夫やと思うんやけどねぇ。ただ母さんが油っぽいもん好きじゃないけん、まぁ美味しい日本料理屋さんと、ヘルシーな、日本人にもウケそうな料理が食べれそうな所をちょっとリサーチしとくかw

>xiangzi

コメント謝謝☆

有難うっ☆そんな風に自分の事のように喜んでくれたりする友達がいる事に幸せ感じるよ^^そういえばその後、例の件はどうかな??ww

安心してくれるといいけどねwまぁとにかく台湾ってどんな所かすごく興味を持ってくれてるみたいだから嬉しい。「外国なんて行かん」って言ってた両親がパスポートまで取って来るんだから何だか変な感じだよねw

おにぃも高校の修学旅行の中国以来の外国だけんねwつかわしん家の家族、考えてみたら、わしとおにぃ以外外国出たことないんだわw弟は来年新婚旅行でヨーロッパ行くらしいけど、それも初海外だしねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ成長できて…るかな。:

« 友達の兵役。 | トップページ | 中国語が出て来ん!! »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ