諦めてた小包が!
一昨日仕事で車で移動中、プライベート携帯に電話。
(わし)「もしもし?」
(女性)「もしもし?ちぃさん(※実際は本名ね)、内湖郵便局のものですけど。あなた宛ての荷物を預かってもう2カ月近くになるんだけど、住所は間違ってるっていうし、取りに来ないし、どうするべきかと思って。」
(わし)「は???荷物って???前に日本に送り返されたっていう荷物はあったけど、それ以外にあるの?(心の中で・・・母さんと1人の友達しか住所は知らんはずだけど?)」
(郵便局の職員)「これも日本から来てるやつよ。箱のサイズ?まぁ普通の大きさね。」
(わし)「それいつ頃ついたやつですか?」
(郵職)「9月のあたま頃」
色々聞くと、間違いなく母さんの送ってくれた荷物っぽい。でもこの間あんなにギャーギャー日本に送り返されただの、住所違ってた、だの言われたのに、どういうことなの?!
(わし)「それ多分母さんが日本から送ってくれたやつだと思う。でも1週間前に・・・・(状況説明)日本に送り返されたって言われたよ。でも実際住所間違ってないし、通知は受け取ってないのになんで?!って思ってたけど。」
(郵職)「あなたの住んでるアパート、同じ階にいくつか部屋があるんじゃない?通知は送ってるはずだけど、誤って他の人がとってしまったなり、捨てられたのかもしれないわねー。」
なにお???!!!!!
まぁでもなー。可能性あるなー1階にある郵便ポスト結構ぐちゃぐちゃしてるし、DMとかもこれでもかってくらい押し込められてるから、大家さんが1週間に一度見に来てくれた時には紛失してたとしてもおかしくないっちゃおかしくない。
母さんから荷物送ったって言われて、ポストは毎日のぞくようにしてたから、おかしいなぁ。。とは思うけど、何度か電話もしたのよ、と言われた。そういえば全然知らん番号(固定電話)からかかってたけど「誰じゃ?まぁ用事あるならまた電話くるやろ」と放置していたが、まさかそれだったのか。苦笑
しかしなんとなく納得いかんのは、「長いこと預かってたから、保管料に70元徴収させてもらうことになるの」と言われてしまったこと。えーー!そっちにも問題あるんでないの?!荷物は日本に送り返したとかっていう証明書まで渡されたのに?!台湾にはもうないって言ってたし、母さんの書いた住所だって間違ってなかったじゃないのさ?!
でも正直受け取れないと思っていた荷物が手に入る事が嬉しくて、「わーったよ、払う払う」とソッコー答えちゃったけどさw
ただ次にこんな事があると困るので、会社に改めて送って貰う事にした。なんでも同じ会社の人達も結構みんな会社に送って貰ったりしてるんだそうだ。わしもこれからは会社に送って貰う事にしようと思う。こっちだと確実にカウンターが預かってくれるし、持ち帰りは面倒だけど、分けて持って帰ればいいしさ。
というわけで、今日外勤から戻ると、ばっちり届いてた☆結構でかかったけど、どうしても持って帰りたかったわしは、腕が千切れそうになりつつも、家までしっかり運びましたとも。
さて帰ってそっこー開けてみた☆
食べ物はもちろん、わしが真っ先に探したものは・・・
全部で3枚、なぜか全部床にへたばってるやつwでも本当に嬉しくて、ソッコー机の前に貼りつけた☆今日だけで「可愛いよぅ」と何度つぶやいた事だろうw完璧に主人バカw
それと一緒に母からの手紙も入ってた。一緒に暮らしてた頃は手紙のやりとりなんて、わしが母の日に書くくらいのものだったけど、こうして離れて何度か貰った手紙は宝物。箱の中の支援物資も、わしの好きなものがいっぱい入っていて、嬉しかったなぁ☆
アッシュの写真を見ていると、とあることに気付いた。リビングで撮られた写真。その後ろの飾棚に飾ってある写真立ての写真はこの間帰省した時、「台湾パパに撮って貰ったんだー置いてくね!笑」と言って、放置してきたわしの写真じゃないか。
もうなんかこういう事にもいちいちジーンときてしまう今日この頃^^;
諦めていた支援物資も無事手元に戻ってきて、アッシュの写真も手に入り、すごく元気を貰った☆母さんありがとう~~☆
よしっ、明日の高雄出張も月末の忙しさもがんばれるわー☆
最近のコメント