最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ☆雨愛(レイニー・ヤン)☆ | トップページ | そーゆー事だったのかッ!部屋のひみつ! »

ふとった原因を考えてみよう

日記の前に、こっちで連日報道されているニュースをひとつ。 

 

S.H.Eのセリーナが大陸で撮影中に、体の50%にあたる部分に大やけどを負ったそうで、昨日医療ヘリで台湾の病院に搬送されたそうです。 

 

 

新聞やニュースでもこの話題が結構報道されています。活動も順調で、もうすぐ結婚予定だったセリーナ。わしはS.H.Eの中で一番好きですし、すごくショックでした。 

 

今日の報道によれば、顔の火傷は軽度だったそうで良かったですが、背中等の火傷が皮膚の移植手術をしないといけないくらいひどいそうです。セリーナのお父さんがインタビューに答えていて「変われるのなら変わってあげたい・・」と涙ぐんでいて、見ていて切なくなりました。家族中が良いことでも知られるセリーナ。ご家族もきっと辛いんだろうな。。 

 

命には別条ないみたいだけど、女性にとって、絶対に精神的にもすごいダメージを受けることは想像に難くない。一日も早く回復するように心から祈ってます。 

 

 

 

話はかわって・・・ 

 

 

女性に生まれたからには、いつまでもどんな時でも綺麗でいたいもの。どうしたら綺麗でいれる?いつもそう思うし、そうなりたいと思う。しかし・・・ 

 

 

 

ここ数カ月でどうも太ったもよう。。。。。 

 

 

 

わしの場合、太ったらついて欲しくない所、例えば顔やお腹周りにつくので、本当に嫌!!手とかはガリガリなのに、みっともないったら!!! 

最近撮った写真と前撮った写真を見比べても、「あんぱんまーん!」になってる。いや、これは気のせいじゃない!!ていうかついて欲しいところはここじゃなーーーいっっ!!(飛行場の叫びw) 

 

毎日ストレッチをしつつ、何とかラードちゃんを消しとばしたいと思ってるけど、まずはどうして太ったのか考えてみた。・・・で、考えられる要素は以下。 

 

 

 

①食いすぎ&外食が多かったから 

 

 

 

でもこれは今に始まった事じゃないし、可能性は低い気がするんだよなー。朝だって食パン一枚半+サラダでも十分お腹いっぱいになるし。時々は足りんけど、基本朝はこれで満足しとるとよ。夜もまぁ普通には食べるけど、食べ過ぎではない!!はず!! 

 

今の家に移って、結構自炊もしてる。でもって油はほとんど使わない。野菜を摂る事を心がけてるから、これは関係ないんじゃないかなぁ。前の家の時なんて、自炊は1週間に1,2度で、ほぼ外食だったからそれなら以前から太っていたはず。多分違うなぁ。 

 

②1ヶ月に1,2度は飲んでるから 

 

 

これは・・・結構ヤバイと言われる。しかもビールだけならまだしもカクテルとかも飲むし、つまみも食べる。その後は時間も遅いから帰って寝るだけだし。この可能性は・・・結構高めか?汗 

 

 

③運動不足 

 

 

これも今に始まった事じゃないし、大学に通ってた頃にに比べてむしろ動いているから違うと思う。 

 

 

④ピルの影響

 

 

わし的にこれが一番の理由な気がする。ホルモンバランスがありえないくらい最悪だったけど、ピルを飲み始めて以前よか皮膚の調子はよくなって、女性の日もちゃんとその通りに来るようになった。ただ人によっては服用後太る人もいると聞いたのです。これ・・・わし的にはクイズダービーの「はらたいらさんに全部!」くらいの勢いで可能性大だと思ってるんだけどなー。 

 

 

 

何にせよ、本気でなんとかしないとヤバイ。。。よし、寝る前にもっかいストレッチ!!!

« ☆雨愛(レイニー・ヤン)☆ | トップページ | そーゆー事だったのかッ!部屋のひみつ! »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

セリーナのニュース、ショック!!いちファンとして一日も早い回復を祈るよ。。。たくさんの人がすごく心配してるだろうから、みんなの想いが届くといいね。

ちぃはちょっとふっくらしたくらいぜんぜん大丈夫よ~!あんまり気にしなさんな、写真とか見てて太ったなんて思わなかったよ~^^

は~い、②と④なような気がする
でもちぃはもともと痩せてるから
頬がこけて見えるほうがいたいよボソッ
↑私のことよん

それにしても火傷辛いやろうね。。。
きっと身も心も傷ついてるよ。
それも結婚式前だなんて、一番ナーバスになるんじゃなかろうか。
でもまだ顔じゃなくて良かったね。

けろさんこんにちは。
ぼくも悲しいよ。
セリーナのこと。
ニュースで知ったときは、驚きすぎて、なんでセリーナなんだ、エラやヘビだったら…、と理不尽な嘆きでいっぱいだった。彼女が早く回復してくれることを祈るばかりだよ。
いまは携帯の待受画面を彼女にして毎日祈っています。
会社で嫌なことがあっも、彼女の苦しみに比べたら、と自分を戒めてる。
けろさん、人生なにが起こるか本当に分からないね。
今回のことでつくづくそう感じる。

>xiangzi

コメント謝謝☆

本当本当??もうさー写真見た友達に「ちょっとぷっくりした?」って言われることが多くて、いやぁぁぁー!って感じで(苦笑)でも見えない所に本気でついてるので、ストレッチはやっぱり欠かせないよぅ。涙

セリーナは今日ニュースみたら、何度か手術したり色々大変そうだけど、意識もあるみたいだし、生命の危機は脱出したって事だったよ、本当に良かった☆一日も早く可愛くて元気なセリーナに会える事をわしも祈ってるよ☆

>まむ

コメント謝謝☆

やっぱそぉかぁ~わしもその2つな気すんだよね(苦笑)顔もしかりだけど、見えない所に結構ついて「ぎゃー!」って感じなのだ!というわけで最近毎日ストレッチよ。はー。。ガリ子のくせにこのラードちゃんっ!ツワモノやー!

本当に同じ女性だからどんなに辛いか痛いくらい分かるよね。。でもたくさんの人が祈ってて、きっときっと可愛くて元気な彼女にすぐに会えるはずって信じてるんだ☆それにしてもニュースで言ってたけど、ストッキングは火事の時には引火性らしくて絶対脱ぐべきなんだって。彼女も当時ストッキングを履いていて、それも良くなかったってニュースで言ってたなぁ。

>ynxさん

コメント謝謝です☆

いやいや、それは理不尽な嘆きですよ(苦笑)でもそんくらい動揺してたって事ですよね。分かります。こっちでも掲示板等にたくさん書き込みが寄せられているそうです。セリーナも意識はあるそうなので、今日のニュースでエラ曰く「(ファンのみんなが)心配しすぎると却ってセリーナが心配すると思うから」って言ってました。

大丈夫ですよ。可愛くて元気な彼女の姿がきっと近いうちに見れると信じてるし、きっとそうなります。こんなにみんなに愛されてるから。みんなの願いはきっと届くはず^^

でも本当に人生って何が起こるか分からないものです。そしてどうしてこんな目にあわないといけないの?って人がひどい目に遭う事もあるし。やりきれない事って世の中にはいっぱいありますよね。

⑤加齢による新陳代謝の低下

爆wwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふとった原因を考えてみよう:

« ☆雨愛(レイニー・ヤン)☆ | トップページ | そーゆー事だったのかッ!部屋のひみつ! »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ