最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 日曜日の夜、まったりちゅう。 | トップページ | あと20年若ければw »

般若だって泣く。

何だろう、今日の日記はブラック要素甚だしいので、気分が滅入ってる人は見ないように。はいはい、ここでユーターンを。 

 

 

 

 

もうなんなんでしょう、なんなんですかね、 

 

 

 

 

イライラしすぎて、涙が出まらん。くそぉー!あ、とか言ってたら今止まったわw何だろう、やっぱりここに書く事で自分の中で整理つけれる部分デカイな。 

 

 

 

 

しかしなんだ。情緒不安定ってこういう事を言うんだろうか。こんな経験初めてなんですけど。 

 

 

 

 

今日は午後休みだったので、交流協会にパスポートを更新に行った。ここでの手続きは割とスムーズだったし、交流協会の人も感じが良かった☆ 

用意するものといえば、有効期限の切れてない今持ってるパスポート、写真2枚、くらいのもんだ。あとは交流協会の窓口に行ってその旨を伝えれば、用紙を渡してくれるので、それに記入するだけ。戸籍抄本とかも、特に変更ないからいらんかったし。 

 

ただ、写真の大きさの規定が変わったらしく、「このサイズじゃだめですよ~」と言われ、ガーン!!朝早起きして撮った3分間写真機のやつが無駄になってしまった。。。。。しかし交流協会から徒歩5分ほどの所に写真屋さんがあって(窓口で聞いたらすぐ教えてくれた☆)15分ほど待てば300元ほどで写真を撮ってくれる。しかもなかなか光加減とかの調整なのか、綺麗に仕上げてくれるので逆にこっちで撮って貰って良かったと思う☆  

 

  

朝撮ったやつは「うわー、、、これと10年間付き合ってくのか。。汗」とちょっとよろしくなかったからw 

 

 

 

しかし10年前と比べると、人の顔ってすっげー変わるもんだとしみじみ思う。芸能人とかがよく「整形疑惑」とか言われてるけど、あれ絶対そうじゃない人だって結構いるんじゃないんだろうか。人の顔、特に女性の顔って変わるからねぇ。 

わしの以前のパスポートは約10年前に初めて中国に行く際に作ったもの。まぁなんて人相の悪いこと!前科持ち、とかこの顔見たら110番!とかに載ってても違和感ねーなと自分でも思うくらい。 

 

この頃は全く化粧とは何ぞや?状態の時代。また毎晩バイオハザードやらをやりまくって夜更かししまくりだったせいか、目が一重に近く、前述した化粧術もよく分からず、 

 

 

 

眉毛は細い眉書き一本線で描けるほど、極細状態!!!!! 

 

 

 

あの頃に比べたら、どんな顔でもましになったと思えるwwwwwしかも訳の分からんパープルのとっくり(タートルネックと呼べと良く言われるが、とっくりはとっくりなのっ)なんて来てるし、まぁまぁヒドイもんだ。苦笑 

 

 

 

まぁそんなパスポートともお別れです。2週間後また取りにいかないと♪ 

 

 

 

その後、「郵便物が届いてる」とハガキを受け取っており、友達に本を送らないといけなかったので内湖の郵便局に。「待ったわーーーー!!!!やっとお母さんからの荷物受け取れる☆」とわくわくしてたら、友達が送ってくれたプレゼントだった。わーい、これはこれで嬉しい☆嬉しい。。。けど、 

 

 

 

 

じゃあ母ちゃんの荷物はいずこ?!!!!!!! 

 

 

 

 

友達がわしに送ってくれたのは2週間くらい前だと言ってた。8月末に送った荷物がいくらなんでもまだ届いてないなんておかしいだろ!!!!! 

 

 

確認すると、「ここにはないよ。君の住んでる○○郵便局に問い合わせてごらん」と言われ、時計を見るともうすぐ5時やんか!!今日しか平日休みないし、間に合わん!仕方ない!とタクシーを拾う。「○○路の郵便局分かる?」と聞くと「あー分かる分かる」という返事。しかし雨で道路が渋滞し、しかもヘンな寺の人形の行進が道を塞いでおり、わしのイライラは頂点に。しかも○○路についた途端、 

 

 

 

 

「○○郵便局なくない?」 

 

 

 

 

とか平然とぬかしやがるし。知っとる言うたやないけーーー!!!!!!!怒怒 

 

 

 

怒鳴りたいのを何とかこらえつつ、「…とりあえずここで下ろして。自分でその辺の人に聞くから……」と下車。時間ないっつーねん、こっちは!!!! 

 

 

それでもどうにか親切なおじちゃんが教えてくれて、郵便局に到着するも、 

 

 

 

 

窓口の対応最悪。 

 

 

 

 

(わし)「あの、1,2カ月ほど前に母が日本から荷物を送ってくれたんですがまだ受け取ってないんです。通知もきてないし。いま内湖の郵便局で聞いてこの番号の荷物がここにあるだろうって聞いて受け取りにきたんですけど」 

 

(窓口)「ハァ?ここには小包なんてないわよ。郵便物だけよ。」

 

(わし)「そんな。さっき内湖郵便局になくて、ここで聞くよう言われたから来たんです。それじゃどこにあるのか調べていただけませんか?」 

 

(窓口)「(面倒くさそうに)ちょっと番号かして。ここにはどっちみち無いと思うけど。ってあなたこれ、多分日本に送り返されてるわよ」 

 

(わし)「はぁ?!なんでそんな事になってるんですか?!通知も受け取ってないのに!」 

 

(窓口のもう一人のおじちゃん※この人は感じが良かった)「ちょっと調べてみよう。内湖の方にかけてみなさい(ともう一人に指示)」 

 

 

 

数分後、驚愕の事実。住所不明で1週間ほど前に日本に送り返されてしまったらしい。。。 

 

 

 

つか、住所不明って。。。なんなのそれ? 

 

 

 

その後母に電話し、住所を確認するも、全然間違ってなかったし!!!!どこが住所不明だって?!!しかも電話の一本もくれなかったじゃないか!!!!!そんな適当な事で確認もせずに勝手に送り返しちゃうの?????ありえんやろ!!!! 

 

 

 

しかもその場合、その送料分をまた日本側で負担しなきゃいけないらしい。 

 

 

 

 

 

マジふ・ざ・け・ん・なーーーーっつー話し!!!!!!!! 

 

 

 

 

 

母に電話して説明。「日本だったらこういう事ないでしょうにね・・・。まぁいい勉強になったと思わないとね。じゃあそっちに行くまでに戻ってきたら、中身いくつか持って行くから」と言ってくれた。せっかく送ってくれたのに、ごめんねお母さん。11月こっち来た時、その分私が返すから。 

 

しかし食糧が受け取れなかったことも悲しかったので、何が一番悲しいってアッシュの写真!!!何より一番楽しみにしてたのに。。夢にまで見るくらいだったのに。。悔しいったらありゃしない。 

 

 

 

そんなこんなでイライラと悲しさで帰宅、会社から立て続けに仕事の電話。  

 

  

 

 

 

ぷつん。。。。(わしの中で何かがきれた)

 

 

 

 

 

もういい加減にしてくれよーーー!!!!!!おんどりゃあああああーーーー!!!! 

 

 

 

 

もちろん電話中は普通に社会人としての対応でしたよ。けど電話を切った後、こう叫ばずにはおれんかった。 

 

 

 

 

わし2○年間生きてきてイライラから泣いたのって初めてやったけん、この経験にただただびっくりした。また自分の新たな一面、いやな一面だけど発見したわー。 

 

 

 

しかし今日の街を歩くわしの顔。。。般若か夜叉のようになってたに違いない。交流協会出て、友達の小包受け取るまではおかめさんだったのにぃ~苦笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

« 日曜日の夜、まったりちゅう。 | トップページ | あと20年若ければw »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

何だか災難やったんやね。。。
海外へ荷物送るとそういうトラブル多いって聞くもんね。
楽しみにしてただけに腹が立つのわかるよ~!
お母さんがせっかく送ってくれたのに!って思うよね。

近くに居れたら、まぁまぁ酒でも飲もうぜ!ってストレス発散に付き合えるのに!!
今日はゆっくり寝てイヤなことは忘れちゃって!

前回同様、久々に覗いたら。。。

逆に日本はお客様=神様精神が根強いから、そんなトラブル滅多に起こらないもんね

泣くことって、本能的に1番のストレス発散になるんだって。
そんな私もつい最近いろんなことがあって、キャパ超えて泣きながら友達にしたなぁ

キーーーーーーッって自暴自棄になった後は酒片手に話聞いてもらって、気が付いたら落ち着いて・・・の繰り返し
我ながら単純ながらも充実してるんだよなぁ。

あぁーーーーちぃと飲みたいぞぉ

>xiangzi

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

何だか楽しみにしていた事が打ち砕かれて、その後色んなパンチが続いたからこてんぱんにされてしまった。。(苦笑)悔し涙って初めて?そうじゃないにしても覚えてないくらい久しぶりだったし、すごく戸惑ってしまった。上司に聞いてみたら「会社に送って貰っていいよ」って事だったから次回からはそんなことないだろうけど☆それにしても久しぶりに腹が立った。苦笑

こういう何かの災難があった時って、日本の家族と友達の顔が真っ先に浮かぶんだよ。こてんぱんにされたとき、真っ先に思い出すのは故郷にいる大事な人達の顔。どんなに台湾が好きでも、原点はやっぱり変わらないんだんぁとこういう時は思う。「xiangziー!やけ酒つきあってーw」って言える日を楽しみにしてるから、早く台湾に来るべし来るべしww

>ありさ

コメント謝謝☆

いやはや良いタイミングで見てくれて、コメントありがと☆本当こういうのは日本では考えられない事だから、時々ムカッとするwそれでも台湾は感じいい人のが全然多いんだけどね。だからこそ余計に「ゲッ、ハズレひいた」って思うwでもさ、お客様=神さま精神にも逆にうちらは過去かなり泣かされたよね!(爆)

泣くことってストレス解消って分かるかも。なんかすっきりするっていうか。泣く事も大事な事なのかもね☆

ありさと本当飲みながら語りたいよー!会って色々話したい!みんなにも会いたいなー!(><)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 般若だって泣く。:

« 日曜日の夜、まったりちゅう。 | トップページ | あと20年若ければw »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ