最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ほーむしっく。。。 | トップページ | 日曜日の夜、まったりちゅう。 »

回家吧!!

最近我很想家ㄛ....

我並不是變了不喜歡台灣,比以前,不如更喜歡台灣了.

不過最近我有點會累..工作開始之後.天天都讓我覺得壓力.人際關係很好.不過做工作還是沒有那麼容易.苦笑

但私生活算是還OK啦,雖然大部分的日本朋友已經回國了.日本朋友變少了,不過還有韓國朋友,不多不少的台灣朋友,好幾個其他國家的朋友, 

所以我還想繼續住台灣.

想家的理由是自己的充電..對人來說精神的充電還是重要吧!

雖然春節的時候,機票很貴,不過我還是想跟家人過的時間

還是回家吧!!!

« ほーむしっく。。。 | トップページ | 日曜日の夜、まったりちゅう。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

毎日うんと頑張ってるご褒美に、いいじゃん!!
日本でいっぱいエネルギー蓄えよー!
帰りを楽しみにまってるわ^^

你最近一直思鄉症ネ~.

今、韓国に来とるけど2日目にして日本に早く帰りたい。。。3食韓国料理は正直キツイ~。それに韓語読めんし、メニューも写真付きの店とか少ないから注文自体も難しいわ~

2週間もつかな・・。

你怎麼了!?
我也想你喔~(>△<)
我覺得還是你太累了.
有一點休息.

日本に帰って、しっかり充電するべきだよ~☆
家族と会って、日本の美味しい料理を食べて心と体を休ませてあげてね。

中国語すごい!!
がんばったんだなって伝わってくるなぁ

私もときどき実家に帰りたくなる。日本なのに。

住んでいるところが好きでも、故郷に帰りたい
という気持ちはまた別だもんね・・・。

跨年の前くらいに会社休めて帰れないのかな?

ちぃちゃんは皆が一気に帰っちゃった辛い時を
体験したんだもんね。私たちにはわからない苦
労があったんだろうなぁ。

うんうん。帰ってきてもよし、お休みするもよ
しだよ。

ちえさん…;;

我也覺得妳現在很累,所以應該休息耶><
因為妳總是真努力,就需要回家充電!

わたしも ちょっと離れた大阪から
ちえさんのお帰りお待ちしてます^^
ご家族やアッシュ君、お友達に会って、たくさんリフレッシュできるといいですね。

>xiangzi

コメント謝謝☆

やっぱりねーどうしても帰りたくて(苦笑)でも昨日すんごい重大な事に気付いた!パスポートの期限がもうすぐキレル!!=更新せないけん!のやけど、パスポ作るのがこれまた結構高い!!!帰れないかも?!とまたズズーンと。。苦笑

全然関係ないけど、いま花博の演唱会のテレビあってて、xiangziの好きなウーバイが熱唱してるよww

>xin

コメント謝謝☆

うん、かなり重度(苦笑)とにかく気付けば「帰りたい。。」ってつぶやいてる自分がいて、自分でもびっくりだよ(^^;)1ヶ月くらいゆっくり帰れたら言う事ないのになーって思う。

韓国も確かに食事の面ではわしも行った時「おいしいけど、3食きちーな」って思ってたっけw2週間って結構長いよね!でも日本食のお店も結構あった気がするんだけどな?!

お互いガンバロウ☆

>ナッツ

コメント謝謝☆

なんか重度のほーむしっくちゅうww自分でも「今回のは結構キてんなー苦笑」ってすっごい自覚あって、とにかく考えないようにするのに必死で。ナッツ達がいた頃は、何かあっても吐き出せたりその存在で救われてたけど、今はそんな人も本当に数えるほどしかいないし、そういう事も原因なのかな(苦笑)

とはいっても自分で決めた道、しっかり歩いていきますよん。ただ充電はやっぱ必要~~(笑)というわけでこの数カ月節約しつつ、2月に帰れるようにしたいなと思ってる。ありがとうね☆

>やっさん

コメント謝謝☆

いやいや、学校離れてなお退化してて、すごい危機感感じてるんよ~(苦笑)

故郷の力ってすごいよねー!本当にいつまでたっても忘れられないし、絶対に捨てられない場所。どんな時でも待っててくれる人がいる大事な場所。恋しくならん方がおかしい(笑)

跨年も2日間しか休みなくて(涙)3月は1月で休みが2日しかないらしいから、ボロボロになる前にせめて精神の充電をと^^;本当にやっさん達がいた頃は恵まれた環境にいすぎて全然分かんなかった。「ホームシックになんかならないよー!」って思ってたけど、それは友達がいてくれたからだったんだって今ならすっごい分かるよ。本当にわしにとって大きな存在だったんだなって。もうね、やっさんとメールのやりとりとかしてても、時々嬉しくて泣けてくるからねwww

節約生活して、2月はやっぱ日本に帰ろうっ☆ありがとう☆

>きーなちゃん

コメント謝謝☆

ありがとう☆きーなちゃんがいなくなった事もすっごい大きかったなぁってすっごい実感してるよー(苦笑)どんだけ周りに支えられてたのかって事をこの頃再認識してます。

今回のほーむしっくは結構重度なので、やっぱり2月に帰ろうって思った☆3月は死ぬほど仕事が忙しいらしいから、精神的体力的にボロボロになる前に充電必要!ってことでw

2月に向けて、節約生活開始ッッ!!!ww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 回家吧!!:

« ほーむしっく。。。 | トップページ | 日曜日の夜、まったりちゅう。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ