最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 回家吧!! | トップページ | 般若だって泣く。 »

日曜日の夜、まったりちゅう。

花博が近いということで、今テレビで演唱会の生放送やってます☆市政府辺りであってるんだけど、やっぱ人が多い!ジェイが出るし、行こうかわしも迷ってたけど、本日仕事、明日も仕事なので、お家で鑑賞することにしました。結構有名な歌手がたくさん出てるし、行きたかったなぁ

 

 

 

しかし引っ張るなぁー・・・・予想はしてたけど、ジェイはやっぱしまだ出ない。どうやらトリのようです。苦笑 

 

 

 

この放送で、初めて五月天の曲を聴いたんだけど、いいなぁ☆人気あるの納得!今度CD買ってみようかな^^ 

 

 

 

   

 

 

 

 

さて、本日も新竹に出張だったわし。仕事も無事終え、お昼御飯を食べ(つっても市街地まで遠いため、結局貢丸食えてねぇ。涙)新幹線でB'zを聴きつつ、ぼんやり外を見ていると、 

 

 

 

いつのまにか熟睡していたらしい。 

 

 

  

とんとんとん

 

 

 

肩を叩かれてハッと目覚めると、そこには笑顔の新幹線の駅員さんの顔。 

 

 

 

「お嬢さん、台北駅着いたよ~~~」 

 

 

 

周りを見回すと、うぉぉぉっ、誰もいねぇじゃねーかっっ!!礼を言って急いで下りる。台北が終着駅で良かったわ。。苦笑 

 

 

 

しかし、トコトコ帰りながら「そういやこの前とえらい違うお目覚めだな。。苦笑」とふと不愉快な記憶を呼び覚ましてしまった。 

 

 

 

 

遡ること2カ月ほど前、帰り時間に少し余裕があったので、思い切って新竹からバスに乗って台北に戻る事にした。新竹から台北まではバスに乗ってかれこれ1時間半ほど。 

 

 

 

しかしこの日は運ちゃんがぶっ飛ばしたのか、道路がすかすかだったのか、1時間たらずで台北についてしまったらしい。 

 

 

わしは「1時間半か」と思っていたので、またまた外を見ていていつのまにか熟睡。

 

 

 

 

 

ハッと目覚めると、バスはすでに停まっていて、どうやらバスセンターに停まってる!うわわっ、いつのまに着いたんだ?!と急いで荷物を持って下りようとすると、運転席に運ちゃんが座って居眠りこいてた。つぅか最後の確認くらいしておくれよ~~。 

 

 

 

 

(わし)「あ、あの。。もう台北に着いたんですか?」 

 

(運ちゃん)「うわっ!!!!びっくりした!!!!おどかさないでくれよ!ていうか何やってるの?!まだ下りてなかったの?!」 

 

(わし)「すいません、眠ってたから。。」 

 

(運ちゃん)「あっそ。じゃとりあえずチケット回収するから」 

 

(わし)「あ、ちょっと待って下さい。あれ~おかしいな、ないな(探す)」 

 

(運ちゃん)「ちょっと頼むよ!バス乗る時はあって、下りる時にないなんて事はないでしょ。んっとに。」 

 

 

 

その後は無事チケットも見つかり良かったけど、ていうか、何なの、あの態度ーーーー!!そりゃ寝すぎのわしも悪いかもしんないけど、それにしたって!!!と後からすっげーむかむかむかむか! 

  

なかなか人にあんな態度で接せられた事ってないぞ!むぅーー!!! 

 

 

 

 

まぁ今日の駅員さんはとっても優しかったので、良かったけどさ~♪ 

 

 

 

それにしても今朝から左肩が尋常じゃないくらい痛い。強い味方たいがーばーむを塗ってもあんまし効果ない。むぅ、たいがーばーむがきかんとは!!数日間、中国の死刑云々とかについて調べてたから、変なの乗っかったりしてないでしょうねぇ。。とビビリーのわしは1人でヒヤヒヤ。冗談はさておき、マッサージ行こうかすごく迷ったんだけど、節約!のために我慢我慢!シャワー浴びたら少し楽になったから良かった☆ 

 

 

 

あっ、浪花兄弟が出てきたーー!見よう見よう♪ジェイもそろそろだねっ 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 回家吧!! | トップページ | 般若だって泣く。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ウーバイの熱唱観たかった
花博のCMに出とったよね?youtubeでそれは観たんだ~。

それにしても予定時間より前倒しでバス到着しちゃうあたり、台湾ぽいねw
しかも運ちゃんムカツク!
でも新幹線では優しく起こしてもらえてよかったね。
目覚めも違うよね。

週末もお仕事で大変やけど…無理しすぎないように、休める時は休んでね~!

>xiangzi

コメント謝謝☆

そうそう、出てたよ☆でもって昨日は4曲くらい熱唱してたよw

台湾は優しい人にぶち当たる事が多くて、感じ悪い人ってあんまり当たることなかったから余計にむかっときたよー!「仮にもこっちは客なんだけど!態度悪すぎでしょ」って本気で言いかけたもんw新幹線の駅員さんは超癒し笑顔で起きぬけから癒されますたw

ありがとう~☆そういう言葉に励まされ、日々なんとかやっていけてるのです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の夜、まったりちゅう。:

« 回家吧!! | トップページ | 般若だって泣く。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ