最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 久々に日本人の輪の中にはいってきましたw | トップページ | 最近の楽しみは。 »

初めて目撃した!!!!

本日、仕事のためとある駅で降りたわし。 

 

 

 

お客さんとの約束の時間まで30分くらいあるなァ。歩いていくかなァ。とか思いつつ、大通り(つっても若干田舎方面だったのでそんなに大きな道じゃないけど)を歩いていこうとした時。。。 

 

 

 

 

キキキィィィ-----ッッ!!!!! 

 

 

 

 

すごい音がして、音のした方向をふりかえると、 

 

 

 

 

ガッシャアアアアアンン!!!!!! 

 

 

 

 

こっ、交通事故だ!!!!!!!!! 

 

 

 

 

台湾に来て、まさにその瞬間を初めて目撃してしまった。 

  

  

こっちでは毎日のように、交通事故で亡くなったというようなニュースが新聞にあるし、あんなむちゃくちゃな交通ルールで、そりゃ起こらん方が不思議やけど、それにしても目の当たりにして、かなりショックで硬直してしまった。 

 

 

 

よく恐怖マンガとかで、主人公がなんか怖い目にあったとき、よく手を口の所に持ってったまま、フリーズしてるけど、あれ、本当になるんだね!!!(と身をもって体感した) 

 

 

 

 

横断歩道で、どっちが悪いのかは分からないんだけど、トラックがバイクにぶつかったまさにその瞬間を目撃したのでした。 

 

交差点でトラック側もスピードを出してない様子だったから、バイクを運転してた吹っ飛ばされた女の人も意識はあったみたいだけど、あんな遅いスピードであんだけ吹っ飛ぶって事は、40キロ、50キロとかでもかなり吹っ飛ぶはず。ましてや100キロなんて、、想像しただけで恐ろしい。 

  

 

 

トラックの若い運ちゃんは「おい!救急車呼んでくれよ!」と「それが人に物を頼む態度か!」とツッコミたくなるほどの勢いで、通行人になにやら叫んでいた。周りの人も何人かかけよって女性を助け起こしていたけど、ああいう場面でとっさに動ける人って本当に尊敬する。 

 

わしはというと、遠めにみたとはいえ、ショックでその場に立ちすくんでしまったというに。

   

 

 

台湾は本当に運転荒い人が多いからなー。横断歩道でも青になったからといって、パッと渡るのは本当に危険!!とっくに赤なのにすごい勢いで通ってく車が少なくないから、道を渡る時も青信号でも絶対左右確認しないと危ないです。 

 

 

日本はマナーを守る人が多いから、あんまり心配はないけど、台湾で生活している人や来る予定のある人は本当に気をつけるべし!

 

« 久々に日本人の輪の中にはいってきましたw | トップページ | 最近の楽しみは。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

巻き込まれんくてよかったなぁ

気をつけてね、ほんとうに。

なんか、日本にいるとぼーっと歩いてても、
なんとなく家まで無事に着いたりするけど、
台湾だと、道歩くだけでエキサイティング
だよね・・・。

あっ、もしかしたら、2月の連休で台湾行
くかもー。

行ったら遊んでちょ♪

事故に遭ったのちぃじゃなくてよかったよ!
その女の人もホント無事でよかったね~。
私が高速で事故った時も、若いカップルさんが車停めて助けてくれて、そういう風に動ける人って尊敬するな~って思う。
台湾は出歩く時はスリリングやもんね、これからも気をつけてね~!

>やっさん

コメント謝謝☆

ありがとう☆いやーマジでアセったよ。でもこっちは本当に日本に比べて普通に交通ルール守っててもヒヤッとした事が1度や2度じゃないから、気をつけんといけんよね。危機一髪って事も何度かあったし、こういう点は台湾のわしの数少ない好きじゃない所(苦笑)

2月来るの?!旧正月は日本に帰るつもりだけど、それ以外だったら平日の夜やったらオッケーやろうし、週末も大丈夫やと思うわ(どんだけ遊ぶ気やw)もし来るならぜひぜひ会おうじぇ♪

>xiangzi

コメント謝謝☆

いや、本当に台湾の道を普通に歩いてても、車に限らず「オイコラ!」って思うくらい歩道をバイクが突っ込んでくることもあるし、なんていうか本当に気をつけないと危ないよね。

そうだ!xiangziは一度大きな事故を体験してるもんね><今回の事故の時は少し距離があったし、他の人がササッと動いていったのをじっと見ていることしかできなかったけど、願わくば自分もそういう時動じず動けるような人になりたいなぁって思うよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めて目撃した!!!!:

« 久々に日本人の輪の中にはいってきましたw | トップページ | 最近の楽しみは。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ