最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« トラウマつながりで。。似てますかぃ?! | トップページ | トートツに食べたくなったので!!! »

手が離れた。だからこそ、自分で歩きだそう。

「絶対に離れない」「信じてていいから。安心しててから」 

 

  

 

そう言ってくれとったのに、君はある日突然私の手を離した。 

 

 

 

ウソつき。離れんっていったくせに。 

 

 

 

 

離れてくなら、最初から近づいてなんて来んでよ。信じろなんて言わんどってよ。  

 

   

傷ついたし、信じてたぶん、本当に悲しかった。全てを君のせいにすることで、苦しさから逃げてた。 

 

 

 

しばらくは何をしとっても、何を見ても、君の事ばかり考えとったよ。自分でもあきれるくらいに。

  

 

 

でも、時間は薬とはよくいったもの。時間と、そして大切な人達の存在に、気付けばいつのまにか心の傷も癒えてた。そうしてようやく前を向いて歩いてく決心がついた自分に気付いたん。自分の悪かったところにも気付けた。 

 

 

 

そんな時に君からの突然の連絡。 

 

 

 

連絡をずっとずっと待ってた。何度もメールを読み返しては、幸せだった時間を思い、戻りたいと願い続けてた。  

 

 

 

 

でも、それは今じゃない。 

 

 

   

以前なら、きっと連絡してたと思う。でも、もう昔とは違う。 

 

 

 

 

君と会えて良かったと思えるようになったよ。幸せになってほしいと思えるようになったよ。 

 

 

 

 

 

だからこそ連絡は返さんよ。もう後ろは振り返らずに、前を向いてくことに決めたから。 

 

 

 

 

長いつぶやきでしたw最後まで読んでくれてありがとうww 

 

 

 

 

今回超自己満の世界たっぷりです。苦笑 

 

 

 

 

 

 

 

  

« トラウマつながりで。。似てますかぃ?! | トップページ | トートツに食べたくなったので!!! »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

日曜日が、楽しみです

彼とのその先にはもう飛び込めないって事、時間がゆっくり教えてくれたんやね


忘れられなくていいんよ無理に忘れなくていいんよ
この恋を胸の引き出しにそっとしまってしまって、ゆっくり少しずつ、思い出になるように寝かせれればいいね


好きになった人やから、すごい傷付いて心が痛む日もあると思うけど


心から彼を好きで、心から信じた、その素直な心は何があってもこれからも、ずっとちぃちゃんの大切な財産だよ
o(^-^)o


胸はって、歩いてってね
応援しとるよ~

ちぃちゃんの日記と、ルン子さんの書き込みにじわ~っときちゃった(;ω;)


自分も初めて「恋」っていえる恋をした時いろんなことが重なってて、自分は彼に依存しちゃって…結局長くは続かなかったけど、何年も引きずってしまった。
今は、ひとりのひとを心から思えたこと、あの言葉にできない切なさとか愛しさを感じられたこと、幼い恋だったけど全部無駄なんかじゃなかったんだって思えるようになったよ。


大丈夫、吐き出したい時はいっぱい吐き出して、泣きたい時はみんな洗い流すくらいに泣こう。
そうして乗り越えて来た人、いっぱいいると思う。
いつか辛い思いや切なささえ、ちぃちゃんの心を豊かにしてくれる時がきっとくるから。大丈夫。

大切な人に強く傷つけられたんやね
信じとった人から手を離され、ここまで自分の力で這上がってきたちぃ
絶対また1つ強くなれたよ


『絶対手を離さない』本当この言葉は離された時かなりダメージになる
私も経験あり
ちぃも知ってるよね
あの時ちぃに何度も励まされた
ちぃが感じている周りの大切さ,離れてみて客観的に冷静にみることのできる自分、私もそうだったな…
私の場合はもう1度よりをもどして結婚の話もあって一緒に貯金までしてたけど、結局ダメになった
縁がなかったんやな
でも結果良かったと胸を張れる
結婚しても絶対ダメになって離婚してた
想像つく

色々乗り越えて今の旦那&息子に出会えて今私は幸せだよ
だからちぃも大丈夫
ちぃの良さは私が保証します

今すぐ会って私が力になれることは力になりたい
ちぃよく頑張ってるね
いつでも応援してるから!

例の彼かな?
私もすごくいい人だと思ってたから、残念だったしショックだった。
きっとちぃはその何倍もツラかったよね。
でも、彼の幸せを願える今のちぃはすごいよ。
とっても大きな心だよね。
ずんずん前進してるちぃが眩しいよ。
ちぃの幸せを願う!!

>miqiさん

コメント謝謝☆

温泉に浸かりつつ、語りましょー♪わしも楽しみです☆

>ルンちゃん

コメント謝謝☆

うん、そうなん。彼の事を忘れられないあの時期は確かに辛かったけど、そのおかげで見えなかった事もたくさん見えて、気付けなかった事にも気付けた。あの時間があって本当に良かったと思えるし、彼という人が自分には合わない人なんだって事もよく分かったから、前に進もうと思えたし、彼の事も忘れることが出来たんだ^^

好きだった時間が無駄だとは思ってないし、良い経験をしたと思ってます☆次の恋愛にこれを生かせるようにしないとなーって思う^^

ルンちゃんとあったかいココアでも飲みつつ、恋バナしたいわーー(苦笑)バイトの時もしてたりしてたよね♪あそこでの経験や思い出も、今のわしにとっては貴重なものだし、絶対になくてはならないもの。人生に無駄なんて絶対にないんだよね^^

>スガ姉

コメント謝謝です☆

人を好きになる事って、本当に素敵な事だと思いますし、大事な事だと思います。その分うまくいかなかったりした時のショックも相当なものだけど、そういう事を乗り越えて本当に大人になっていくんだろうなって。

愛し、愛された時間が長くても短くても、その時間は真実だし。広い広いこの世に生まれてお互いにそう思える相手に会えるって事もすごいことなんだって思いますしね^^

願わくば次に会う人とは、こういう経験を生かして幸せな恋愛がしたいです。そういう人に出会えた時、「これまでの辛かった事、悲しかった事とかはこの人に会うための試練だったんだ」って思えるような人と^^

>まむ

コメント謝謝☆

あの時期は。。本当にまむたんにとって試練の時期だったよね。横で見てて辛かったし、どうしてこの子がこんなに悩まないといけないんだってずっと思ってた。神さまは不公平だって。

でも今はその意味がやっと分かった気がする。あの苦しみもきっと今の幸せを掴むための試練だったんだよね。そしてそれを乗り越える事ができたから、今の幸せを掴んだんだなって。今の旦那っちと出逢ってからのまむたんはいつも笑顔で、安心して任せてられるなーってお母さんみたいなこと考えてたよwwでも結果的に本当にそうなってわしもとっても嬉しかった☆☆

頑張って、今があるまむたんの言葉だから、それをずっと近くで見てきたからとっても響く。昔も今も、いつもありがとう☆わしも次はいい恋愛したいぞ☆

>xiangzi

コメント謝謝☆

そうそう、例の人^^;でももうわしの中では完璧に過去になったんだって分かった。連絡が来た時も前ほど動揺しなかったし、「(連絡)するべきじゃない」って思えた。わしも当時はすごくショックだったけど、離れて見えたもの多かったよ。見えなかった事もたくさん見えて、それで「合わない」って事もよく分かった。だからもう絶対に戻ることはないって言いきれる。

前進してるのかな?苦笑 なんだか一歩進んで二歩さがる的な事を頻繁に繰り返してるけど^^;それでも経験を無駄にはせずに、次に向けてのステップにしてかないとね☆良い恋。。つぎは良い恋したいねー☆

ひさしぶり~♪
なんていうか、出会いがあったら別れがあるよね。それを今後どう生かすかだよね。
とやっと人生30年目にして実感してます。
彼のことをそう受けとめられるのはホントすごいと思う。
日本に帰ってきたら、飲みつつ女子会しましょう。
っていうか台湾に行きたいので、就職してへそくり貯めたら旦那に内緒でプチ家出させてね(笑)

>ゆきち

コメント謝謝☆

よ~おひさ♪うん、そうやと思う。そこでビシッと切るのは簡単やけど、それを次に生かしてこそ意味があるんやと思えるし。しかしこの年になって気付かされることっていうのも結構あるもんだなぁと思うよ。

以前はよく腐って、キーキー過去にしがみついてたけど、何だろうねーこっちの土地がそうさせるんやろうかw前よか結構気持ちの切り替えは早くなった気がしなくもないw

ははは、いつ日本に帰るか分からないけど、その前に一度遊びに(家出に?)おいでー☆待ってるよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手が離れた。だからこそ、自分で歩きだそう。:

« トラウマつながりで。。似てますかぃ?! | トップページ | トートツに食べたくなったので!!! »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ