最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« テンションぐーんと急上昇♪ | トップページ | 帰れるーーー☆☆☆ »

停電!!!

さきほど友達と夜市ではしゃぎ、色々話し、ルンルン気分で帰宅☆ 

 

 

 

その後「明日も仕事だけど、相棒の続きちょっと見て寝よう♪」とさっさとお風呂に入り、パソコンをつけて見ようとしたまさにその時、 

 

  

 

 

いきなり停電!!!! 

 

 

 

 

だっ、なっ、なんだなんだ?!何が起こったんだ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

 

 

 

 

台湾で停電に遭遇したのは、これで3度目。1度目は寮に住んでた時、台風の影響で。2度目は日本人ばかりで、かつみんな仲の良かった2度目のアパートで、で、今回。 

 

 

 

1度目は寮のみんなといたし、むしろその状況を楽しんですらいた(笑)2度目はびっくりして廊下に出ると、お隣さんも出てきて「なんだ、コレ?!」とあたふたしてたら、もう一人の友達が「表に電気の点検とかで5分位停電するって書いてあったよ~」と教えてくれ、ホッとし部屋に戻った。で、今回。 

 

 

 

 

いや、今回はまさに1人だし、お隣さんだって知らないし、もうね、「えーー何何?!なんだこれ?!」を1人で解決しなきゃいけないわけで。 

 

まずはパソコンがつけてて良かった、でかしたわし!と自分を褒め、その後携帯のライトを手に懐中電灯を探した。窓を開けてみると、どうやらわしらのアパートだけ停電しとるようだ。 

 

 

 

廊下に出ると、非常灯だけがついており、やはり全ての電気がついてない。階下の様子も気になると、外に出ようとボタンを押すも反応なし。 

 

 

 

  

 

あ゛ッッ。。。そういやここ電子ロックじゃん。汗汗Σ( ̄ロ ̄lll) 

   

 

 

  

 

とりあえずすごすご部屋に戻り、シェンジューが前にくれたランプに火をつける。シェンジューありがとう、と1人感謝しつつ、「まぁ電気かなんかの点検かもなー。とりあえずすぐつくやろ」と思っていたけど、全然つかない。10分経過。。。15分経過。。。 

 

 

 

 

不安も超過。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

 

 

 

髪乾かせないと風邪ひくやん~~、つか冷蔵庫の中のものダメになるやん~~、明日電子ロックが開かんのんやったら会社いけんやん~~、ノートパソコンの充電不足で相棒見れんやん~~~ 

 

 

 

 

とかつらつら考えて、窓を開けたり閉めたり、とりあえず目覚まし時計をセットしたり、「なんかバイオハザードのゲーム思いだすなァ」とか考え事に耽ったり、「ここカップルで住んでる人多いって聞いたことあるし、彼氏が大丈夫だよ、とかって慰めてるのかなァ。だからみんな騒いでないんかなァ」とかくだらん事を想像しとったら、 

 

 

 

 

パッ  

 

 

 

 

20分後突然電気が回復。あああーーー良かった良かった☆☆

 

 

 

 

 

でも、こういう時電気がどんだけ大事かってこと、本当に思い知らされる。普段はこんなこと考えないけど、こういう時はやっぱりね。 

  

 

 

 

それにしても20分も停電しとったというに、上の階も、同じ階の人も誰一人廊下に出てきたり、窓を開ける気配がなかった事には驚いた。みんな慣れてんの?いや、まさかねぇ。汗汗 

 

 

 

 

しかしこういう時に、彼とかが一緒だったらすっごい安心感あるんだろうなー。停電があんなに人を心細くさせるもんだとは思わなんだ。苦笑 

 

 

 

 

また停電したらかなわん。これ書いてさっさと寝よう。苦笑 

« テンションぐーんと急上昇♪ | トップページ | 帰れるーーー☆☆☆ »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ち、ちぃちゃん…停電の時もバッチリ相棒がよぎっとるではないかー(笑)
停電怖かったろうー
(>_<)


こんな時は彼氏のひとりでもおれば…って切実に思うよね。

いやーしかし、電気ってほんとに大切やね!
安心の輝きやん☆
ありがたやありがたや~
(」゜□゜)」

うぉぉー怖いねぇ!!
予告なしの停電でしかも一人って!!
外にも出れんとかなったら私発狂しちゃうよw
20分耐えたちぃはすごいよ~。
しかも余裕で相棒のこと考えてるしww

普段電気って有るのが当たり前みたいになっちゃってるけど、ホント有難みを痛感。
もう停電ないといいね^^;

>ルンちゃん

いつもたくさんコメント謝謝☆☆

停電でも相棒が気になるってどんだけ好きなんや、お前って感じだよねwでも本当に怖くて「このまま電気が点かんやったらどうしよう!」ってドキドキしてた。それと同時に電子ロックって結構良さそうでヤバイよなーという気にも。地震とか火事とかで万が一配線とかに問題起きたらそれこそ一貫の終わりだよね。窓には鉄格子みたいなものがついてるから脱出も出来ないし。なんかそんなん考えてそういう面でも怖くなったよ。苦笑

本当に電気って有難いね!普段こんな事でもない限り考えないよね、こんなこと^^;

あとは「大丈夫だから」って言ってくれる彼を早く探さないとぉーーーww

>xiangzi

いつもたくさんコメント謝謝☆☆

本当に怖かったよーwでもそんな中でも「相棒がーー!」と叫んでた自分は肝が図太いのか、馬鹿なのか。多分両方ねw

でも1人は本当に心細かったよー。誰かに電話しても治るわけでもないし、とりあえず1人でじっと待ってたけど、このままつかなかったらどうしようかって思った。無事に復旧してホッとしたよ^^;

電気って本当に大事だなぁって改めて実感したよー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 停電!!!:

« テンションぐーんと急上昇♪ | トップページ | 帰れるーーー☆☆☆ »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ