最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 悠遊卡新たに購入☆ | トップページ | 2010年もあと少し。。 »

前世とか関係あるのかしらん。

今日の内容。。ちょっと「変わってんな、お前」と思われるかも。あ、いや、今に始まったことじゃないけど、なんつぅか。。無双璧。。じゃなくて夢想癖あんのか?的な・・・。うーん、前世とかそういうのを信じる人だけ今日の内容は読んでもらえたら嬉しいです☆それにしても無双璧ってなんか強そうな名前だねw 

 

 

 

仏教徒の家に育ったせいなのか何なのか、昔からよく言えば感受性が強く、悪く言えばよく空想にふけって授業を聞いてなかったり、ぼけーっと自分の世界にすぐ閉じこもってしまう所が人一倍あったように思う。 

 

 

 

でもってこの癖は、成人した今でも全く変わってない。 

 

 

 

とにかくよく妄想してるし(ヘンな妄想とかはしてないから!!ときーーどきしか!ww)どうでも良いことをつらつら考えてしまう。 

 

 

 

とくに考えるのが、前世と現世との事とか。 

 

 

 

歴史が好きっていうこともあるんだろうけど、とにかく自分の前世とかもすごく気になる。友達と冗談でよく「わし絶対、前世遣唐使だか遣隋使だかだったんだと思うわ。だってあの時代って長安に勉強しにいってたんやろ?長安には世界中からいろんな国の人が集まってたらしいし、いまいろんな国の友達と知り合えてるのもその時の名残じゃないかなぁ。。とか。日本離れてここに来てこうしているのも、何か縁があってるような気がするし。あ、でもあれ大陸かぁwでも中国の歴史昔から好きだったしなー」とかくだらん事を話したりしておりますがw 

でもさ、日本を離れて、ここで働いてるって事も、遣唐使や遣隋使とかじゃないにしても、なんかきっと前世からの何かしらの繋がりがあってるんじゃないかという気がしてならない。 

 

 

 

人一倍「なんでやろ?」というものや土地、出来事に興味を持ってしまう事ってありますよね? 

 

 

 

あとは初めてきた場所なのに、妙に心ひかれたり。こういうのも、何かしら前世で縁があったからなんじゃないか。。そんな風に考えてしまう。 

 

  

日本にいる時、NHKの映像散歩を見ていて、黄河の河の流れを見た時にいきなり自然に涙が出たことがあって「なんだこれー!」とびっくりしてしまったことがあった。こういう事も何となく過去の何か?という気になってしまう。 

 

 

 

あと、以前行った大分県の岡城址。。あそこにも妙に心惹かれるものがあった。お城跡には何箇所か行ったことがあるけど、あそこに行った時、なんだか説明できない気持ちが沸々と。。 

 

 

同じような事を感じたりする人がいるとしたら嬉しいなぁ~。あ、ちなみにわしべつに精神病んでるわけじゃないですよwいたって正常なのですよw 

 

 

 

それにしても仮に岡城址とかで過去に生活していたとしてさ、「もしやお姫様だったりして!!!」とか一瞬考えたりもしたけど、どう考えてもそういうガラじゃないので、おそらく召使か何かで働いてたとか。「姫様、おめしかえを」的な。  

 

友達曰く「男運ないから、過去によっぽど悪いことしたんじゃないのーw」とのことだけど、これもさぁ、あながち無いとは言えないよ?(と前世のせいにしてみる)

 

 

 

・・・・・・・今日の内容。。。なんかすいませんね。妄想ワールド大爆発w苦笑

« 悠遊卡新たに購入☆ | トップページ | 2010年もあと少し。。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

分かる分かるよ~!!
私も輪廻転生って信じてるし、自分がこんなに台湾にひかれるのって絶対何かあるよねって思うし。
ただ単に「好き嫌い」では説明できないものがあるよね。

う~ん、ロマンだよねぇ。。。

また来世でもちぃとお友達になれたらいいな、なーんて^^

>xiangzi

コメント謝謝☆

分かってくれるー?!いやはや嬉しいなぁ☆何かこういう話が出来るのってやっぱり限られてくると思うし、人によっては「大丈夫か?」とか思われそうで(苦笑)わしもそう思う☆きっと台湾とも何か縁があって、それでこんなに惹かれて、ここで生活してるんだろうなぁって。

いま周りにいる家族や友達も、前世で何かしらの縁があった人だって前に母さんにいわれた事がある。姿形が変わっても縁はずっと続いていくって☆同じような夢を持って、友達になって。。わしはきっと来世でもxiangziと出逢いたいと思ってるし、そうなると信じてるよー☆

ロマンロマン♪たまにはこんな話もいいよね。。なんて☆

すごいよくわかる~!わたしも生まれ変わりや輪廻転生信じてるし、初めて行ったところ、見たところなのに懐かしいって経験あるから…。
日蓮の言葉だったかな?「人の体も命も、草の露や、爪の上にのせた土より保ち難い。」っていう、数え切れない命がある中で人間として生を受けるのはそれぐらい稀なことだから大切にしなさい、って言葉があるのね。
わたしも病気でしょっちゅう気持ちが揺れ動くけど、ちぃちゃんはじめ大事な友達、この言葉を忘れないようにして歩いていかないと、って思った。


作家の森下典子さんが書いた「デジデリオ・ラビリンス」って本、聞いたことある?
占いをきっかけに自分の前世探しの旅をしたってエッセイなんだけど、謎解きとしても面白いから、機会があったら読んでみてね

あると思います☆

天津木村の詩吟的な出だし(笑)

家族(ペットも☆)は前世でも家族やったんだと思うよー☆

親子関係、兄弟関係は違うかもしれないけど、たしかにひとつの家族やったと思う☆

友達も、同じく前世にも出会えてると思う♪♪♪

こればグループソウルって言うんだって☆
(≧∇≦)
みんな繋がってるんだね♪だから出会えてるんやね♪♪♪

>スガ姉

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってごめんなさい!

そう言って貰えると嬉しいです☆☆やっぱりたくさんの生命体がある中で、言葉も持った人間に産まれて、そうしてたくさんの人と出会えて行動できている事に何の縁も意味もないなんて思えないですよね☆実をいうと、わしの家は日蓮正宗なんですwだから日蓮聖人のその言葉も小さい頃から聞かされてきた言葉のひとつなんですww

そして自分の宿命を果たし終えた時がこの世を去る時、そんな風にも思うんです。自分の手で生涯を終えたとしたら、二度と人間に生まれることはできないという事も彼の教えの中の一つです。だから毎日いろんな事はあるけど、来世でも人としてまた産まれて、人として大切な人達とまた縁を持って出会うためにも日々生きてかなきゃいけないとも思うんですよ☆またこんなに温かい家族や友達との時間を過ごせることほど幸せな事は来世にもない。そう思うので☆

スガ姉は本当に優しい心と温かい言霊を持った人。これまでも何度救われた事か。。きっと前世でも色々お世話になってきたに違いない。。そう思いますw

>ルンちゃん

コメント謝謝☆

どうもありがとー☆☆わしもそう思うんだ。これだけたくさんの人がいる中で出会って、長い時間を一緒に過ごして、いろんな気持ちを分かち合って。。縁がないなんて思えないもの^^

グループソウルかぁ☆来世でも家族や友達に出会いたい。でも人の命を奪ったり、自分の命をたつことはすごく罪の重いことで、二度と人間には生まれ変われないと聞いたことがある。殺人はありえないにしても、生きてると辛いこととか悲しいこととかもやっぱりあって誰しも一度は「死」を意識したりした事ってあると思うんだけど。。また大好きな家族や友達と来世でも繋がっていけるんだとしたら、頑張ろうって思えるな☆

新年早々熱く語ってしまいましたww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 前世とか関係あるのかしらん。:

« 悠遊卡新たに購入☆ | トップページ | 2010年もあと少し。。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ