最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 英語名を中国語で書くと。。。 | トップページ | アジアの言葉に憧れていたあの頃。 »

大河ドラマを見始めました

歴史好きです。それはブログでも何度も書いてます。 

 

 

 

でもって、最近またしても歴史好きの熱がぐぐーーんと。。。 

 

 

 

てなわけで(?)「江~戦国の姫たち~」を見始めました☆ 

 

 

 

理由は簡単。お市の方が好きだから。日本史に出てくる女性の中では断トツで好き。で、江はそのお市様の娘ですよ。そらあんた、みないわけにはいかないよ!!だって絶対お市様も絡んでくるからネ!! 

 

 

だもんで一話目はモロお市様主役!って内容に大満足。正直言うと「えー、、鈴木保奈美?ちょっとイメージが、、」という思いもあったのですが、見ていくうちに「思ってたより、全然ハマってるやん!」と、ちょっとびっくりしましたw 

 

 

 

浅井長政に嫁ぎ、3人の娘に恵まれ(史実では男の子もいるんだけどね)、愛する夫の兄の間で苦難の選択を強いられる。もし自分がその立場にたったとしたら、どうするだろう?何か女性として、この時代に生きていたら自分は?そんな事を考えながら見てしまう。 

 

 

お市様と長政様との別れのシーンでは号泣しまくり。。「あなたと共に死なせてください」「それはならぬ!」泣く泣く引き離され、愛する夫は燃えさかる城の中で自害。 

 

共に幸せな時を過ごしてた城が焼け落ちていく様を見ていたお市はどんな気持ちだったんだろう。そしてそれはまさに自分の兄の手によって。。なのですものね。 

 

 

思い出しても泣けてくるよ。(TT) 

 

 

 

そういや浅井長政役の時任さん、めっちゃハマってたと思う。わしの長政様のイメージまさにあんな感じ☆ 

 

 

 

 

しかし大泣きしすぎたせいで、翌日は目が腫れ、大変な顔に。。。 

 

 

 

戦国一の美女の話で、台湾一のブスになるって。。。。皮肉だよな。。。。。。 

 

 

 

なんにせよ来週も楽しみだな☆しかしこの調子じゃ。。。お市様の最後のシーンは。。これ号泣どころじゃすまないのでは。。。汗汗 

 

 

 

しかし歴史熱が上がる一方やわ。苦笑  今度帰省したら、宮本武蔵の遺跡もいくつか訪ねる予定なので、こら当分はさめそうにないぞ。苦笑 

 

 

« 英語名を中国語で書くと。。。 | トップページ | アジアの言葉に憧れていたあの頃。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

えぇ~?!なんか面白そうやね!
初回見逃したんだよなぁ~。。。ショック!!
動画探してみてみようかな。
女性が主役だとやっぱり感情移入の仕方も違うよねん。

今度の帰省、ほんと楽しみだね!
充実した時間を過ごせるよう祈ってるよ☆

>xiangzi

前々から言おう言おうと思ってたんだけど。。本当にいつもコメントありがとう☆☆仕事で疲れて帰って来て。。どんなつまんない事書こうといつもコメントくれるxiangziの優しさにちぃはいつも感激です☆^^

本当にこれはいいよー!無料動画サイトに結構登録されてるからぜひ見てみて☆これは特に女性に見て欲しいって思う。まだ2話目だし、今からなら全然間に合うと思うので☆

帰省まであと約2週間☆もー早く帰りたくてしゃーないw帰省を支えに仕事頑張ってますw日本に帰る当日も午前中は仕事だけど、ニコニコでバリバリ仕事してそうw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマを見始めました:

« 英語名を中国語で書くと。。。 | トップページ | アジアの言葉に憧れていたあの頃。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ