最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« あ~明日の今頃は~♪ | トップページ | ☆日本帰省日記☆(中盤戦) »

日本帰省日記(前半戦)

2時間ほど前に、台北に戻ってまいりました~~。累死了~~!とくに何をしたわけでもなく、飛行機でも結構寝てたりしたんやけどねぇ、、、いやー疲れた。移動だけでも結構体力使う。 

 

 

 

というわけで1年ぶりの日本。。はー。。癒されますた☆日本って。。やっぱステキ♪ 

 

 

 

これが乾燥、いや感想かなw ・・・って、そう乾燥ですよ!!もう滞在中は乾燥に苦しめられました!!! 

 

台湾は湿度が高いので、乾燥とは無縁やけど(むしろ湿気が半端ない。部屋の壁に数日前ナウシカの中に出てきそうなカビ生えて、泣きかけたし。古い建物だから仕方ないとはいえ。はー。。)福岡に着いた途端、「すげー乾燥してんなー」と思った。それから、うー花粉飛んでんなーと。滞在中心はいつも元気でしたが、乾燥と花粉症にはほんとうに悩まされました。

 

 

(1日目) 

 

 

仕事はその日午前中までだったため、そのまま空港へ。早く着きすぎたので早めに手続きをすませ、ゲート付近で待っていたんだけど、天気の影響で結局30分離陸が遅れると放送が。 

かなり暇だったので売店で買った浦安を読んでいると(ちなみに中国語では直訳するとクレイジー一族、という名前がつけられてる浦安w)、日本人のおじいさんに「その字はなんて書いてあるんだぃ?!日本語にはないよねぇ?!」と話しかけられ、しばらくお喋り。浦安の中には下品だけど、使える表現も結構あるので、見つけたらついつい買ってしまうw 

 

 

さて、無事に飛行機も福岡に着き、荷物を受け取り税関を通る。ここで疑問、 

 

 

 

あれ?マスクって。。とらなくてもいいんだ?! 

 

 

 

わしは風邪対策にマスクをしとったんやけど、「外して下さい」と一言も言われず。「台湾には何日間滞在で?」「いえ、2年前から住んでるので」「学生さんですか?」「いえ、元々はそうでしたけど、今は働いてます」「あ、そうですか。はい、行っていいですよ~」こんな感じで終了。 

もちろん違法な物なんて持ってないけど、「いいのかな?」と逆に心配になった。わしの前のお姉さんなんてスーツケース思いっきり開けられていたというに。いや、まぁそりゃ何事もなく通れるのは一番いい事なんだけどね。 

 

 

その後帰宅し、久しぶりに母の手料理を味わう。やっぱり一番の御馳走は母の料理。3日目「美味しい焼肉屋に連れてくぞ」という父に「出来れば母のご飯が。。。苦笑」とお願いしてしまったくらい、やっぱりやっぱり美味しいし、食べたいのです。焼き肉だって大好きだけど、こっちでも食べようと思えば食べれるけんねー。でも母の手料理は実家でしか味わえんやん?苦笑 

 

 

また久々に自分の部屋にて就寝。布団の中にさりげなく入れてくれている湯たんぽがめちゃくちゃ温かい☆しかし1年ぶりの自分の部屋。。本棚に並んだ本を読み返したくなってしまい、気付けば3時近くまで読書にいそしんでしまっていたw嵐よういちさんの本、ゲッツ板谷さんの本、よりによって読めば興奮で眠れなくなりそうな本ばかりチョイスしてしまった。。いや、だって面白いんだもんさ。苦笑 

 

 

(2日目) 

 

 

この日は母と行きつけのレストランでランチをいただき、その後近くのショッピングモールへ。 

 

 

下着を買うために。 

 

 

 

1年ぶりに体重計に乗ったところ、もれなく4キロ増量しており、ムンク顔になってしまったわし。。やっぱりね。。予想はしてたけどさ。。4キロってさ。。ちょーーっと太りすぎでねぇかぃ?汗汗 

 

そんなわけで最近下着が若干きつく感じておりました。だもんで「太ったけど、、、これはカップ数が上がってるかもしれん!!」とかなり期待しつつ、「測って貰えますか?!」と意気揚々ワ○ールのおばちゃんにお願いすると、 

 

 

 

店員さん「変わってないですねぇ」 

 

 

 

なにお?!?!?!?!?!? 

 

 

 

わし「そっ、そんなはずは!!ほらっここに肉がのるし!最近4キロも増量して!!それに前の下着はかなりきつい気がするんですよぉぉ~~~(←かなり必死)」 

 

 

店員さん「アンダーは変化ないですから、そういうことなら1サイズ大きい○カップの方でも問題ないと思います」 

 

 

なんだろう、、このスッと認められずに、ギリギリセーフみたいな。限りなく期待に胸を膨らませてたわしって馬鹿みたい。胸をふくらますって。。。いや、膨らんでなかったけどさ、結果的には。←(呆)

 

 

 

その後叔母の家で母と3人まったり喋る。なぜか「彼氏が出来たやろ!」と叔母にあらぬ疑いをかけられ、必死で誤解を解く。それと同時に「整形疑惑」までかけられる。 

 

ていうか、それ前否定したやん!まだ言うかw「前から言ってるけど、整形するならこんな中途半端な顔にせんて!ほらっ鼻見て!こんなだんごっ鼻整形するなら、まずわしは真っ先にするね!!こんなのほっとくはずなかろ?!」と弁解?し、どうにか納得して貰えたようだけど。。一体どうしたんだ、おばちゃん!!彼氏疑惑も「台湾人はもうこりごりだから。。やっぱり日本人がいい」と言うと、どんな風にこりごりなのか気になるらしく、またここでもかなりの尋問(!)が。 

 

 

しかしねぇ、実は彼氏がおって「おらんよぉ~」と否定する時は何だかちょっと嬉しい気がするのに、本当にいないのに「いないったら!だって。。。」と彼氏がいない事を再度強調せないかん上に、わざわざ彼氏がいない状況理由まで説明せないかんのは、なんちゅーか、ものすごく切ない気分になる。。。。しかも整形にしても、自分の顔を半ばけなす感じの弁解。。いや、事実とはいえ、けっこーこれって悲しいぞ!!ww 

 

 

夜は大学の友達とみんなで集まって飲む♪なんていうか、この空気は昔から変わらず本当に癒される。。男女関係なく、みんながそういう空気にいつでも戻れるってすごく貴重だと思う。相変わらずお腹が破れるっちゃなかろうか?くらいに笑って飲んで、本当に楽しかった☆この日は時間がなかったから残念だったけど、次回は2次会で中国語カラオケ大会を決行したいところ♪    

 

ちなみにこの日飲んだ居酒屋は折尾にある「伊久利」という、友達の弟さんが最近開いたお店☆中国風水餃子や、新鮮なお刺身など美味しい料理だけじゃなく、お酒の種類も豊富で、なによりすごく心配りの出来る素敵なお店でした☆次回もやっぱりここで決定かな☆

 

 

(3日目) 

 

 

この日は朝からへいちゃんとマリノアに買い物へ☆帰省の時に買うから!!とずっとこっちで買い物熱を抑えていたために、気に入った服をとにかく買いこむ!しかも嬉しい事にバーゲン中☆靴も鞄も良い物がたくさん買えて、大満足☆ 

 

その後はマッサージで癒され、ふわふわ気分でこれまた美味しい居酒屋料理を誕生日プレゼントにって事で御馳走して貰った☆ 

 

台湾の料理も美味しいけどさ、、、やっぱりさ、、、日本の料理は反則だよ~~~~美味しすぎてもう~~~何度美味しいを繰り返したことでしょうかw 

 

 

 

ほとんど日記代わりなので、むちゃくちゃかつ、ざっくばらんな内容で申し訳ないけど、滞在前半はこんな感じで過ごしておりました☆ 

 

 

忙しい中、時間を作って会ってくれた友達に心から謝謝☆こういう人たちの存在があるから、日本に帰りたいって思えるっちゃんねー。そんな環境がある事に本当に感謝です☆ 

 

明日は出張で結構はやい&なんだかえらく疲れているので、明日か明後日の日記につづく☆

« あ~明日の今頃は~♪ | トップページ | ☆日本帰省日記☆(中盤戦) »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~!!今日はゆっくり休んで明日からに備えてね。
しばらく日本が恋しいかもしれんけど。。。
今回も一緒に楽しい時間を過ごせてよかった~!!変わらない仲間たち、安心できるよね。
遠く離れてても心はいつも近くにいるよん!
他にも家族でゆっくりやショッピングも出来たみたいでよかったよかった^^
次に会う時はまた思いっきり大笑いしましょう♪

>xiangzi

コメント謝謝☆

ただいま♪今日からさっそく仕事だったんだけど、休みボケ半端なかったよ~~まだ心は日本にあるんかいなねぇ(苦笑)

本当にあの空気には毎回癒されるね☆おかげで心の充電満タンだよん☆5月か6月に帰省した時も集まろうね♪帰りたいと思える場所があるってやっぱしステキだね☆

今回の日本帰省の充電で、これからまたしばらくは頑張れそうです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本帰省日記(前半戦):

« あ~明日の今頃は~♪ | トップページ | ☆日本帰省日記☆(中盤戦) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ