最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

自分の不器用さにびっくりするわぃね。

T字剃刀を使って、よく出血してるって話を前にブログで書いたら、 

 

 

 

 

「シックとか、ヴィーナスとか切れないヤツを使うといいよ」

 

 

 

 

 

という意見があったのでさっそく購入してみる事に☆でもってこの間日本に帰って購入し、(台湾に戻って普通に薬局にあって、少しがっかりw)「わーこりゃいい♪」と愛用しとったんやけどもさ。。。 

 

 

 

 

 

 

ああ、ついにやってしまいました。。。またもや出血!!! 

 

 

 

 

 

このテの剃刀を使っても、出血させてしまう自分のアホさに笑ってしまった。。。。 

 

 

 

 

 

手の甲をじょりじょり剃っていたら、誤って手の関節部分にまで剃刀が滑り、アイテッと思ったら血がどくどく。 

 

 

 

 

 

しかしやっぱし剃刀で切るのって痛いわー。。。。。  

 

 

 

ちなみに切ってしまった時に思わず発した一言、 

 

 

 

 

「(結局)切れるじゃねーか!!!!」 

 

 

 

 

パッケージには切れないって書いてあったのにっ!!!ウソツキッ!!!って剃刀のせいじゃなく自分のせいだろがって話デスヨ!!!!いや、こんなものでも切ってしまう自分のアホさ、不器用さを受け止められないのヨ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話は大きく変わるけども、明日は仕事の後コナンの映画を見てきます☆ 

 

 

 

 

 

やっと。。。やっとだよ☆☆(´▽`*) 

 

 

 

 

 

これまで2回見に行って、2回とも時間に嫌われ(時間が変わってた!)見れなかったという。一回目は先週の水曜、でもって2回目は昨日。でもって昨日は結局そのままシェンジューと女飲みになり、それはそれですごく楽しかったんだけどもさ。 

 

 

 

 

するとシェンジュー曰く「でもねー西門の映画館って結構せまいし、あんまり綺麗じゃないから実は他の場所で見れたらとは実はずっと思ってたの。でも今あそこしかやってなかったでしょ?だから半分どっかホッとしてる自分もいる。苦笑」 

 

 

 

 

 

そう、他の場所でもやってんだけど、全部昼間か朝で、夜やってるのはここだけだったのです。 

 

 

 

 

そんな話をしとると彼から電話がかかってきて、現状を伝えると、じゃ月曜見に連れてってあげるよと言ってくれた☆ 

 

 

 

 

「西門以外ではやってる??」という彼に「いや、西門しかやってないよ」というと「そうかー。。。うん、じゃいいや、西門に行こう」と何だか引っ掛かる答え。何なに?!と聞くと、西門は数年前に一度映画を見に行った事があるけど、あるトラウマから二度と行かなくなったんだそうだ。 

 

 

 

「その時さ、隣に座った人がものすごい太った男だったんだけど、どうもその前に運動か何かして来てたらしく、汗のにおいが強烈で。。しかも結構大きいから手とか時々当たるわけだよ。ねばねばしてて、もう無理!!って感じで。西門の映画館結構狭いからね」 

 

 

 

 

 

そうだ、わしも何度か西門で映画見てるけど、確かに美麗華、中山とか京駅とかに比べて狭いし、あまり綺麗じゃない。それでもそこでしかやってないんだし、全然行くから大丈夫だよ~と言ってくれた。 

 

ごめんねー!><でもわし何としても見たいから付きあってちょうだいねwww 

 

 

 

 

 

 

ちなみに明後日はお休みを貰ったので鳥来温泉に行ってきます☆鳥来にバイクで行くのは1年半前台湾パパと行って以来☆ 

 

 

 

 

 

 

明日、明後日と楽しみだな♪♪

 

 

 

 

 

知らぬが仏。

昔の人の言うことって。。すごいよねぇ。ことわざにしてもそうやけどさ。 

 

 

 

 

最近、まさしく題名の「知らぬが仏」を実感した出来事がございました。 

 

 

 

 

 

 

 

夜遅く帰宅。わしん家のアパートの階段は夜は暗い。電気つけなかったら、まぁ見えないほどではないけど、それはまぁ暗い。 

 

 

 

 

 

電気つけて蛾とか来てもやだし。。とわしはあまり電気をつけずに5階まですたこら上がることが多いのですが、この日はわしが前を彼が後ろからついてきていた。 

 

 

 

 

 

5階に着き、オートロックのドアをあけ、自分の部屋のドアからうちに入った同時に彼がこんな事を言いだした。 

 

 

 

 

 

(彼)「うーん。。今だから言うけどさ」 

 

 

(わし)「えっ、なに?」 

 

 

(彼)「さっきさ、階段暗かったでしょ?」 

 

 

(わし)「うん、この間なんて一階で何か蹴飛ばした?と思ってみたらゴキブリで硬直しちゃったもん。まぁさすがに5階には出ないだろうけど。ってどうしたの?」 

 

(彼)「いやーさっきさ、オートロックの鍵の近くに、めっちゃでっかいゴキブリがいて。」 

 

(わし)「ギャアアアアアアアー!!!!オートロックの鍵部分って、わしがさっき鍵かざしてたあそこ?!動いてたの?!」 

 

(彼)「うん、かなりでかかった。のそのそ動いてたけど。。。」 

 

(わし)「いやぁぁぁぁぁ!!!!っていうか何で今言うの?!?!何でその時教えてくれなかったの?!?!」 

 

(彼)「一瞬見つけて、あって思ったけど、ちぃその時教えてたら階段すっ転ぶか、アパート中に響き渡るくらいの声で叫んでたでしょ?」 

 

 

(わし)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。」 

 

 

(彼)「虫が、とくにゴキブリがどんだけ嫌いか知ってるからさ。だからドア閉めて、安全な場所に着いてから言った方が良いと思って。」 

 

 

 

 

 

ええ、その判断、賢明です。苦笑 

 

 

 

 

 

 

 

「言わない方がいいかなぁとも思ったけど」って言ってたけど、いや、言って貰って良かったよ。だって以降警戒できるからね。 

 

 

朝方出勤する時に、よく道路にゴキブリが死んでるのを見るし、この辺食堂多いから、多いのは知ってたけど、やっぱ。。やっぱわしのアパートの廊下にも出るのかぁぁぁ(TT) 

 

 

 

 

 

(わし)「ていうか、○○(彼)は怖くないの?!」 

 

(彼)「え?いや、だって軍隊の基地でも頻繁に見かけるし、見かけたらすぐ殺すし。そりゃ嫌いだけど、別に飛ばなければ普通」 

 

 

 

 

ですって!!!! 

 

 

 

 

 

まー素敵!!!!!(え??!!!!) 

 

 

 

 

 

 

いやだって二人の男性がいたとして、顔も背格好も性格もそっくり。でも1人は「虫は苦手だけど、外車乗ってます」って人と「虫は全然平気だけど、バイクです」って人がいたら間違いなく後者とりますもん!!!そんくらいわしにとって「虫を怖いと思わない」という男性は素敵なのですwww  

 

 

 

 

小学校の時も女子にモテモテのひろしくんって子がいて、わしももちろん彼のファンの一人だったのですよ。 

 

 

そんなある日教室にバカデカイハチが入って来て、それを見て怖がる他の子供をしり目に「オラオラー!」と勇ましく退治しにいった鼻たれ、裸足にうわばき直ばきのヨシハルくんにきゅんとしましたもん。足は臭かったけど、その怯まない姿がかっこよかったですもん。次の日にはもうその恋心はなかったけど、でも怖がるひろしくんに幻滅でしたもんwww 

 

 

 

 

話が大きくずれましたが、ゴキブリ。。。。マジでお目にかかりたくない!!!どうかわしらのアパートに近づかないでぇぇ(TT)

 

 

 

 

 

なんか…すいません。

今日は韓国人の友達、インドネシア人の友達とコナンを見に行く予定!!

 

 

 

 

 

が!!! 

 

 

 

 

 

上映時間が変わっており、結局見れず。。。 

 

 

 

 

 

時間があるのがトランスフォーマー3だけだけど見に行く??と言われたんだけど、インドネシア人の友達は「どっちでもいい~」とあまり気乗りしない返事。かくいうわしもトランスフォーマー2は見に行った(つか前彼に結構強引に連れて行かれた)んだけど、、、 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。。。ぜんっぜん面白いと思えなくて。。。。 

 

 

 

 

 

だもんで「うーん、、ご飯だけでいいんじゃない?」というと、韓国人の友達も実はそう思ってたらしく「いや、実は私も全然興味なくて(笑)じゃ師範大近くのタイ料理屋に行こう★」という事になり、コナンは土曜日に改めて見に行く事になりました☆今週末は彼が休みではないので、久々にシェンジューと映画→飲みです♪楽しみだなぁ☆ 

 

 

 

 

 

 

ご飯の後は3人で師大夜市を散策したのですが。。。。 

 

 

 

 

噂には聞いてたのよ。。最近師大夜市はヤバイと。。。 

 

 

 

 

 

可愛い物が多すぎると!!!! 

 

 

 

 

 

いや、マジだわ!!!!! 

 

 

 

 

3人揃って散財しまくり★だって可愛いし、安いんやもん!!! 

 

 

 

 

 

わしも可愛いパジャマとヘアバンドを購入★ヘアバンド結構いろんな場所で探してて、これって言うのがなかったんだけど、そのお店は「どれにしよう?!」っていうくらい可愛いのが多くて逆に選ぶのが大変だった。。。 

 

 

 

師大・・・やばい。。。やばいぞ!!!!! 

 

 

 

 

 

 

さて題名の「なんか・・・すいません」ですが。。。 

 

 

 

 

わしの使ってる仕事用の携帯は、前任者、前々任者、前前々任者とどうもずっと受け継がれてきたものらしい。 

 

 

 

 

だもんで時々、 

 

 

 

 

 

「○○さんですか??」 

 

 

 

 

と前任者宛ての電話がくる。2世代、3世代前の人だったりする事もあるからビビる。 

 

 

 

(わし)「えー、○○はすでに退職しておりますが。」 

 

 

(相手)「えっ、○○さんもういないの?!いつ辞めたの?!」 

 

 

 

(わし)「申し訳ありません、わしはまだこちらに来て1年ほどですので。2年ほど前だと聞いておりますが。。」 

 

 

(相手)「そう。。。そんな前なの。。。辞めちゃったの・・・・。何で?結婚したから?」 

 

 

 

 

 

等と「知るかーー!!!!つかむちゃくちゃ個人的興味やないけ!!」とツッコミたくなるような事もある。「そう・・・今はあなたが担当なの・・」と声のトーンがすっげー落ちると、 

 

 

 

 

 

いや、あの。。。なんかすいません。 

 

 

 

 

と思ってしまう。べつにわし悪くないけど、でもそう思うわぃね。だって声がもうそれはそれは残念そうなんですもの。 

 

 

 

 

 

あんまり残念そうなトーンが続くと「すみません」と通り越して、何か知らんがなという気になって来て、 

 

 

 

 

 

なんか「わしじゃそんなに不服か?じゃ他を当たれ!!」 

 

 

 

 

 

という言葉を抑えるのに必死になる。だって失礼でしょーよ!爆 

 

 

 

 

しかも仕事上がった後にとって、こんな内容だったりすると余計に頭に来る。 

 

 

 

 

 

 

 

最近はほとんどないけどね。最近一件あったので、ちょっと書いてみた。 

 

 

 

 

 

☆今週末も。。。☆

相変わらず、とっても楽しい週末でございました。 

 

 

 

 

でも楽しいからこそ、離れるのが辛くて毎回泣いてしまう自分が情けない…。こんなの続くとウザいと思われても仕方ないし、しっかりしなきゃと思ってもやっぱり辛い。そんな自分に対して彼がくれる言葉がまた嬉しくて泣いてしまう。脆い涙腺はどうしたら強く出来るのでしょうか。つかわし本来ここまで弱い方ではなかったんだけども。 

 

泣いたら結構気持ちってすっきりするし、悪いことではないんだろうけど、せめて彼の前では心配かけるし、泣かないようにしたい。でもこれってなかなか難しい。 

 

 

 

 

さて今週末もいろんな所に行って、楽しい週末でした☆ 

 

 

 

 

 

☆金曜日☆ 

 

 

仕事の後、美麗華に行き、ご飯を食べてぶらぶらしておりました☆この日は映画「武侠」の上映初日!前から見たいなぁと言ってたら、連れて来てくれた☆ 

 

映画が11時15分からのやつだったので、かなり時間があり、結構ゆっくりできた☆ 

 

 

こっちにきて、初めて美麗華の観覧車にも乗ったけど、夜景が綺麗でした☆ずっと乗ってみたいと思っていたから嬉しかった♪ 

 

 

 

さて映画「武侠」ですが、、、 

 

 

 

 

 

 

面白かった!!!!! 

 

 

 

 

 

甄子丹のアクション。。。聞いていたけど、あんなにすごいもんだとは。正直金城武を期待していったのですが、甄子丹の存在感に圧倒されました。 

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

☆土曜日☆

この日は昨晩帰りが遅かった事もあり、午前中に出発するつもりが気付けば午後wこの日の目的地は十份と平溪♪ 

 

 

わしの住んでる所から、なんだかんだでバイクで1時間半くらいかかって到着(途中迷ったりしたからw)でもバイクに乗るのは楽しいから好き☆って運転する方はそんな悠長なこと言ってられないだろうけど。苦笑 

 

 

この日は土曜日で天気も良かったから人がとにかく多かった!なんで十份かというと、ここにはめちゃくちゃ綺麗な滝があるとの事で「前回行ったって言ってたけど、滝にはいかなかったっていってたから。すごく景色も綺麗だから」と言ってくれて、楽しみにしてたんだけど、 

 

 

 

 

滝へ続く道がまさかの改装中!!!!! 

 

 

 

 

あ、暑い中歩いたのに。。と二人でへたりこむww 

 

 

 

 

 

まぁそれでも景色が綺麗だったからいいのですw

 

 

 

 

 

その後は平渓に戻るも、帰りの汽車までは少し時間があったため、ここでもブラブラ。そして向こうはきたことはあるけど、一度も天燈を飛ばしたことがないという事だったので、さっそく色々書いて飛ばしてきました☆いやはや、何度見ても飛ばす時は感動します☆ 

 

 

 

心をこめていろんなお願い事を書いてきました。叶うと良いな☆

 

 

 

 

 

 

一日運転お疲れさまでした☆帰ったら朝まで泥のように眠る。泥のように眠るって言うのはまさにこんな状態なんだろうなってくらい、この日は疲れまくり、泥のように熟睡。  

 

 

 

 

 

☆日曜日☆ 

 

 

最近は日曜日の午後、もしくは夜には必ず何か予定をいれるようにしてる。2日間の楽しい時間から、日曜の午後から1人になった途端急に現実に引き戻されて、ものすごい寂しい気持ちになるから。でも友達と一緒だとそんな気持ちになることもないからね。改めて友達がいることに感謝の気持ちでいっぱい。 

 

家事も済んだし、夜は友達2人と合流するので少しゆっくりしよう♪

諦めたらそこで試合終了というけれど。。。

本日のお仕事はまぁそれは大変でございました(+O+) 

 

 

 

 

なんたってこの暑さでクーラーはついていない上に、窓からの風もゼロ。蒸し風呂状態でペットボトルの飲み物3本空にしたほど。 

 

 

 

 

 

ドライバーのリンさんが「ここは。。。オーブントースターの中か?つかなんで彼ら(お客さんね)は平気なんだ?何かカンフーの修行でもしてんのか?」と言っていてウケましたw 

 

 

 

 

長いことこんなに汗かいた事なんてなかったし、まぁ良い運動になったかな?(苦笑)でもそっから会社に戻ってまた仕事。。と思うと、まぁ会社に帰るのが気が重いこと。^^;まぁ別に今日は予定も何もなかったから良かったけども。汗だくになっても、仕事で帰りが遅くなっても。 

 

 

 

 

 

明日は仕事の後、師大時代のクラスメートと浙江料理を食べに行くし、金曜は金城武の新作映画「武侠」を見に行くので、何が何でも早く帰るけどネ!!!!土曜も遠出するから早く休みたいしさっ!!日曜は友達と澎湖行きの計画を立てないけんし☆有難いことに、今週末も充実した時間を過ごせそうです。体調管理しとかんとね♪ 

 

 

 

 

 

さて。。前置きはこれくらいで(なげーよ)、題名のスラムダンクの中の名言「諦めたらそこで試合終了」好きな言葉なんですよ、良い言葉だと思うのですよ、でも。。。。 

 

 

 

 

 

 

「諦めるっていうか、もうすでに試合終わってるから」 

 

 

 

 

 

 

って事も人生あると思うのです。。。 

 

 

 

 

 

 

前にもブログにちょろっと書きましたが。。。。もうね、 

 

 

 

 

 

 

いい加減にしてほしい。。。。。 

 

 

 

 

 

いい加減に悟ってくれよ、頼むから。。。。。 

 

 

 

 

 

と思う。何で分からないのだろう?もうこれはやっぱり何か手を打つしかないのかな。 

 

 

 

 

 

 

心配をかけるかなとも思ったけど、お互い隠し事はナシという約束だし、後で分かったとしたら、彼の性格を考えても「何で自分を頼ってくれなかったの?」となるのは想像に難くない。そんなわけでついに打ち明けた。 

 

 

 

真剣に聞いてくれて「次かけてきたら自分が出る。心配しなくていい」と言ってくれた。でも。。。 

 

 

 

 

 

彼といる時に限ってかかってこないのはなぜなんだろう???汗汗 

 

 

 

 

すごいタイミングで週末でも、彼がいない時にかかってくるんだ、これが。

 

 

 

 

 

そんなわけで彼は「こないだは夜中の2時にかかってきたって言ってたし、これから先も続くようだと辛いやろ?あれやったらこっちからかけるよ」とのこと。どうしようかとも思ったけど、もうそうして貰うのが一番かもしれないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

一番良いのはもうあっちがかけてこない事だけど。。今までの流れから見て、またかかってくる可能性高そうだから、はっきり言って貰った方がいいような気がするんだよなー。 

 

 

以前は散々過去に固執してきたわしだから、気持ちは分からなくはないんだ。でもそんな経験のあるわしだからこそ、思う。 

 

 

 

 

あなたが好きなのは、過去の相手。でも今の相手はあの頃の相手じゃない。あなたの中の時間は止まっていても、相手の時間はこの間にもうずっと動き続けている。その時間を戻す事はできない。あなたが求めているのは過去の時間。その時間はもう戻らない。だから前を向いて歩いていこう。その先に新しい未来があるから。

 

 

誰か伝えてあげてほしい。。。はー。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の喋る中国語は甘い?!

先日タクシーに乗っていると、ドライバーのリンさんから電話がかかってきた。 

 

 

 

 

(リンさん)「今どこらへん?」 

 

(わし)「あー、ごめんなさい。道が混んでてちょっと遅れそうです。お客さんにはわしのほうから電話いれといたので心配しないで。もうちょっと待ってて~」 

 

(リンさん)「ああ、気にしなくていいよ。そんじゃまた後で」 

 

 

 

 

 

と電話を切ると、運転手さんがソッコー話しかけてきた。 

 

 

 

 

 

 

(運ちゃん)「やっぱ日本人か!発音は正確だったけど、なんか訛りがあるなと思ってたんだわ。こっちで仕事しとるんか?これから仕事か?」 

 

(わし)「はい、そうです。これからお客さんの家に行かないと」 

 

 

(運ちゃん)「ていうか・・・・お前の話す中国語めちゃくちゃスイートやなぁー☆☆つか日本人の話す中国語いいわぁ。見た目はまだまだ少女って感じやけど(少女って。。もうアラサーなのですが。汗)声と話し方がめっちゃ色っぽいなぁ。いや、本当いいわ」 

 

(わし)「わはははは、全然ですよーw」 

 

(運ちゃん)「いや、台湾人の喋る中国語と全っっ然違うわ。日本人がそんな話し方するとは思わなんだ。いやーいいわ。」  

 

 

 

 

目的地に着くまで、ずっと「いいわーいいわー」と繰り返しており、「いや、もういいって」とツッコミたくなるほどずっとつぶやいていた。 

 

 

何人かの台湾人の友達もおんなじ事を言ってたけど、日本人の話す中国語は“可愛く”聞こえるらしい。 

 

 

 

 

 

 

「見た目はまだまだ少女って感じやし、美人って言う感じではないな。何ていうかまだまだ可愛いって感じやねぇ。。」と、またえらく「美人って感じじゃないけど」をしつこく強調していて、かなり複雑な気持ちだったんですけど。いいけどさ・・・ってよくねぇわ。苦笑 

 

 

 

 

楽しい週末☆

☆金曜日☆ 

 

仕事の後、「普波先生的企鵝」を見に行ってきた☆洋画を中国語字幕で見るって今まで結構抵抗あったけど、とっても楽しかった☆ 

                 

 

 

それにしても最近見たい映画が多い。いま公開中で言うと「コナン」「カンフーパンダ2」も見たいし、これから公開の「武侠」がちかっぱ気になる。予告編みたら金城武がえらいかっこよくてww 

 

 

 

☆土曜日☆ 

 

10時40分のバスで六福村遊園地に行く予定が数分遅れで乗れず、松山空港のモスで日本語の勉強をして11時過ぎまで次のバスを待つことに^^;まぁあっというまだったんだけどもw 

 

1時間半くらいで六福村に到着。入園して一番怖いと言われる笑傲飛鷹という絶叫マシンに乗り(魂抜けかけた。。。怖いなんてもんじゃない)、下りたと同時にものすごい大雨にwww「この雨は。。やまないのでは?汗」と半ば諦めて、仕方なくゲームセンターで遊んでいると雨が奇跡的にやんでくれた☆太陽は出てないから日焼けの心配もなし&涼しいのとで本当にラッキー☆       

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

これが魂をとられかけた笑傲飛鷹。。動画で怖さが伝わるかな?!めっちゃ怖いです。マジで!!!

 

 

しかし六福村。。やっぱツッコミどころ多かったww 

 

 

 

まず全体的に。。。歴史を感じるwwwいや、絶叫マシンとかまぁ普通なんだけど、ようは人形が展示してある室内の乗り物(蘇丹王大冒険とかいう名前だった。あと3Dみたいな魔宮救美っていうアラジンのやつ)室内がやたらとカビ臭く「歴史を感じるねぇw」なんて話してたwいや、まぁ面白かったんだけどさw 

 

しかしながら、三半規管があまり強くない彼はそのアラジンのカビ臭さも手伝い気分が悪くなってしまい(三半規管が強いわしでも結構やばかった)一休みしつつ、園内をぶらぶら散歩。その前に絶叫系などある程度の乗り物は制覇していたので、あとはゆっくりしよう~とのんびりしとりました。 

 

 

 

久しぶりの遊園地楽しかったなー☆この日はやたらとそんじょそこらで広東語があふれており、香港の観光客の人が多かった^^  

昔は聞いてもどれが中国語、台湾語、広東語なんて分からんかったけど、さすがに今では区別はつくヨw 

 

 

しかも今の期間、スポンジボブの展覧会があっており、そこらじゅうにキャラクターの人形が溢れていて、むちゃくちゃ可愛かった☆スポンジボブ、昔は全然可愛いと思わなかったけど、こっちきて見ているうちにすっかり好きになってしまったwとくに派大星(パトリックスター)☆可愛すぎる☆ 

 

 

 

彼が妊婦さんのような状態(食べ物の匂いでもウッとなるw)ため、夜ごはんはお寿司とサラダを買って帰った。夜ごはんルーウェイ買うけど平気?と聞くと「う、うん、平気」と全然平気そうじゃなかったので、とりあえず臭いがしなさそうなやつでw   

 

 

 

http://www.leofoo.com.tw/village/ (六福村HP) 

 

 

 

 

 

最後に本日新たな事実を発見しびっくりした事が。「急流下りみたいなやつで、一個面白いアトラクションがあったと思うんだけど」と言っていた彼。でもってそこに行くと閉まっていて、水も全部抜かれていて使われてないようだった。「面白そうなのにねー」と話していたんだけど、今日youtubeで六福村の動画を見ていてびっくり。今年のほんの数カ月前まで、このアトラクションは使われていたそうだけど、小学生の男の子が亡くなっていて、それで閉鎖されていたのだった。 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

☆日曜日☆ 

 

 

 

午前中まではゆっくりすごす。午後から新しい家を見に行って来たんだけど、自分の思っていた感じとは少し違っていて、他も色々見てみようと思った。今住んでいる家はあまり他の所を見ずに決めて失敗したから、今回は慎重に選びたい。 

 

 

夕方からは友達と夜市で色々買いこみ、酒盛りwしかし、友達と喋りながら飲むお酒はとっても美味しい☆結局夕方から夜中まで飲んでいて、帰って泥のように眠る。 

 

 

 

☆月曜日☆ 

 

 

この日はお休みだったので、昨日の酒の残りもあってか午後2時起床。ものごっつよだれを垂らしており、自分の寝起き顔を見た時は、その不細工さにぞっとしたwww 

 

それからは家事を一通り片付け、ネットサーフィン、料理なんぞして過ごす。 

 

 

 

 

先週も楽しい週末でした☆今週も良い週末でありますように☆☆ 

 

 

 

 

明日から気持ち入れ変えて頑張らねば!!

困らせたくないのに。

昨日までの晴天の日記から一変、今日は大雨です。ごめんなさい。マジで暗い内容です。気が滅入ってる人はマジでスルーしてください。。 

 

 

 

 

 

書く事で読んでくれる友達に心配をかけると分かっているけど、今吐き出せる場所がここしかないのでどうか許してください。こっちで吐き出せる場所が今は本当に限られているので。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘はつきたくないから、そう言って自分の気持ち、あったこと、何でも話してくれる。 

 

 

 

信頼してくれてるから、好きでいてくれてるから、分かってるのに、分かってるのに辛い。あなたのまっすぐさ、優しさは時々すごく辛い。嬉しいけど辛い。矛盾してるのは分かってるけど。 

 

 

 

 

 

 

でも心配をかけたくないし、わしに出来る事といえば笑顔で隣にいること。だからこそ辛い時でも笑っていようとしているし、伝えたいことたくさんあるのに、今はまだそれを伝える時期じゃないから、言えない。近くであなたがどれだけ悩んでいるのか見てきて知ってるから。それに追い打ちをかけるような事は出来ない。 

 

 

 

 

「絶対無理したり嘘をつかないで。思った事は全部伝えて」そういうけど、言えないよ。好きだからこそ今は言えないよ。 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日のわしの声はいつもと違ったらしい。「何言ってるの?いつもと同じだよ」「いや、違う。無理してる」「してないよー考えすぎだって。今日仕事忙しかったから、それでだよ。ワハハハ」 

 

 

 

 

 

電話を切るまで泣くのを堪えるのに必死。電話を切ったと同時に泣けてきた。心配かけたくないのに。。結局相手に一番してほしくないことをさせてしまってる。わしは一体何をしてるんだ?わしのやってる事っていったいなに?

 

 

 

 

 

怖い。。どうしようもなく不安で怖い。そう思ってまた泣けてきて、、最近のわしは本当に脆すぎる。もっと強くなりたい。どうしたら強くなれるんだろう?どうしたら自信を持てるようになるだろう。。。  

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前はあんな事をかいておきながら・・・・カッコ悪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンの威力なのかな?!

ぶっちゃけると。。。っていうか、ブログ読んでくださってる方には、すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、、、、 

 

 

 

 

 

恋しとります。  

 

 

 

 

 

 

 

毎日幸せです☆おんなじ風景が以前と違って見えます。綺麗になりたいと前の2倍、いや3倍も思います。女性らしくなりたいともおんなじくらい思います。 

 

 

 

 

 

この間、とある番組を見ていて、数十年彼氏がいないという女性芸人の方が「髭が生えてきた!」「通常生えるべき場所じゃない所から毛が生えていた」という話をしていて、一個すごい事に気付きました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや以前よか、無駄毛が生えにくくなっとる気がする!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

特に変化が見られたのが、口の上の産毛。女性だけど、やっぱり週に何度かは必ず処理してるんだけど、最近本当に生えなくて、処理がすんごいラク!!!!! 

 

 

 

 

 

 

恋愛しとると女性ホルモンの分泌が増えるらしいけど、これも影響しとると?! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心と体はすんごい密接なんだなぁと改めて思ったのでした。

 

 

 

たのしい週末と英語テスト。

最近、わしらの会社で英語の能力試験が行われた。 

 

つかまぁ正確にいうと、日本語と英語。台湾人の社員はどちらかを自分で選べるけど、わしら日本人はいやがおうにも英語という選択肢しかないわけで・・・。 

 

 

 

何でも新社長の方針で、英語の授業、もしくは日本語の授業が始まるそうで。 

 

 

 

 

勘弁してくれーーー!!!!! 

 

 

 

 

 

つかさ、台湾にいるのに英語いるか?いらんやろ。むしろ中国語か台湾語やろ?! 

 

 

 

 

ということで「中国語か台湾語がいいんだけど、ないと?」というと、んなのないよwと言われてしまった。そっちの方が台湾で働くならむしろいいだろうがよ!!台湾語なんてさ、一言でも返せたら「すっげーじゃん」となるし、そっから会話も弾むってもんでしょうよ。それに駐在員なら英語圏の国に行く機会もあるだろうさ。けど現地採用にはそんなのないし!いや、別に行きたくないし。旅行で行く事があるかもしれない時、役立つかも?いや、行くとしてもガイドさんと行くからいいしw 

 

 

 

 

「わし英語アレルギーだから」 

 

 

 

 

誇張でも何でもなく、本当にそうなのです。向いてないのです、つぅか大嫌いなのです。学生時代卒業して「これでようやく勉強しなくてよくなるわー英語」と思っていたら、こんな所で。。。なんてことだ。 

 

 

 

 

英語勉強するくらいなら、アラビア語とかタイ語とかのがまだ全然興味がある。なんでそんなに嫌いなんだ?と聞かれても困るけど、嫌いなものは嫌いなのだ。ただでさえ脳みその容量がちっさいんだから、余計な事に使いたくないのに!!! 

 

 

 

 

テストの時なんて「これ何語?英語?」レベルですよ。答えだって4択だったけど、「あ、この単語見たことあるわ」っていうのを選ぶ、あとはtoとatがあるけど、聞いた感じatの方が聞き心地がいいから(!)こっちでいいや、みたいな。 

 

 

 

 

 

 

マジです。本当にこんなレベルなんです。最後の長文なんて、えんぴつ転がして選びましたから(!) 

 

 

つか本当に開講すんのかな。しなくていいよ。てかするな。 

 

 

 

 

 

憂鬱もいいところです。 

 

 

 

 

 

さてそんな憂鬱気分とは逆に、この週末もとっても楽しかった☆☆ 

 

 

 

 

 

昨日は会社の同僚達と万里、金山、淡水に朝早くから夜遅くまで一日遊んどりました。 

 

 

 

 

 

久しぶりにサイクリングなんぞ。でもさ、その時は楽しかったんだけどさ、 

 

 

 

 

 

3時間のサイクリングは翌日下半身が大変な事になる。。。 

 

 

 

 

 

と改めて思い知った。太ももの痛さはもちろん、尻が~~割れそう~~~って最初から割れてるけど、そっから更にぱっくり割れそうな勢いで痛い。 

 

 

 

 

 

しかし台湾人は夜遅くまで遊ぶのが好きだなぁと改めて実感。昼間あんなに動き回ったのに、とにかく元気!特にわしは前日睡眠時間が短かった事もあってか「みんなすごいなぁ。。」と薄れゆく意識の中で感心しっぱなし。もうそろそろ体力的に赤ランプ点滅しそうや。つかもうそろそろ帰るやろなと思っていたら、「これ食べにどこどこ行くぞー!」「よし、次はスタバだ。陽明山の所に行こう!(市内にもいたるところにありますがなw)」台湾人のバイタリティってすごい。でも見習いたいなとも思うんやけどさ^^;  

 

 

 

 

 

「帰りはどこで下ろして貰おうかな。MRTの駅の近くにしてもらおう」と思っていたら、思いがけず電話があり、「今どこにいるの?場所と時間を指定してくれたらそこまで行くから。」と言ってくれ、遅い時間にも関わらず、本当に迎えに来てくれた☆ 

 

 

 

 

しかし大変だったのは、この電話のやりとりを聞いていて、同僚たちは興奮しまくり「彼氏だろ?!つか紹介してくれるよね?!見るまで帰らない!彼の名前は?!なんて呼んでるの?!どうやって知り合ったの?!」とテンションがものすごい上がっており、「いや、いいよいいよ、また今度!」と言っても「だめだめ!絶対今日!」と食い下がらず、いくら話を別の方向に向けようとしても全く通用せず、待ち合わせ地点まで送ってくれることに^^; 

 

 

 

待ち合わせ場所に着き「こんばんわぁーー!!遅くまですいません!初めましてぇ!ちぃさんの同僚ですぅ」とみんなものごっつテンションが上がっており、彼も「ど、どうも、初めまして。いえいえ、大丈夫です」とかなり面喰らっていた。そらそうだ。あの勢いには驚かない方がおかしいw笑  「もちろん会うだろうと思ってたけど、すごい元気だったからびっくりしたwでもみんな明るくて楽しそうな人たちだね」んだそうだ。うん、みんな優しいし楽しいんだけどね。驚かしてゴメンヨ^^; 

 

 

 

 

体力的には疲れたけど、気持ち的には楽しくて幸せな週末でございました☆  

 

 

 

 

 

 

 

心配してた日焼けも日焼け止めを塗りたくっていたからか、全然大丈夫だったし良かった☆しかし最近の台湾の太陽の強さはすごい。なんとか白い肌を維持していきたいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりにゆっくりできた☆+台湾で美容レーザーに挑戦(3回目)

今日は七夕ですね☆ 

 

 

 

 

でも台湾の七夕は農暦なので、8月6日。この日はわしにとって本当に大事な日なのです。もう1ヶ月切ったけど、きっと忘れられない一日になると思います。大事な人が兵役から戻って来る日です。そしてそんな大事な日に一緒に過ごせることがとっても嬉しい☆今からとっても楽しみだな☆絶対泣いちゃいそうだけど。苦笑 

 

 

 

 

 

さて昨日は急遽お休みを貰えることになり、ひさしぶりに1人プチ遠出するかぁ☆って事でまたまた鳥来に行ってまいりました☆ 

 

 

 

午前中は結構遅くまで寝てて、家事をしたり部屋の掃除をしたりまったり。休日だと午後からなんて行ったら、人の波にもみくちゃにされるだろうけど、今日は平日☆バスでもゆっくり座れるやろ☆・・・・・・・なんてのんきに構えていたら、 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘かった。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

新店駅に着いてそこからバスで30分ほどだけど、このバスが超満員!!!お年寄りから、カップルから、なんでこんな平日に?!という感じ。今日は1人だし、温泉入るだけだから別にいいやって事で全くおしゃれせずスニーカーで行ったんだけど、かえって良かったよ。ヒールで来てたら大変だった。そんくらいバスは揺れる揺れる。汗 

 

 

 

それでもどうにか鳥来に着き、町をぷらぷらするも、なにぶん暑いので歩くとめっちゃ体力を奪われる。最近の台北の暑さは異常だけど、山の中の鳥来でもそれはかわらんらしい(苦笑)愛玉片手にうろうろするも、お昼はとっくに食べてたし、特に1人で滝なんて見ても「自殺者か?!」なんて勘違いされても困るし(?!)大人しく温泉に向かう。 

 

 

 

 

 

 

1時間半、どっぷり浸かってまいりました☆☆ 

 

 

 

 

 

温泉は人もそんなに多くなく、ゆったり過ごせました☆やっぱりお風呂はイイ☆ 

 

 

 

 

 

 

帰りに美容レーザー3回目に行ってまいりました☆ 

 

 

 

しかしレーザーの後はいつも顔が悲惨な事になるw2時間くらいしたら、赤みもぼこぼこも収まるけど、レーザー直後は「今そこで喧嘩してきました」て言っても信じられてしまいそうな勢いww 

 

 

 

 

 

 

今の所、目の横の目立つシミはまだまだ以前と変わらずです。早く効果が表れるといいなー。 

 

 

 

 

というわけで水曜は一日美容&リフレッシュに費やした充実の休日でした☆ 

 

 

 

 

 

 

明日はもう金曜日だ♪♪

アジア・ブラックロード(文庫版)

わしの大好きな旅行作家さん、嵐よういちさんのアジアブラックロードが文庫で発売になりました☆☆ 

 

 

 

 

 

Asia_black_road_6

 

もう、この表紙からしてパンチききすぎでしょw
 

 

 

 

 

(amazonの書籍紹介より) 

 

世界一短気な旅行者、嵐よういちが次なる旅の舞台に選んだのは、雑踏渦巻く混沌と灼熱のアジア。タイ、インドネシア、東チモール、ラオス、ベトナム、カンボジア、香港、そして初めての中国まで、2ヶ月半で11の国と地域を巡るアジアの突貫旅行に出発! バンコクの「ゲイのメッカ」で受けた危険なお誘い、ラオスで食すハッピーピザ、バリ島で見るジゴロの実態、インドネシアの腰砕けなダメガイドなど、立ちはだかるアジアの怪しい面々に、嵐よういちがキレまくる。 大好評、『海外ブラックロード』シリーズ第四弾、堂々の文庫化!   

 

 

 

 

他の作家さんが書かないような事をズバッと書いちゃう、綺麗事を書かない、そういうまっすぐで、媚のない語り口がわしは大好きです☆嵐さんの本にあってなかったら、今みたいに旅行作家さんの本を読み漁る事はなかっただろうな。一番最初に会ったのは嵐さんの本で良かったと今でも思っています。そのくらい嵐さんの本は面白いです☆(でも実際お会いしたら、ものすごく礼儀正しく、とっても楽しい方でびっくりしました、嵐さんw) 

 

 

 

 

ハードカバーの本は持っていますが、この間日本に帰省した時、弟に持って行かれてしまった事が判明したので、わしも買い直すことにします♪

 

 

 

今まで耳にした事のない言葉

今まで耳にした事のない言葉、気持ち。。。 

 

 

 

 

 

 

辛いことも幸せも含めて、たくさんくれるね。でも辛いことは全部わし自身が勝手に思って辛い気持ちになるだけ。あなたの言葉がそうさせるわけじゃない。いつも幸せだけをくれる。  

 

 

 

 

言葉がこんなに人を感動させたり、幸せにさせたりするものだとは。 

 

 

 

 

 

 

 

人をこんなに愛しく思うとは。 

 

 

 

 

 

 

 

愛しさのあまり、泣く事があるとは。   

 

 

 

 

 

日本語以外の言葉を使って、伝え合ってるとは。

 

 

 

 

 

 

今までの人生でなかった事ばかり。 

 

 

 

 

 

未来がどんなものであっても、後悔はしない。全く見えなかった未来も、何だか最近ちょっとずつだけど見えるような気がして。分からないけど、それでも前よりすごく実感する。 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先も不安になったり、幸せになったり、きっと安定するまでは時間がかかるんだろうな。でもそれも覚悟の上だ。 

 

 

 

 

 

 

 

今ある幸せに、今はただ心から感謝したい。想ってたい。そばにいたい。 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけ。

もう嫁にいけませぬ。

昨日友達と3人でタイ料理を食べに行った後、居酒屋で酒片手に語り合っておりました。 

 

 

 

 

知り合って結構長い割に、こんな風に酒飲んだことなくて、ちかっぱ楽しかった☆ 

 

 

 

 

とここで終わればいい話なんだけどさ。。。 

 

 

 

 

トイレトイレ~と下のトイレに入り、鍵をかけ、よっこらしょとズボンを下ろしたその時、 

 

 

 

 

ガチャッッ 

 

 

 

  

!!!!!!!!!!!!  

 

 

 

 

 

(わし)「ぎゃあっっっ!!!!」 

 

 

(相手)「ああっ、ごっ、ごめんなさい!!!!」 

 

 

 

   

わし、鍵をかけたつもりだったのですが、そのトイレさ、鍵が2つあって、どうもかけたつもりでいた方は壊れていたらしく、もう一個の方でかけないといけなかったらしい。。。。 

 

 

 

 

下の部分までばっちり見られてしまった。。。 

 

 

 

 

なんだろう。。。本当に体を汚されたようなこの感じは。。。。。 

 

 

 

 

やはり大和撫子のはしくれですもの。ショックきわまりない。つか大和撫子どうこういう前にどんな人でもショックだよな。

 

 

 

席に戻ってその話をすると、男友達は逆に驚いてた。そっか!男の人は、、そうだよね、だって相手の見たり、見られたりなんて十分ありえるだろうからなぁ。 

 

 

 

そんな風に考えたら、まぁ女性だったし、つか相手も見たくないもの見せられて嫌だったろうなぁ。。とまで考えられるようになりました。 

 

 

 

 

でもまぁまだ若干ショック残ってるけどね。苦笑

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ