最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« おひっこし | トップページ | 3年目! »

結構ビビったシャレにならない話

現在台湾は鬼月。まぁ何ていうか。。日本で言うお盆。つまりはあの世から亡くなった人たちがかえってくると言われている時期なのです。 

 

 

 

 

 

というわけで幽霊話ではないのですが、ちょっと最近びっくりした事があったので書きます。 

 

 

 

 

 

先日何気なくyoutubeでりんご日報を見ていた所、とある事件のニュースが。なんでもビリヤード場で少年同士の争いがあり(日本で言う所のヤンキー同士の喧嘩みたいなもんか?)18歳の少年が11か所も刺されて絶命したとのニュース。しかも殺されたその少年は人違いで殺されてしまったとの事で、何ともやりきれない事件。 

 

 

 

 

じっと画面を見ていて。。。ん?あれ?何かこれどっかで見たことあるような?ってあれ?いま東湖って言った?わしの住んでるとこじゃん。・・・っていうかここ。。。 

 

 

 

 

 

 

わしん家から徒歩1分もかからない所じゃん!!!!! 

 

 

 

 

 

 

家の近くに今はもう営業してないであろうビリヤード場があり、ずっとシャッターが下りていた場所があった。あまり通る道ではなかったのだけれど、通るたびに「なんか怖いなー」と思っていたら、まさか以前に殺人事件があったとは!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジか?(汗)と一瞬硬直してしまった。。。 

 

 

 

 

1週間前に東湖の家から今の家に引っ越したからまぁいいんだけども、このニュースを初めて見た時まだ東湖に住んでたものだからそれはそれはぞーっとしてしまった。 

 

 

 

 

台湾に来て、普通は体験しないであろう事をたくさん体験してるなぁ。(苦笑) 

 

 

 

 

 

 

そういえばブログを書くのは1週間ぶり。みなさまご無沙汰しております☆ 

 

 

 

新しい家に移ってはや1週間、住み心地もいいし、いろんな意味で毎日順調です☆改めて引っ越して来て本当に良かったなと思う☆ 

 

 

数日前までブログの内容が「暗いよ、アンタ!」という感じだったけど、もうその心配はない・・・かな。少なくともここ1週間は泣いておりません。泣きそうにもなっておりません。お陰さまで元気です☆ 

 

 

そういえばこの1週間の間に、甥っ子も誕生しました☆人の子でも可愛いのに、血の繋がってる甥っ子なんてまぁ可愛さは半端ないですww 

 

 

 

 

 

 

とりいそぎビビったこと&近況報告でした☆

« おひっこし | トップページ | 3年目! »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

殺人事件は怖いな
引っ越して以来、色々と上がってきたかな。良かった良かった(^_^)v

ではでは、私もびびった話をひとつ

先日近所のスーパーに行った時、まじで
ちぃのそっくりさんがおったよ!!!!!!!!!

顔・髪型・スタイルまじ似やった(笑)

しかも店先につながれたシーズーに夢中になっとたし(笑)

この前、日本に帰りたいとか言ってたしまじで帰ってきたんか???
でもなんでここに???
と声かける寸前までちぃやと思ってたよ~

うけるやろ

引っ越していろいろうまくいってるんやね!!安心した★
甥っ子の誕生も本当におめでとう
次回帰国は東京経由やね!!

東湖は治安が悪いとか!?今のところはちぃにとって良いみたいだからホッとしてるよo(^-^)o

気分も上昇しつつあるみたいで良かった♪
環境も変わって心機一転!
応援してるよ〜☆

うわーゾッとする話やねぇ。。。私怖がりやけん、そんなニュース見たらもう無理!

引っ越し後、順調みたいで何より☆また何かあったら教えてね。
私の方はしばらく動きはなさそうですけど、地道に頑張ります!

>へいちゃん

コメント謝謝☆

昨日メールでも報告したけど。。急上昇でございますw色々心配かけてごめんね。ひとまず。。不安はなくなったかな☆

殺人事件がこんな近い所で起こるなんて思わないし、なんか怖いよね。起こったのはわしが東湖に引越してくるより前だったみたいだけど、それでもねー。

>のんママ

コメント謝謝☆

それはビビるねwwていうかアッシュに会いたい気持ちが高まりすぎてのドッベルゲンガーだったりしてwwそこは声かけて声かけてwwで写真送ってww(無理たいってねw)

引越依頼、色々順調だよ。なんかね、ママにも色々話したい事あるんだよー。ここにたどり着くまでの過酷な道程をwwでも大丈夫、これから先はきっと不安もないし、どうかこのまま幸せが続いてほしいよー。

次回帰る時はぜひとも東京経由したい!でもって今度福岡に帰る時は絶対ママとも会うんだからねっ☆

>まむたん

コメント謝謝☆

いやーそんな事なかったんだけどねぇ。だからこそ余計にびっくりしたというか。

今の場所は台北市内で一番治安が良いって言われてる場所だそうだからあんまり心配はしてないよ☆彼ん家からバイクで2分だし、管理人さんが一階にいるし、まぁ大丈夫だとw

うん、数週間前までビービー泣いてたけど、今はとっても元気です。ずっとあった不安がなくなって、これから歩いて行く道を信じていけそうです。

心配かけてごめんね、本当ありがとう☆

>しゃんず

コメント謝謝☆

そうやろ!もう驚いたよ!「どっかで見たことあるなー・・・ワーーッ!!!!」みたいなw

しゃんずにも昨日メール送っておいたんだけど。。ようやく心から信じていけそうです。ここに来るまで迷ったり悩んだりしたけど、それでも信じて待ってよかったって心から思えるよ。

しゃんずも頑張って☆きっとうまくいくって信じてるよ☆悩んだり壁にぶつかった時はいつでも話して。今度はわしがしゃんずの力になるよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結構ビビったシャレにならない話:

« おひっこし | トップページ | 3年目! »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ