最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

涙が出るほど笑った夜

本日のお昼ごはんは、セブンで買った「食べるラー油味おにぎり」 

 

 

 

 

 

 

 

食べるラー油って一時期えらく評判になっとったよね!ずっと気になってたから見つけてソッコー買ってみたのだが。。。個人的な感想は  

 

 

 

 

 

 

 

一度食べればいいかなぁ^^: 

 

 

 

 

 

 

 

しかし袋に日本語で「超ヒット」と書いてあって思わず笑ってしまった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて昨日、彼とごきぶりとねずみ(もっと他に話題ないんかぇ)について、色々話しておりまして。 

 

 

 

 

 

 

 

私はごきぶりが死ぬほど嫌い。お化けと同じくらい、この世で嫌いな物の2つ。虫とお化け。 

 

 

 

 

 

 

 

2人とも酒を飲んでいたわけでも、薬をやっていたわけでも(やったことないヨ!!)ないのに、もうとにかく話の内容が楽しくて2人で爆笑。彼は腹を押さえて「ちょっ、頼むから喋んないで!本当無理無理!」と目が赤くなるくらい涙を流して大笑いするしまつ。 

 

 

 

 

 

 

 

夜の1時にうるさかっただろうなぁ。ご近所さんごめんなさい。苦笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも何ていうか。。自分の国以外の言語で、こんなに大笑いした事なんてこれまでなかったから、何だかすごく嬉しかったのです。一昨日も、とある出来事からまた涙を流して大爆笑。彼との時間は本当に楽しくて、そして自分の母国語以外の言葉を使って、こんなに心から笑える事が出来るようになったんだ(3年目にして。おせーよw爆)。。何だかとっても感動してしまったのです。いやはや何だか嬉しいな♪「返しが台湾人みたいだよ」といわれた事も嬉しかった☆ 

 

 

 

 

 

でも反面、最近また師範大時代の教科書を引っ張り出して来て勉強し直しているのですが、忘れていること多すぎてビビる!!ていうか最近どんなに自分が勉強サボっていたかが身にしみて分かる。 そりゃあんた。。中国語ヤバイはずだわ。たまに上記のような奇跡が起きるものの、いやはやマジで3年にしちゃヤバイと思うもん。

 

3年を迎えた事だし、もっとスキルアップしていきたい。もっともっとお腹を抱えて笑えるようになりたい。まだまだ目標は盛りだくさん。住めば住むほど、知れば知るほどまたいろんな顔を見せてくれる台湾。。やっぱり私はここが好き☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた話は大きく変わって。。昨日はまたレーザーを受けに行ってきました☆ 

 

 

 

ここには前の日本語塾で同僚だった子が看護婦さんとして働いていて、前回初めて遭遇して2人でびっくり!でも色々と共通の話題も多いので話しててとても楽しい☆スキンケア用品とかについても色々教えて貰えるので本当有難い☆ 

 

 

 

今までは日本製の基礎化粧品を使っていたけど、こっちのスキンケア用品も結構良い物がありそうだし、色々チャレンジしてみようかな。 

 

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ