最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ご無沙汰しております^^:

おお、気づけば結構ブログを書いておらなんだ。 

 

 

 

ブログを書き始めて何年になるんだっけ??多分こんなに感覚あいたことってないんじゃなかろうか。

別に体調を崩していたわけではなく、毎日元気に過ごしてます♪ここ数日限定で女性の嫌いなモノが来る前のため、頭痛とけだるさは辛いものの、元気です。 

 

 

 

この数週間は友達と遊んだり、飲みに行ったり、バーベキューしたり、花蓮に旅行に行ったり、久しぶりに龍山寺に行ったり、夜市に行ってみたり。。。遊んでばっかじゃねーか!って全部仕事の後だったり、週末だったりですよ。お仕事もちゃんとしとりますですよ。今はお仕事もプライベートもまずまず充実してると言えるのかな。あ、でも中国語の勉強サボリがちなので、その辺ちょっと何とかしないと。。。汗 

 

 

 

花蓮旅行は本当に楽しかったです☆タロコ、海洋公園、美味しいワンタン屋さん、野生のエビ取り、野生のイルカを見に行ったり、急流くだりに参加したり(日焼けして足が悲惨な事になっちゃったけど。。日焼け止め塗ってたのになぁ。涙)3日間とも朝が結構早かったのは辛かったけど、仕事で起きるのとはモチベーションが180度違うからねww 

 

 

 

 

近々花蓮旅行の詳細もアップしたいと思います★

女子会(またの名を三カ国サミット)

というわけで、昨日は久しぶりに女子会でした☆ 

 

 

 

 

場所はわしん家☆インドネシア人の友達リスはインドネシアの家庭料理、わしはカレー、韓国人の友達シェンジューはお酒一式+おつまみを持参☆ 

 

 

 

彼女たちの口に合うかなと心配だったのですが、前日彼の夜食にだしてあげた所(毒味?違う違う。笑)「おいしいぃぃ」と言って2杯もおかわりしてくれたので、きっと大丈夫なはず!でもって結果は「おいしー☆」とむしゃむしゃ食べてくれ、とっても嬉しかったのでした☆ちなみにリスのお野菜と海老の炒め物、シェンジューの作ってくれたお酒も美味しく、大満足☆ 

 

 

 

 

しかし昨日は結構飲んだ。何ていうか、外じゃなく家(しかも自分ち)という気楽さから、グイグイ飲み、コロナ3本、シェンジューの作ってくれたボドゥカ入りのカクテル1杯、マッコリ(2杯)、韓国の果実酒(3杯)とまぁ量も結構なことながら、チャンポンしてしまったため、結構酔っぱらってしまった。先にカレーを食べて飲んだから空きっ腹じゃなかったんだけど、仕事の後だったし疲れもあったのかも。金曜の夜だから、疲れピークだしね。苦笑 

 

 

 

リスはお酒が強くないので、シェンジューの作ってくれたカクテル半分でダウン。ソファーに横になってすやすや眠ってしまったw その間、わしとシェンジューは色々な話をしていたのですが、なにぶん結構出来あがってしまっていたわしは、とにかく愉快で楽しく、1人酔わなかったシェンジューは「ちぃの酔っぱらった姿、初めて見たー!かわいー☆」と褒め(?)てくれ、それでまた更に嬉しくなったわしは1人ひたすらハッピーなやつになっておりました。

 

 

 

 

 

 

何となく覚えてはいるんだけど、彼が仕事終わって電話かけてくれた時「もしもしぃ、ダーリン☆」とシェンジュー曰く「めちゃくちゃ甘い声」で話していたらしい。うん、何か確かにそんな感じだったわwしかも「今ねぇ、いつも話してる韓国人のシェンジューとお話してるんだぁ☆リスは寝ちゃったんだぁ。ダーリン、シェンジューとっても良い子だから代わるねぇ」と勝手にシェンジューに電話をよこし、「ひー気まずい!!ww」と言う二人を見てケタケタ笑っていた。癖悪い?苦笑 

 

 

 

 

その後、12時に彼が来る事になっていたのですが、いやはや人間の習慣ってすごい!あんまり覚えてないけど、しっかりお皿とかは洗って(翌日シンク見たらえっらい汚かったけどw)洗濯物までたたんでいた。正直うる覚えではあるんだけど、体が覚えているのかな?笑 

しかもしっかり彼の夜食まで準備していた。素晴らしい!←自画自賛。 

 

 

 

 

 

愛の力???←違うよ。 

 

 

 

 

 

 

 

しかし2月の新年会以来の酔い方だったかも。結構ぐるぐる回ってたし。 

 

 

彼はあんまりこういうの好きじゃないだろうなーと思っていたので、しっかりしなきゃと思って自分ではしっかり話してるつもりだったんだけど、「酔ってるねー笑」と見抜かれていた。初めて酔いちくれた姿を見せてしまったのですが「家で飲んでたんだから(危険もないし)全然いいよ。初めて見たしwある意味貴重」とお世話してくれたので、頭が上がらん。苦笑  今日ちゃんと謝らないとなー。^へ^;  

 

 

 

その後彼は彼で、近くのコンビニ(こっちのコンビニは店舗によっては中にイスとテーブルがあるので、そこでいつも飲むそうだw)で幼馴染の友達との男子会(勝手に命名)があるとの事で出かけて行きました。結局朝4時くらいまで飲んでたらしい。若いなー苦笑 

 

 

 

しかし酒を飲んだ翌日は絶対に神経痛が来るので(昔から)結構ツライ。いた~><

 

 

 

ていうか、全然関係ないけど、何か今窓の外で誰かが立ちションしてる音が聞こえるんですけど。家でやれよ!!!しかもなげーよ!!!

重病!!!

・・・えー、今回のことは書こうかどうしようか、ひじょーに迷ったんだけども、一応日記がわりに書いていることだし、もしかしたらおんなじように悩んでる人いるかもしれないし(?!)勇気をだして書きます!!! 

 

 

 

 

 

それは今から3週間ほど前に始まった・・・。 

 

 

 

 

 

ずっとっていうわけじゃなく、時々波がくる。うぅぅ、何だこれは!!耐えられないほどじゃないけど、やっぱツライ。気のせいだと思いたいけど、これ絶対なんかあるわ・・・。 

 

 

 

 

 

 

その・・・・大事な部分が時々かゆい。 

 

 

 

 

 

不潔なトイレに座ったりした?いや、してないな。 

 

 

 

 

性病に感染した?そんな複数人と関係持つようなただれた生活はしとりゃせん! 

 

 

 

不潔にしてた?毎日風呂に入らないと眠れないわしがんな馬鹿な!全身だって隅々まで洗っておりますとも。もちろんその部分もね!! 

 

 

 

 

 

なんでなんでなんで?!?!?!汗汗 

 

 

 

 

こんなもん、薬でも塗っておけば治るだろ。そう思ってオロナインで数日対応してみるも一向によくなる気配はない。  

 

 

 

インターネットで調べてみるも、何かおんなじような悩みの人いるみたいだけど、あ、でも症状似ている人もいるなぁ。えっ、病院で診てもらったら性病だった?!いやぁぁぁあああ!!! 

 

 

 

 

 

結局yahoo知恵袋なんかで調べてみても、解答者は口をそろえて「病院に行け」。だよなー、結局行かないと原因なんてわかんないんだよな。 

 

はいはいはい、そうですよ、そうですよね。でもこれって 

 

 

 

 

 

 

いろんな意味でデリケートな部分だから!!!!!  

 

 

 

 

 

「きっと明日には」そう淡い期待を抱きつつも、やっぱり時々くる波。四六時中なら分かるが、一日に5~6回くらいのペースで来る。そのたびに座る位置を変えてみたりするが、精神的につらくなってきた。  

 

しかもネットで調べると「とある人がずっと続く陰部のかゆみで病院に行った所、糖尿病だったことが判明。」なんて記事も見てしまい、精神的に心配度がマックスに。

 

 

 

 

 

もうこれは。。。病院行こう。(←もっと早く決断せぇや) 

 

 

 

 

 

 

というわけで、1年ほど前か、一度お世話になった台安医院へと再度足を運ぶ。 

 

 

 

 

 

ここの婦人科は結構有名らしく、予約も結構大変!! 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ診察!!!!とりあえず看護婦さんに症状を伝え、パンツとズボンを脱ぐように言われたので、言われた通りにし、下半身すっぽんぽんで(タオルはかけてたけどさw)、言われたベッドの上で待つこと2分。先生登場。 

 

 

 

 

 

・・・・で、一目見るなり、 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、これ、炎症起こしてるだけだね」 

 

 

 

 

 

 

 

そういうと、何も言わずに何かへんな物体がわしの中に入ってきた。 

 

 

 

 

 

 

「!!!!!!!!」 

 

 

 

 

 

 

ひーー!!いきなりだったもんだから、目が点になっちまったよ!でもってぐりぐりと5秒ほど診察され、「うん、間違いない。」そう言って去っていく先生。 

 

 

 

 

 

 

診察時間、わずか30秒ほど(爆) 

 

 

 

 

 

 

その後、目が点のまま、どうにかパンツとズボンを履き、先生のもとに向かう。「あ、あんな簡単な診察で大丈夫なの?!汗」と思いつつ。 ていうか先生。。。もしわしが何も知らない無垢な女性だったらどうする気だったんですか?!「嫁に行けない!」とかって出家するとか言い出したらどうする気ですか!!!とか考えつつ。

 

 

 

 

 

 

(先生)「ただの炎症だから大丈夫だよ」 

 

 

(わし)「あ、あの・・・性病とか、へんな病気とかじゃないですよね?」  

 

 

(先生)「わっはっはっは、どっちも違うよ。ただの炎症だから心配しなくてよろしい。あんた最近プールだか温泉だかに行かなかった?」 

 

(わし)「・・・あっ、ちょうど3週間前に行きました!」 

 

 

(先生)「たぶんそこあんまり綺麗じゃなかったでしょう?そこで感染したんだよ。」 

 

 

(わし)「更衣室の床が。。。髪の毛の絨毯みたいになってるような場所でした(←誇張でもなんでもなくすごい量だった)。苦笑」

 

 

 

 

 

 

 

なんか。。。この瞬間先生を見直してしまった!!(←失礼だろw) 

 

 

 

 

 

 

 

そこで先生が「えーと、塗り薬と座薬だしとくからね。」  

 

 

 

 

 

はい、塗り薬と座薬ね。・・・・座薬?・・・・・・・・・・座薬????? 

 

 

 

 

 

(わし)「先生、あの・・・座薬って座薬?」  

 

(先生)「うん。座薬」 

 

 

(わし)「えーと、つまり、それは。。。あの。。おしりじゃなくて、、、どこにその。。。」 

 

 

(先生)「ああ、もちろんトラブル起こってる方にね」

 

 

 

 

わしは・・・座薬って尻にいれるもんだけだと思ってたんだけど、あるんだね。いやはや、びっくりした。  

 

 

 

しかしえらい能天気そうな先生に、やはり一抹の不安を抱えつつ、それでも先生に大いに感謝しつつ、重病じゃなかったことに感謝しつつ、帰路につく。  

 

 

 

 

 

 

で、病院に行ったおかげで、すぐさま回復☆ああ、現代医学の有難さに心から感謝☆ 

 

 

 

 

 

 

しかしいつも思うが台安医院は対応が良い。1年前にお世話になったときに印象も良かったけど(ブログにも書いてたことをすっかり忘れてたw)やっぱり良かったです☆ 

 

 

 

 

 

まぁ医療費は痛かったけど、それでも健康手に入れられたのなら全然惜しくないわ^^;

涙が出るほど笑った夜

本日のお昼ごはんは、セブンで買った「食べるラー油味おにぎり」 

 

 

 

食べるラー油って一時期えらく評判になっとったよね!ずっと気になってたから見つけてソッコー買ってみたのだが。。。個人的な感想は  

 

 

 

一度食べればいいかなぁ^^: 

 

 

 

しかし袋に日本語で「超ヒット」と書いてあって思わず笑ってしまった。 

 

 

 

 

 

 

さてさて昨日、彼とごきぶりとねずみ(もっと他に話題ないんかぇ)について、色々話しておりまして。 

 

 

 

わしはごきぶりが死ぬほど嫌い。お化けと同じくらい、この世で嫌いな物の2つ。虫とお化け。 

 

 

 

2人とも酒を飲んでいたわけでも、薬をやっていたわけでも(やったことないヨ!!)ないのに、もうとにかく話の内容が楽しくて2人で爆笑。彼は腹を押さえて「ちょっ、頼むから喋んないで!本当無理無理!」と目が赤くなるくらい涙を流して大笑いするしまつ。 

 

 

 

夜の1時にうるさかっただろうなぁ。ご近所さんごめんなさい。苦笑 

 

 

 

 

でも何ていうか。。自分の国以外の言語で、こんなに大笑いした事なんてこれまでなかったから、何だかすごく嬉しかったのです。一昨日も、とある出来事からまた涙を流して大爆笑。彼との時間は本当に楽しくて、そして自分の母国語以外の言葉を使って、こんなに心から笑える事が出来るようになったんだ(3年目にして。おせーよw爆)。。何だかとっても感動してしまったのです。いやはや何だか嬉しいな♪「返しが台湾人みたいだよ」といわれた事も嬉しかった☆ 

 

 

でも反面、最近また師範大時代の教科書を引っ張り出して来て勉強し直しているのですが、忘れていること多すぎてビビる!!ていうか最近どんなに自分が勉強サボっていたかが身にしみて分かる。 そりゃあんた。。中国語ヤバイはずだわ。たまに上記のような奇跡が起きるものの、いやはやマジで3年にしちゃヤバイと思うもん。

3年を迎えた事だし、もっとスキルアップしていきたい。もっともっとお腹を抱えて笑えるようになりたい。まだまだ目標は盛りだくさん。住めば住むほど、知れば知るほどまたいろんな顔を見せてくれる台湾。。やっぱりわしはここが好き☆ 

 

 

 

 

またまた話は大きく変わって。。昨日はまたレーザーを受けに行ってきました☆ 

 

ここには前の日本語塾で同僚だった子が看護婦さんとして働いていて、前回初めて遭遇して2人でびっくり!でも色々と共通の話題も多いので話しててとても楽しい☆スキンケア用品とかについても色々教えて貰えるので本当有難い☆ 

 

今までは日本製の基礎化粧品を使っていたけど、こっちのスキンケア用品も結構良い物がありそうだし、色々チャレンジしてみようかな。 

ひさしぶりの。。。☆

黒髪です。ガッツリ黒髪! 

 

 

 

 

 

本当はここまで黒くなる予定じゃなかったんだけどw「黒に近い茶色で」ってオーダーしたらこうなりましたwまー、すぐ色落ちするし、いっか♪ 

 

 

 

 

 

しかし、久しぶりにここまでガッツリ黒いと鏡を見ると何だかヘンな感じ。 

 

 

 

 

茶髪だとある程度ボサッてても不思議とおしゃれに見えないこともないけど、黒髪はその辺気ィ抜けんという事を忘れていた。。。別にパーマとかかけてないし、ストレートなんだけど、本来少しだけくせ毛で前回縮毛矯正かけた時、毛先だけそのままにしてもらってたのがかえってよい感じ☆美容師さんにも「このクセ大事にした方がいいよ!絶対いい!」と褒めてくれたので嬉しかった☆ 

 

昔はくせ毛が本当に嫌で、中学時代なんて鏡を見てどこかはねてる髪が歯がゆくて仕方なかったんだけどね^^; 

 

 

 

 

で、今日1つショックだったのが、いつも切ってくれてた担当の美容師さん。何とビザの関係で日本に帰国してしまったらしい!!彼が切ってくれる髪型は毎回可愛かったのですごくショック(TT)日本でも固定の美容師さんっていなくて、毎回「誰でもいいです」っていう感じだったけど、ここに来てからはずっとその人に切って貰っていたので。 残念だなぁ。 

 

 

 

 

 

 

その後は南京東路にあるIKEAに向かう。・・・とIKEAは台北ドームの近くにあるのですが、そこに行くまでの道にあのコンサートとかで使うようなキラキラ光るスティックのような物が至る所で売られていて、「今日誰かのライブなんだ!」とピンときた。思った通り、台北ドームの周りは人だらけ!売られているグッズをまじまじと見てみると、おお五月天やん!五月天のライブはかなり楽しいともっぱらの噂なので、わしもいつかぜひ行ってみたいと思ってたんだけど、今日あってたんか! 

 

 

 

 

その後IKEAで色々物色。だけど欲しいと思っていた物はこれといって気に入るものがなく、結局整理ケースを4つだけ購入して帰って来た。しかし土曜だからか街はカップル率多し!いいなーいいなー(´.`) 

 

 

 

 

今日もう一つ購入したのは、クレド・ポーのジェルタイプのアイライン。本当はペンシルのやつを買う予定だったんだけど、お姉さんに落ちにくいし、自然なのはこっちよ、と教えて貰って急遽それに変更。ボビィブラウンのおんなじジェルタイプのアイラインがなくなってから、ずっと筆のリキッドタイプのやつだったから、久々に使うなージェルタイプ。クレドポーのやつは口コミでも結構落ちにくいと評判だったから、期待度もでかい☆ 

 

 

忠孝復興のSOGOに行くといつも思うけど、緑SOGOのが店員さんのが優しい人が多い気がするんだよなー☆ 

 

 

 

 

そんなこんなでお休み一日目は終了☆こうやってまったりしてる間も彼は頑張ってるんだろうな。しかも今日土曜日だし「絶対忙しいだろうなぁ、苦笑」って言ってたし。もうすぐ中秋節だから、一日何百万元くらいの売れ行きがあるらしい。永和でもかなり有名な月餅屋さんなんだとか。しかし聞いてびっくり、一個70元もするんだとか! 

 

 

 

 

(彼)「別に月餅なんて美味しくないし、あんなものに70元もだすならおんなじ値段でも弁当買うよね」  

 

 

 

 

 

 

わしも賛成ww 

 

 

 

 

今日の夜食は何にしようか♪ 

 

 

なにしよう?

この2週間は彼が月餅作りのバイトなので、週末は一緒にお出かけができませぬこんなに天気いいのになー残念だ。出かけてくのが昼の11時半、帰ってくるのが夜10時半とかなので、疲れてる彼に(ずっと立ちっぱで、休憩時間たったの30分なんだそうだ!)どっか行こうなんていうアホかお前はという提案はできないし。ていうかする気ないけどさ

 

 

 

 

つっても、久々に自分だけの週末なので、何しようかな?とちょっとわくわくしてるのも事実wそりゃ彼と一緒のが楽しいけど、たまにはこんな日があってもよかろ。 

 

 

 

 

 

いくつか予定は入っているものの、ドーンという日帰り旅行だったり、そういう予定は入ってないため結局まったり過ごす事になりそうだ。 

 

 

 

 

 

とりあえず今日はずっと行きたかった美容室に行けるので嬉しい☆わしのプリン状態。。ひどいことになってます。 

 

 

前染めた時オリーブブラウンだったんだけど、こっちの水は塩素だかがすごいため、色の落ちる(抜ける?)のが早いこと!!なんかえらく明るい茶色になってるし。だもんでもう少し黒目の色にして貰おう。  

 

 

あとは。。IKEAにも行かないとだけど。。体力あれば今日行ってみるかな。でも人多そうだしなー。。とか思ったら何かもう今度でもという気になってしまうね。^^;

 

 

 

 

 

我愛海綿寶寶☆

日本でも人気のスポンジボブ☆中国語だと「海綿寶寶(ハイミェンバオバオ)」といいます☆ 

 

 

 

 

こっちではほぼ毎日、しかも結構長い時間放映されてて、わしは大好きでよく見ます☆  

 

 

 

 

昔は何が可愛いのか本当に分からなかったんだけど、テレビを見ている内にどんどん好きになってしまい、部屋にも海綿寶寶グッズがちらほらw 

 

 

 

 

 

 

わしはアメリカのスポンジボブも日本のスポンジボブも見たことがないので、もう中国語で喋るボブがわしの中で定着っていうか、名前の「スポンジボブ」って言われても正直ピンとこないww 

 

 

 

昨日ニュースを見ていて、身体障害者のとある男の子、彼は海綿寶寶が大好きだという。「だって彼はどんな辛い事があってもいつも笑っているから」そういう彼の言葉に大きくうなずいてしまった。 

 

 

 

 

 

実はわしが海綿寶寶を好きな大きな理由の一つもまさにそれ。いじわるされたり、馬鹿にされても決して怒らない。ピンチもおのずと笑顔に変えて笑ってる。それがアホちんだったりするんだけど、そんな所が何とも言えず可愛いのだ。いつも周りの事を考えて、笑顔でハッピー、そんな海綿寶寶が可愛くてしょうがない。 

 

 

ちなみに中国語で登場人物をちょっと紹介 

 

 

 

 

 

Spongebob_characters


左から皮老闆、蟹老闆(訳したらカニ社長?)、珊迪、海綿寶寶、章魚哥(タコ兄貴?笑)、派大星、小蝸 

 

 

 

 

ていうか、このために日本のネットでスポンジボブで色々調べてみて、初めて日本側で呼ばれているそれぞれの名前を知ったんだけど、ひー全然イメージがwww 

 

 

 

 

 

 

登場人物がとにかく個性的で楽しい。腹を抱えて笑う事もw 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVDBOXが欲しいんだけど、海賊版がないため、結構高い。苦笑   

 

 

 

 

 

K183090651


いつも笑顔で可愛い海綿寶寶☆ある意味目標にしたいなと思うよ^皿^

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ