最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« あなたがいるから。 | トップページ | ぞんざいになっとりゃせん? »

ギャップ。

先週土曜日、会社の日帰り社員旅行がありました。

 

 

 

 

こっちの社員旅行なんて初めてで、正直土曜がまるまるつぶれるの面倒だなぁーなんて思っていたけど、新たに仲良くなった同僚もいて、とっても楽しい旅行でした♪ 

 

 

 

 

しかしこの旅行でとある出来事に気付かされました。。。 

 

 

 

 

 

集合場所は会社の入口、ここに観光バスが迎えにきてくれることになっていたのです。 

 

 

 

 

 

会社に歩いてる途中、同僚を発見したので「おはよう♪」と声をかけると、なぜか数秒間ぽかんとして、、、 

 

 

 

 

 

「ちっ、ちぃさん?!ていうか普段と違いすぎるでしょうよ!!!!」 

 

 

 

 

 

と大騒ぎ。たまたま後ろに先輩がいたらしく、先輩も加わり「どうしちゃったの!?」と大騒ぎ。どうしたのって!なにがですか?! 

 

 

 

 

 

集合場所に歩いていくと、たくさんの同僚がこっちを見て、何やらわいわい言っている。そしてまたもや同じセリフ、 

 

 

 

 

 

「誰かと思った!!!誰かが彼女連れて来たのかと!!!別人だよ!!!!」 

 

 

 

 

このセリフ。。社員旅行中、何度言われたかというくらい言われまくりでした。苦笑 

 

 

 

 

 

 

先輩曰く、同じテーブルの別の営業所の人から「あの子は誰?!新しく入った新人さん?!ってすっごい聞かれたよ。笑」と言われてしまった。台湾の社員旅行は家族、恋人など自由に連れて行っていいので、会社のお局様が息子さんを2人連れて来ていたのですが、「あの格好は絶対台湾人じゃない!超かっこいい」と褒めてくれていたらしく、しっかり息子さんまで紹介していただいたw  

 

 

 

 

 

台湾に来てはや3年過ぎ、ここまで人に褒めて貰った日があっただろうか(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段会社に行くわしは、紺のTシャツにだぶだぶのズボン。髪は基本一個に束ねてるし、化粧もほぼしとりません。だって作業の邪魔になるしさ。だけども休日はわしだっておしゃれをしますとも。マニキュア、化粧はもちろんのこと。この日は彼を連れて行かなかったのですが、(この点についても何で連れてこないんだ!とすっげーいろんな人にダメだしされてしまった)彼の横で歩く時にやっぱり恥ずかしくないようにしとかないとって思ってるしさ。休日の恰好は会社に行く時には絶対しない格好やけなぁ。 

 

 

 

 

 

 

しかし正直あそこまで色々言われた事は、やっぱり嬉しいのと複雑なのと両方^^;普段そんなひどいのか?!という気持ちと、いやーまだまだ捨てたもんじゃないかしらん、という両方。 

 

 

 

 

 

 

普段ももちっと気を使うべきかなぁ。まぁでもギャップって大事よね。。と今日もいつものよれよれの格好で仕事に行くわしなのでした。

« あなたがいるから。 | トップページ | ぞんざいになっとりゃせん? »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

アルバムの写真を見たけど、
本当におしゃれやね( ´ ▽ ` )ノ
ちぃは細いけん、何でも似合ってて
可愛いよ☆

私は昔は常にフルメイクやったけど、
今はいつもスッピン眼鏡(笑)
メイクしたらご近所さんに
気付いてもらえそうにないよ(^^;;


ギャップ、いいんじゃない!!
褒めてもられるとテンションあがるし☆

ちぃがちゃんとしてるとホントかわいいもん。
普段の仕事仕様も見てみたいけどね(笑)

>のんママ

コメント謝謝☆

最近顔が丸くなったけん、帽子で隠す事が多いんやけど、まさかそれが吉と出るとはw^^;でもそんな風に言ってくれてありがとう☆美人から言われるとまた嬉しいわ☆

普段の仕事の服装は。。なんだろ、建設系のお兄ちゃんみたいな格好w建設系のお兄さんたちは似合ってるからいいけど、わしはとにかく似合ってないwwでも動きやすいから着るみたいなw服装といえば大学時代はひどかったよねーとよくあっこと集まって話すとその話題になるわ。「当時は言えんかったけどさー」みたいなw

大学時代はひどいもんだったからなぁ。「イケてる!」と思って買ったリュックをのんママから「でかすぎw山下清かw」と言われた時は青天の霹靂やったもんwwwこんなイケてるのに!みたいなwww

>しゃんず

コメント謝謝☆

そうよねっ、ギャップも必要よねっ☆でも誰にアピるんだ?と考えてしまったwアピる相手おりませんがねw

普段の仕事使用はダボダボのパンツに紺のTシャツ。。建設現場の人みたいよw作業の時は汚れてもいい格好で行くからどうしてもね。スーツ着たら「うぉぉぉ!」と楊さんが驚くくらい普段は汚い格好かもww

ギャップ、いいじゃないですか~。
みんながそんなに驚くようなギャップ、気になりますね~。
でもみんなに言われたら、テンション上がりますよね!!だって、綺麗だってことでしょ!?
一か月に一回くらい、休日の格好で会社に行く日を作ってみたらどうですか??
ギャップという意味もありますが、なんだかわくわくしながら仕事にも行けるんじゃないでしょうか~。

>チャッピーさん

コメント謝謝です☆

いいですかね??いいですかね??ww普段があんまり「仕事」って割り切った「汚れてもいい」格好で行ってるからよく見えた、という気がしなくもないんですがww

1ヶ月に一度。。。以前彼が兵役の休みから戻ってくる日は身綺麗にしてたりもしたんですが、毎日会える今は「とりあえず彼の前だけ綺麗にしときたい」と思ってしまうので、仕事に行く時に気合いが入らないんですwでも人の反応が違うととっても嬉しいので、そういう日を作ってテンションあげるのもアリですよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ギャップ。:

« あなたがいるから。 | トップページ | ぞんざいになっとりゃせん? »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ