最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 花蓮旅行(☆3日目☆) | トップページ | あなたがいるから。 »

もっと頑張りたい。

最近なんだかちょっとした事でイライラしてしまう。 

 

 

 

 

 

気持ちに余裕がないのかなぁ。仕事でのストレスが前より増えてる事も大きな原因の一つかもしれない。  

 

 

 

 

仕事があるからこそ、今こうして台湾にいれる。近くにいて毎日励ましてくれる彼もいる。それなのになんで最近はこんなにおつかれ気味なのだろう。 

 

 

 

 

 

こんな風に参ってるとき、決まって師範大学の留学生だった時の楽しかった記憶がよみがえってくる。学校や師大路を歩けば日本や異国の友達に会い、授業で好きな中国語を勉強し、午後は自分の時間を過ごしてた。。あの頃が懐かしいし、友達が恋しい。 

 

 

 

 

後はあれだ、中国語。最近こっちをちっとも頑張ってない。このままじゃいけんと本気で思う。来年こそは中国語検定に挑戦してみないと。こっちきてのらりくらり交わしてたけど、どっかで気合入れんとこのままいきそうでこわい。 

 

 

 

彼と話してると中国語の練習になるでしょ、とも言われる。確かにそうかもしれないけど、それでもやっぱり自分での勉強も絶対必要だと思う。 

 

 

 

 

 

何か最近心情不好だ。台北の天気と同じ、何だか暗い。でもこんな天気もずっと続くわけじゃないよね。 

 

 

 

 

 

 

« 花蓮旅行(☆3日目☆) | トップページ | あなたがいるから。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

そんな時もあるよ~~~~!
いつも頑張ってきたんだから、疲れる時もあるさ。
ホントにお疲れ様!ホントにがんばってるな~って思うよ!

また笑顔の日も来る、きっと☆
だから今はゆっくりね^^

そうなんですよ。僕もしょっちゅう中国語で会話するんですが、普段中国語の勉強してないんので、「没有退步,也没有进步」状態です。

学生や留学生を見ていると本当にうらやましい。外国語勉強に集中できていいなーと。

>しゃんず

コメント謝謝☆

そんな風に言ってくれてありがとうね^^でも本当に最近ダメダメすぎて自分に腹が立つ><というわけで2日前から中国語学習再び開始!少しずつでも、必ず毎日続けることが目標w

雨の日もあれば、今日は思いがけない仕事をこなせたり、晴れの日もある。分かってはいても困難にぶつかった時、なかなか自分一人で消化できなくて低調気味になってしまうんだ。

カラッと晴れてほしいな、カラッとw

>かんの。さん

コメント謝謝です☆

ある程度、生活に困らない程度喋れるようになれば、学習意欲がずがーんと減ってしまうのはなぜなんでしょう。わし「日常生活こまらない、最低限レベル」しか話せないんですけど、このヘンな余裕のせいでこのままではいかんです。

2日前から再び中国語学習始めたんですが、まだまだ分からないことばかりだと再認識。少しですが火がついたかなw

最初の頃の情熱はなかなか持てないけど、それでも一日少しずつでも進歩していきたい。。やっぱりもっと頑張らいかんみたいです><;

勉強再開したんや〜‼
すばらしいよ、本当にo(^▽^)o

常に休憩中の私がいうのも何やけども(笑)
時々は休憩しながら頑張ってね‼

>のんまま

コメント謝謝☆

いやいや全然すばらしくないよ!!もうね、自分のレベルの低さに再開せずにはおられんかったというか。。苦笑

ママは子育て毎日頑張ってるじゃん!!良いおかあさんしてて、本当すごいなぁって思うよ。頑張る道は違ってもずっとずっと応援してるし、何かに頑張ってる(わしの場合は頑張ってるのあとに“はず”がつくけどw)て点は同じ、頑張ろうね☆

勉強、再開されたみたいですね。
焦る気持ちとは裏腹に、中々行動に移せないですよね・・・。
台湾での生活、外国と言う事もあって、日本とはまた違ったストレスもあると思います。
ちぃさんが、無理に感じない程度の時間、30分なら30分でも毎日勉強を続けられれば、結果が付いてくると思います。
なので、がんばって下さい。

>チャッピーさん

コメント謝謝です☆

再開といいつつ、最近ネットで落札して貰った事件系の本何ぞ読んでますwww「中国語だし、勉強だよな」と言い聞かせてwおかげで「いらんやろ」という単語を覚えてしまい、必要な単語が抜けて言ってるような気がww

毎日の積み重ねが大事だと思うので、少しずつでも頑張っていきいたいです。有難うございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もっと頑張りたい。:

« 花蓮旅行(☆3日目☆) | トップページ | あなたがいるから。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ