最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ☆年越しと今年の目標☆ | トップページ | 久しぶりに台湾でお正月を過ごす。 »

台湾人留学生殺害事件についてつぶやいてみる

日本でもかなり報道されているかと思いますが、それ以上にニュースでも繰り返し流され、新聞でも大きく扱われているこの事件。 

 

 

5日午前11時ごろ、東京都台東区小島2の10階建てマンションの2階一室で、女性2人が首などから血を流して倒れているのを訪れた男性が発見し、「女性が血だらけで倒れている」と通報した。2人は搬送されたが、死亡した。2人は日本語学校に通う台湾人の21歳と23歳の住人の女性で、首などに刺されたような傷があった。警視庁蔵前署は、殺人事件の可能性があるとみて、捜査を始めた。(5日のyahooニュースより)  

 

 

 

絶対知人による犯行だろうなとは思っていましたが、本日容疑者(というかもう犯人の可能性が果てしなくクロなのですが)が任意同行の際、隠し持っていた果物ナイフで首を切り、警察の前で死亡するという形で幕を閉じてしまった。 

 

 

昨日の時点で、テレビの取材に対し容疑者の父親が「本当に息子がやったことなら出てきて罪を償ってほしい。連絡をしてほしい」と語っていましたが、こんな形で出てきて、こんな形で終わらせるなんて卑怯だと思う。 

 

 

 

容疑者は被害者の一人に片思いをしていたという話は聞いている。一方的に好意を持たれ殺害された女性も気の毒だけど、巻き添えになったもう一人はもっと可哀相。。。 

 

 

日本で報道されているかわからないけど、台湾のメディア曰く殺された二人ともちゃんと付き合ってる人がいて、巻き添えを喰って殺害された女性の彼氏は今もショックで会社に出勤できずにいるそうだ。またその女性のお父さんがインタビューに答えていたけど、「娘が日本にいくと行ったとき、私は危ないからと反対した。でも色々な経験がしたいからと。こんな形で急に大事な娘を失って、私たちは一体どうすれば。。。(堪えきれず泣き出す)」 

 

 

今月の彼女のお誕生日には家族で日本に行き、一緒にお祝いする予定だったとか。また付き合っている彼とも毎日スカイプを通して連絡を取り合い、とても仲が良かったんだそうだ。 

 

 

 

若く、未来も夢もある人たちが、こんな形ですべてを奪われるなんて、悔しいし、とても悲しく思う。同じ留学生、という立場でとても他人事とは思えないし。 

 

 

しかし加害者のご両親もある意味とても可哀相。犯人とはいえ大事な息子をこんな形で失い、おおっぴらに悲しむこともできず、彼の罪を担っていかなければならない。こんな親不孝があるだろうか。 

 

 

 

犯人が捕まって一応解決とはいえ、何ともやりきれない事件です。

« ☆年越しと今年の目標☆ | トップページ | 久しぶりに台湾でお正月を過ごす。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

話題が全く違う&遅くなっちゃったけど…
Happy Birthday!!
時々覗いてるよ♪
なかなか会ったり出来ないけど、応援してるね!!

>やま

コメント謝謝☆

ひさしぶりやねー!元気しとう??誕生日には必ずメッセージくれてありがとう☆

今どうしてるの??5月に一度帰省するけど、もし会えるならあいたいよ☆

5月に帰省するの?
日程決まったら教えて♪
私も会いたいよぉ(≧∇≦)

>やま

コメント謝謝☆

もしかしたら8月に伸びるかもしれんけど、どっちにしろ帰るからその時遊ぼうね☆★

5月か8月ね♪

了解だょ(*^-')b

楽しみにしとくね☆☆☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾人留学生殺害事件についてつぶやいてみる:

« ☆年越しと今年の目標☆ | トップページ | 久しぶりに台湾でお正月を過ごす。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ