台湾で乳がん検診
本日いきなり単休になり。いきなり休まされても予定立てれんっちゅーに(苦笑)
午前中は熟睡決め込もうと思ってたのに、なぜか8時半には目が覚めてしまい、「なにしようかなぁ」と洗濯しながらぼんやり考えて。。。。「光華商場にDVDを探しにいって。。。SOGOをふらふらして。。。。あとは??」そこでなぜか唐突に思いついたのが「乳がん検診行こうかなぁ」いや、前から気になっていたのですよ。
先日の健康診断で予約がいっぱいとの事で受けれなくて。一度は受けといたほうがいいよねーアラサーだしさーとつらつら考え、ひとまず家からすぐ近くの病院に行ってみるも「予約でいっぱい」と断られてしまった。じゃああっちに行ってみるかぁと思いついて行ったのは小南門にある「和平医院」。数年前に健康診断を受けたっきり行ってないなー。。あんくらい大きな病院ならあるでしょ、と軽い気持ちで行ってみた。
でもこういう検診って、やっぱり前もって予約が必要なのね。「午前中はもう予約いっぱいだし、お昼の1時頃にまたいらっしゃい」と受付のおばさんに言われてしまう。「ありゃー。。まぁ午後受けれるならいいや、また午後来ます」と帰ろうとすると「あっ、待って!!たった今一人キャンセル出たわよ!ここ代わりにとってあげるわ♪午後2時に予約とれるけどとってあげようか??」「本当ですか?!ぜひお願いします☆」ということで、ラッキーな事に午後の予約ゲット♪
2時からとの事なので、光華商場にて「相棒~劇場版~」とウォンビンの「大叔(邦名;アジョッシ)」を探しに行った。アジョッシ、探してもなかなか見つからなかったけど、ここでは結構すぐに見つかった♪さすが光華♪この映画のウォンビンがむちゃくちゃ格好いいのだ☆そのあとSOGOをふらふらし、ご飯を食べて、2時5分前に病院到着。
うわっ、人多いー!!!!
どうも一日30人とか、予約の人数が決まっているみたい。30分ほど待って診察室へ。まずは触診。
先生いわく、「こことここにちょっとしこりがあるわね。この後超音波の検査も受けてもらうから、ちょっと待ってて頂戴」と言われ、待合室で待つこと1時間近く。ようやく私の番。
超音波検査は10分くらいかな、これが案外気持ちよくて睡魔との戦いが大変でした。
その後「良性のしこりがあるけど、これは問題ないから大丈夫よ。でも検診は1年に1度は必ず受けるようにしてね」と先生に言われ、病院を後にしました。
でも最初の触診でしこりがあるって言われた時はやっぱり不安だったなぁ。何か色々考えたよ。「もし悪性とかで手術になったり、薬治療とかなったら、髪が抜けたり、傷跡が残ったり、乳房を切除する可能性もあるんだよね。。。そうなったら彼はどう思うかな」とか。きっと変わらず支えてくれると思うんだけど、逆に私はそれが辛いなぁ。。そうなったら。。。彼に言わずに日本に帰っちゃうかもな。。。とか。結果考えすぎ、で終わったけど、でも自分が病気になったら。。って考えるとやっぱりいろいろね、考えちゃいますよね。
もうすぐ帰ってくるから、結果報告しないと☆
最近のコメント