最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 外国に嫁ぐということは。。。 | トップページ | 大家さんの来訪 »

突然の電話

家に戻ると、急に携帯が鳴った。知らん番号。誰やろ? 

 

 

出ると、 

 

 

「あの・・・ちぃ?」 

 

 

最初一人の男友達に声が似ていたので「あ、〇〇?」というと「いや、違うよ。ちぃの前の彼氏だよ」 

 

 

 

・・・・・・・・・は?からかってんのか?と思いつつ「えーと・・・ごめん、わかんないんだけど。どちら様?」と言うと 

 

 

 

「俺だよ。〇〇だよ」 

 

 

 

・・・・・えええ!!!!むちゃくちゃ久しぶりすぎるんですけど。 

 

 

 

 

台湾にきて、半年後に数ヶ月だけ付き合った人。正直にいうと見た目がちかっぱタイプだったから、当時私もすっかりメロメロに。でもまぁ色々あって数ヵ月後自然消滅っぽくなり、別れてしまった人。 

 

 

しかし一年に1,2回、何かの折にメールがきたり、電話の着信があったりするという愉快な行動をとる人。 

 

 

 

「メリークリスマス。いつもちぃの事を心から思ってる〇〇より」 

 

 

 

・・・・・・・・・・おいおい、会ってもなくて電話もメールもない人がクリスマスにこんなメールですよ。歯が浮くわ!あ、この間歯が浮いて痛い思いをして原因はこれか!!!とかまぁそんな事はいいんですが。。。。 

 

 

 

でも数年ぶりに聞く声にやっぱり懐かしい思いがこみ上げる。愛情ではなく、なんていうか久しぶりに友達から電話を貰った時の嬉しさっていうのか。 

 

 

(私)「うっわー久しぶり!元気してるの?!」 

 

(前彼)「うん、久しぶりだね。・・・ちぃが隣にいないのに元気なわけないじゃないか。ていうか今一人?」 

 

 

 

・・・・・・・・・こんな言葉がサラッと出てくるあたり、こいつやっぱ根っからの花花公子(※プレイボーイ)だなぁ。。と再認識(苦笑)  

 

 

(私)「いや、違うけど。(心中;隣に彼氏がおります)」 

 

(前彼)「実は・・・俺1週間前にアメリカから帰ってきたばかりなんだ。この2年アメリカで英語の勉強してた。」 

 

(私)「えっ、そうなんだー。じゃ奥さんと子供さんも一緒に行ったのね?」 

 

 

・・・・ここでチョットマテという声が聞こえてきそうですが。。。そうなのです。当時彼は奥さんと離婚前の別居中。という香ばしい(?)立場だったのです。その後、奥さんが子供を連れて彼の実家を訪問し「私とこの子の為にどうか彼を(復縁の)説得してください」と訪問し、彼は両親尊重の人だったため、かなり苦しみぬいておりました。そんなわけで距離を置くことになり、、その後、私からお別れを告げたのでした。  

 

 

(前彼)「いや。。。離婚成立したんだ」 

 

(私)「あ、そうだったの。。。」 

 

(前彼)「今、実は西門にいるんだよ。昔よく二人でデートに来たよね。これから。。出てこれる?」 

 

 

 

 

いや、会いたいなら、お前がこいや!!!!! 

 

 

 

 

と叫びたいのをとりあえず抑えつつ。。。。・・・・昔の私ならきっと飛んでっただろうから、彼も絶対そう思ってたんだろう。

 

 

(私)「いや、無理。明日仕事だし。」 

 

(前彼)「俺さ、いま彼女いないよ。ちぃはいるの?」 

 

(私)「うん、いるよ。」 

 

(前彼)「そうなのか・・・・・・。彼は、よくしてくれる??良い人なの?」 

 

(私)「とってもよくしてくれるよ。本当に良い人だよ。」 

 

(前彼)「もしかしていま。。。隣にいるの?」 

 

(私)「うん、いる。」 

 

(前彼)「彼に遠慮してるから出てこれないの?(←自信たっぷりなんだねぇ。苦笑)」 

 

(私)「違うよ。彼に心配かけたくないから。だから行かないの。」  

 

(前彼)「でも俺たち友達だし、ご飯食べるくらいいいでしょ?」 

 

(私)「でも彼は心配すると思うから。彼には余計な心配かけたくないんだ。ごめん」

 

(前彼)「・・・・分かった。じゃまた近いうちに連絡する。」 

 

 

 

連絡またするんかい!!!! 

 

 

 

まぁいいや。 

 

 

 

ちなみに横で聞いていた彼(今のね)はやっぱりとっても心配していて「自由を束縛したくない。でも正直会ってほしくないよ。だって嫌いで分かれたわけじゃないし。矛盾してるよね。ごめんね」って言ってたけど、謝るのは私のほう。ごめんね、心配かけて。

 

 

 

「電話、、これからはもう出ないし会わないから大丈夫だよ。って今日も誰からかわかんなくて出たんだけどさ。苦笑」というと、「何も言わないのに、全部分かってくれてありがとう^^本当に安心した。ヤキモチ妬きでごめんね」って言ってくれた。

 

 

 

 

最近なんだかこういう事が続いている。前は全然何もなかった人が、彼が出来たとたんに何故か狙ったように連絡してくる。ずっと待ってた時は何もしてこなかったくせにね・・・。遅いんじゃ!!!そしていつまでも待ってると思うなーー!!!!

 

 

でも嬉しかった事がひとつ。「お前本当にちぃか?中国語めっちゃ進歩してるやん!」って言われたこと。ふふふふふ♪ 

 

 

 

まぁ元カレと付き合ってたのは来たばかりで、中国語全然ダメだったから、昔がひどすぎたってのもあるんだろうけど。苦笑

 

 

 

 

« 外国に嫁ぐということは。。。 | トップページ | 大家さんの来訪 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

あるあるwww
彼氏できたり、結婚決まったりすると変にもてだしたりってo(^-^)o
何もないときは本当何もなく、『今かいっ!』みたいな(大笑)

逃がした魚は大きくてよ☆
元カレさんじっくり後悔するがよろし(^O^)/

ちぃさん、初めまして。いつもブログを楽しく拝見させていただいてます(^-^)
私も台湾人の彼氏がいました(正確にはまだはっきりと別れていませんが、このままだと自然消滅になりそうな状態…)
私の場合は日本で知り合い、今は遠距離なのでまた状況が違いますが、、私も初めて結婚を意識した相手が彼でした。前の記事の内容、そっくりそのまま私の心情と重なって、思わずコメントしてしまいました!(笑)

お身体に気をつけてお仕事頑張ってください☆
ステキな彼氏さんと幸せになって欲しいなぁ(*^^*)ちぃさん!一起加油吧!p(^_^)q

本当これって不思議だよね!
私も今のこの結婚前に何やらなんやかんやと(-o-;) ついでに結婚式に呼ぶ私も私?(笑)

>まむたん

コメント謝謝☆

あれ。。何でやろうね??いつでもウェルカム状態の時って本当に何もなくて、彼氏が出来たり順調なときに限ってこういう事が起こる。。。今の彼と付き合って1年も経ってないけど、その間に3回くらい似たようなことがあって、人生の皮肉さに苦笑い。でも人生って本当タイミングなんだなぁって最近改めて思う。でも今落ち着いて考えても今の彼が一番良い人だって自信があるから、やっぱりこれも運命だったのかな、とか言ってみる^^

まむの以前のイケメン彼っちもそうだったねー!自分の愚行を思い知れっwww性格悪い??でも当時はこっち側が泣かされてたんだから。。こんくらいいいでしょ?苦笑

>ゆうさん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

こんな独り言&日記がわりのブログをのぞいてくださり、有難うございます☆彼氏さんが台湾人なのですね。遠距離で何度か危機もありつつ、でも乗り越えてうまくいった方もいらっしゃるので彼のことが本当に好きなら諦めちゃだめですよー!一度思い切って会いにいったらどうでしょう??それでも「駄目だー」と思ったら本当に駄目なんでしょうし、そこでやっぱり好きだということをお互い再認識できるかもしれない。状況が分からないから勝手なことはいえないけど、結婚まで意識出来る人って人生で本当に会えない場合もあるわけで並大抵のことじゃないと思うので。どうか幸せになってほしいです・

お互い頑張りましょうね☆わしも。。人の事をいう前に最近彼に対して怒りっぽい性格直さないといかんです。。。苦笑

>へいしろ

コメント謝謝☆

本当理解できん。。。待ってたときはいっちょん何もなかったんにね。でも時間はねーやっぱり流れてるのよねー。。いつまでも待ってるわけじゃないのよね。。

結婚式に呼ぶって。。。まさかあの人?!?!来るのっ?!でももしそうなら久しぶりだからわしも会いたいかもwwいい人だったしね☆^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 突然の電話:

« 外国に嫁ぐということは。。。 | トップページ | 大家さんの来訪 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ