最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 突然の電話 | トップページ | 台湾で乳がん検診 »

大家さんの来訪

先週彼から「今日大家さんから連絡があって、今のちぃが住んでる部屋を新しい大家さんに売ることにしたって連絡があったんだ。で、その新しい大家さんが家を見たいって言ってるから、来週木曜日行ってもいいかって。契約も新しくなるからって」





というお話が。私は「部屋見るくらいいいよ」と軽く考えていたのですが、彼曰く「新しく大家さんが変わるって事はつまり、家賃も上がる可能性もあるって事だし、面倒だよね」と言われてそこで状況をようやく理解。







いま私の住んでいる家、とっても気に入っています。場所も駅から近く食べるとこもスーパーもちかく、建物も綺麗、管理人さんもいるし、エレベーター、ゴミ捨て場もある。彼の家からも徒歩3分。そもそもここは元々家賃がもう少し高かったんだけど、今の大家さんが「日本人は綺麗に使ってくれるし、いいわよ」という事で少し安く貸してくれていたのです。それでも私にとっては決して安くない値段。もし家賃が上がったら、1000元くらいならまぁ何とかなるけど、それ以上はちょっと。。。痛いぞ。。。。 

 

 

「どうしよう。。。。」と不安になる私に「ちぃはその日仕事だから俺が立ち会うから心配しなくていいよ。そもそもここの契約は2年だし、すぐに出て行けっていうのはあっちも出来ないはずだし。全部俺に任せてればいいから、大丈夫だから」と言われるも「うん。。。。」とやはり心配はぬぐえない。「もし引っ越さなければいけない事になったら、ちぃがずっと言ってた犬も飼えるじゃないか☆犬飼えるとこ一緒に探そうよ。俺もそうしたらもっと来るのが楽しくなるしさ^^」と。「うん、そうだね」と前向きに答えつつもやっぱり不安でいっぱい。。 

 

 

 

当日まで長く長く感じました。そして運命の当日。 

 

 

 

大家さんが来るのは夜の7時半といっていたけど、私はもちろん仕事。終わったのは9時頃で急いで電話。 

 

 

どうだった?!というと、何でも「ただどんな部屋か見たかっただけだから」と訪問は5分ほどであっさり終了。新しい大家さんはご夫婦で、前の大家さんの友達だそう。だから家賃もこれまでとおり前の大家さんのほうに振り込んでもらえればいいから♪ということ。 

 

 

 

 

良かったぁぁぁぁーーーーー☆☆☆ 

 

 

 

 

「正直俺もすっげー緊張してたんだ(苦笑)」という彼。でも自分まで不安だということを言ってしまったら、ただでさえ人一倍心配性のわしがテンパるという事を分かっていて、出さないようにしていてくれたそう。。。。。。。まったくどっちが年上だか分かりゃしないね。本当ごめんね(苦笑) 

 

 

 

というわけで、前以上に今のお部屋に愛着がわきました☆でも本当に良かった☆今日は久しぶりに1日休みをもらえたので、細かいところまで掃除すっかぁ♪

« 突然の電話 | トップページ | 台湾で乳がん検診 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

彼氏さん、とっても優しい&頼りになるね~♪家って大切。本当に当たり外れあるし・・・。今のまま維持できて、良かったですね~

ちぃさんはじめまして(^o^)いつもブログみてます。実は私も台湾が大好きで、勇気を出して今年の9月に短期留学することに決めたんです。いろいろ不安もあるけどすごく楽しみにしてます。ちぃさんは台湾でお仕事もしててすごいなぁといつも感心してます。これからもブログ拝見しますね♪

>ちきさん

コメント謝謝です☆

彼は年下だけど、本当にわしのほうが全然精神年齢は下です(苦笑)

台湾にきて4回引越ししてるんですが、やっぱり当たり外れありますねー!4人暮らしのときは一番大変だったかな(苦笑)やっぱり落ち着ける場所があってこそ、普段も頑張れる気がします^^;

>しのぴさん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

いつも見て下さって有難うございます☆独り言だらけで何の役にも立たないブログですけど(苦笑)台湾に留学されるんですね☆最初にきたとき、見るものすべてが新鮮でとっても楽しかったです。たくさんの物を見て、一人でも多くの人に出会ってくださいね。楽しい留学生活になるといいですね☆

わしも不安だらけでしたけど、こっちに来たらそんな不安はすぐ無くなりますよ☆毎日楽しくて仕方ないはずです^^わしも学生してた頃が一番楽しかったです。仕事はやっぱし大変なのでですね。毎日「行きたくなーい」言ってます(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大家さんの来訪:

« 突然の電話 | トップページ | 台湾で乳がん検診 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ