最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ゲームしながら中国語学習♪ | トップページ | 大雨の中の晴れ間 »

カレー屋にて。

本日の晩御飯中、彼と兵役の話になって、そのときの彼の後輩の話になりました。 

 

 

(彼)「あいつには色々悩んでた時、話を聞いてもらったりしてたなぁ。ちぃと付き合う前は色々複雑だったでしょ?だから打ち明ける事で、気持ちがすごくラクになってさ。そいつもちょっと俺と似たような感じだったんだけど、彼女がいて、彼の場合は俺と違ってすごく関係は良くて。でもその時に彼のほうが昔ずっと好きだった女性がひょっこり現れて彼と付き合いたいって告白してきてさ。」 

 

(私)「それでどうなったの?」 

 

 

(彼)「彼は嘘がつけないやつだから、彼女に正直に打ち明けた。”正直気になってる。会おうかどうか迷ってる”って。そしたら彼女なんて言ったと思う?いいよ、会いに行っても。信じてるからって。彼はそれを聞いて感動して、絶対この人を幸せにしないとって思ったって。台湾女性で彼女みたいな人は珍しいと思うよ。すごく性格も良いし優しいんだって^^」 

 

 

(私)「へーそれは大事にしないとだね☆」 

 

(彼)「それを言うなら俺もそうだね。こんな良い彼女だもの。大事にしないとね^^」 

 

 

 

・・・・・・結婚した後も同じように胸キュンをくれる旦那様でありますように。とひそかに願うわたくしなのであった・・・。 

 

 

 

(私)「私もそう言うだろうなぁ。行って来て良いよって言うよ。でも理由はちょっと違うけど。いや、まぁ信じてるっていうのもあるけどさ^^あ、でも行かないでって言っちゃうかも。ははは、わかんないけど」 

 

(彼)「台湾人女性はまずあり得ないな。行かないでっていうか、行くな、だもん(苦笑)言ったらどうなるか分かってるでしょうね?がつくよ、その後に(笑)俺むかし実際そう言われたし。行くなら私も他の男と会うからねとまでもw」 

 

 

(私)「アハハハ。いや、だってそこで無理に行かないでって言っても、相手の心はずっとその人の事が気になってるなんて嫌やない。だったら会って、そこで気持ちはっきりさせてきて欲しいって思うよね。そりゃ怖いけど、一緒にいて心がそこにないなんて辛いじゃない?」 

 

(彼)「ちぃ。。。それ。。。この間ちぃの元彼から電話きて、動揺してたちぃに今と全く同じこと言ったよ?笑」 

 

(私)「えっ、あらっ?そうだっけ?汗」 

 

(彼)「行ってほしくないけど、行って本当の気持を確かめてきて欲しい。矛盾してるでしょ?でも一種の賭けだよね。ちぃの場合嫌いになってお互い別れたわけじゃないから、俺は尚更怖かったよ。でも俺は自分で出来る限りの愛情注いでる自信があるし、それで駄目なら仕方ないって思わないとって。」 

 

(私)「ちょっとー、そんなに簡単に諦めちゃうの?!」 

 

(彼)「違うよ、無理強いだけはさせたくないって事。今でも怖いよ。もし偶然どこかで会って、再燃しないとは限らないし。」 

 

(私)「いや、しないよ。今はしない自信があるよ。だってそれ以上に失いたくない人がいるからね。」 

 

(彼)「うん。ただ実際会ってみないと人の気持ちって分からないもんだからさ。」 

 

(私)「根拠があるもん。なんでかっていうとねー、昔は一人の男の人に大事にされる事がこんなに幸せだって知らなかったからね。今はもう知っちゃったから。こんなに大事にしてくれる人は絶対いないって言い切れるから」 

 

(彼)「本当??^^」 

 

 

 

カレー屋さんでこんな話を真顔でするなって感じだけども。この人とずっと一緒にいたいと更に思えた日でした☆

« ゲームしながら中国語学習♪ | トップページ | 大雨の中の晴れ間 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

台湾の男性って、ちゃんと向き合ってそういう話してくれるんだね~。私が今まで出会った日本人男性は、そういう真面目な話をちゃんと向き合ってするのっていやがってた人が多いな。
大切な彼、見つけられてよかったね!!
いつまでも今みたいにアツアツのままいてね(笑)

遊びじゃなく本気で揺らぐ、揺らがれるのは正直分からんな。それ以上にされた側の気持ちを考えるからな。…って場違い承知のコメすまんねー。(てか遊びはいいのかょ(笑))

つ 激辛カレー

>しゃんず

コメント謝謝☆

割とこういう話を常々してるかも。うん、そのたびに真面目に答えてくれるよ^^今までの恋愛ではわしはそんな話を口にすることすら出来なかったよーそんな関係さえ築けてなかったww苦笑

努力しないと、いつまでもラブラブってわけにはいかないだろうから、初心を忘れないようにして、ありがとうを極力口に出して、気分屋さんを治して(苦笑)頑張らないとね!ありがとう☆

>へいしろ

コメント謝謝☆

わしは最初割り切ってたつもりが、結果的に奪ってしまった方だからこれについては何もいえない。。ーー;

でも人の気持ちってやっぱりなかなかクールに割り切れないんだなって思った。。そういう人はそういう事したらいかんのにね。

>xin

コメント謝謝☆

ちなみにカレーは甘口にしましたww←意味がわからん。

HEEEEE HAAAAAA!!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カレー屋にて。:

« ゲームしながら中国語学習♪ | トップページ | 大雨の中の晴れ間 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ