最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 大雨の中の晴れ間 | トップページ | 仕事のストレス。 »

なぞの黒い虫!!!

昨日、お客さんとのアポの時間がずれ、芝山駅の入り口でボケーッとパッションフルーツタピオカ緑茶を飲みながら待っていたところ。。。。 
 
 
 
 

 
アレ?なんか変だ・・・・・・。 
 

 
 
 
 

哎呀!!!!!まっ、またやられた!!!!! 
  
 
 

 
私の左手には小さな虫に咬まれたようなプックリがふたつ。。。「くる・・・ヤバイ」予想とおり、15分後にはその数倍にも腫れ上がり、強力な痒み。。。。 
 
 
 

 
 
 
 
台湾に来て4年たって、私はその存在を台湾人の先輩に教えてもらって知った。ここには蚊以外にも吸血昆虫がおることを。 蚊?それにしちゃ何か違う気がするなぁ、草まけかなぁ?くらいにしか思ってなかったのですよ、今までは!!
 
 
 
 
 
 
その名を「小黒蚊」という。 
 
 
 
  

 
 
 
とにかく何が厄介って咬まれると尋常じゃないくらい痒い!!!!痕になりやすい!!!!そして見つけにくい!!!!だって網戸だって通れるんじゃ?!ってくらい小さいんですよ。蚊だったらすぐに肉眼で確認できるからパーンだけど、こいつは見つけにくい。だから気づけば刺されてるというのがパターン。 
 
 
 
 
 
 
今までの経験からすると、緑のある所にコイツあり、といった印象。中正記念堂を30分間散歩し、所止まって歩いていた時は足だけで10箇所近く咬まれていた!!!!そんで昨日の芝山駅は小さな茂みの近くに座っていたもんだから、あそこから湧いて出てたに違いない。。。。  

007 008 

↑ちょっと分かりにくいけどね。かゆいぃぃぃぃぃ!!!!

 
 
 
 
 
昨日かまれ、そして本日も相変わらず痒いし、ぷっくり腫れております。アホンダラーーー!!!!風邪をひいて、ただでさえ心情不好なのに、加えてこれ。というわけで彼が持ってきてくれた中華ちまきを食べつつ、ゴロゴロの不貞腐れ気味土曜日でございます。 
 
 
 
 
ちなみに彼は今友達とバスケをしに出ております。黒蚊子に気をつけてっ!でも一緒にいても彼はあんまり刺されないんだよなぁ。野菜嫌いだから血が美味しくないのね、きっと(笑)
 
 
 
 
 

« 大雨の中の晴れ間 | トップページ | 仕事のストレス。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

いやー痒そう!!そんな虫がおるんやねぇ。
きっとちぃの血は甘いのね。
ウチのお母さんも一人で刺されまくってるタイプよ(笑)

風邪も早く治るといいね!お大事に☆

血がドロドロの人はよく蚊にかまれるって聞いたことがある。だから疲れてるときとかは良くかまれるかな。。
けどヨネジの場合しょっちゅうって事は・・食生活の改善が必要なんじゃね?

年だしね!

>しゃんず

コメント謝謝☆

何かねー、日本におる時はそこまで刺されやすいと思ってなかったんやけど、こっちにきて途端にかまれやすいように感じる。やっぱり食生活とかの違いがあるけん、同じ黄色人種でも違う種類の血に寄ってきやすいって言われたよ。

さっきも公園にバドミントンしにいって、帰ってきたら2箇所ボッコシ!!ボリボリボリ!!

風邪は昨日一日ねてたら回復したよー☆ありがとう☆

>xin

コメント謝謝☆

何か調べてみたけど、いろんな説があるから何ともいえないねぇ。でも血はドロドロだなぁ、間違いなく。

こっち来て、日本におったときよか食生活むちゃくちゃやけん、体質改善必要かもなー。その前に爆発した炊飯器を早く買いなおさねば><

やっかいな虫やね(>_<)
もう強い痒いで辛いうえに跡が残りやすいなんて憎き刺す虫!!!
日本には来ないでいただきたいm(__;)m

>まむたん

コメント謝謝☆返事が遅くなってごめんね!!

厄介よー!本当に痒いと!!そして日曜日も外に散歩に出てたとき刺されてた!!くそぉー!!!女性にとって痕ってつらいよねー!

日本には今のところ出没してないようよwご安心あれ♪^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なぞの黒い虫!!!:

« 大雨の中の晴れ間 | トップページ | 仕事のストレス。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ