最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

感動させられっぱなしです。

最近よく聴く曲は「メモリーグラス(!)」のちぃです。おひさしぶりです☆ 

 

 

 

さて最近。。。。私は転職しようかと本気で悩み中。以前の頼れる尊敬してた上司に代わって新しいまだ入って1年にもみたないピーピーが突然私たちの上司になったのです。 

それまでは良かったのですがこの上司、仕事が出来ないくせに、やる気もないくせに、意見ばっか言ってくるし、私は何度もぶつかり、もう爆発寸前。 

 

 

 

最近は仕事のストレスが私生活にまで影響し、これはもう本気でヤバイと私は考えました。。。でも先輩に転職をしようとしている旨を伝えると、本当に泣きそうな顔で「そんなこと言わないで!」と言われてしまい。。。お世話になった先輩に迷惑をかけたくない。でもこのままいくと上司に蹴りでも入れてしまいそうだ。ああ、もうどうすりゃいいんだとぶっ壊れる寸前。

 

 

 

 

また、仕事を変えるとはいっても、そんなに簡単なことじゃない。そもそもバイトなんてものはあっても今の私は所詮こっちに国籍を持たない外国人の一人。そうなると問題になってくるのが居留証。これがない事には雇ってくれない所が多い。居留証を出してくれる会社ってそう多くないのが現実。。。居留証なしのノービザだと3ヶ月に一度は出国せないかんし。嗚呼、そんなお金ないっちゅーねん。 

 

 

 

元々なんでも考えすぎてしまう性格のため、ここ最近将来に対する不安とか、これからどうしたらいいんやろか・・・とか考えてるうちに私の頭はエンストしてしまったらしい。 

 

 

 

 

そんな中、彼と話していて。。。 

 

 

 

(私)「いったん半年くらい日本に帰ろうかな。。その間派遣で少し稼いで、また戻ってきて。仕事辞めるとなるとしばらく暮らすお金はやっぱり必要だし。ねぇ、もし半年間会えなくても大丈夫??」 

 

(彼)「大丈夫なわけないでしょ。俺にとってこの間の1週間でも本当に長かったんだよ?」  

 

 

(私)「そう。。。そうだよねぇ。はは。ああ、でもどうしたらいいかねぇ」 

 

 

 

ちなみに。。。私の彼は基本怒らない人です。冷静だし、とっても優しい人。だけどその時私は初めて少し怒った表情の彼を見ました。 

 

 

 

 

(彼)「最近ちぃ変だよ。どうしてそんなこというの?俺たちのこと諦めちゃうの?」 

 

(私)「そうじゃないんだよ。。。」 

 

(彼)「何をそんなに心配してるの?俺が昨日言ってた事聞いてた?」 

 

 

 

昨日悩み泣きそうになっている私に彼は。。。 

 

 

 

そんなに心配しなくてもいいってば。そんなに辛い仕事、無理して続けなくてもいいんだよ。他にしてみたい仕事があるならそっちをやってみたらいい。仕事はどんなものでもつらいけど、やっぱり楽しいって思う部分がないとだめだよ。今は俺だって仕事してるし、住むところも食べるところも、ちぃがもし仕事なくても、その期間は俺がちゃんと出してあげられるから大丈夫だよ。ちぃは俺の奥さんになる人だから、そんなこと心配しなくていいんだから。 

 

 

 

嬉しいなぁ。。そんな事までいって貰える私は本当に幸せ。。。そう思いつつも、でも私はそんな彼に絶対そんな負担かけたくない。。。。そう思っていました。 

 

 

 

(私)「いや、だって負担かけたくないもん。」 

 

(彼)「そんな風に言われると俺の事頼りにしてないんだって思うよ。。。」 

 

(私)「違う、、違うんだよー!!最近新しいアホ上司にやたらと仕事でも否定的な事を言われることが多くて、、最近自分に自信がないんだよ。。こんな私がちゃんとまた別の仕事を探せるのかって。。。いろんな事も重なって・・・・。もう最近本当駄目だーーー(号泣)」 

 

 

 

 

 

号泣しだした私に、彼は少しびっくりした表情を浮かべつつ、その後こういってくれました。  

 

 

 

(彼)「二人でいれるなら、どんな問題でも解決できるでしょ?ちぃのためなら俺は全力で助けるし、絶対に何があっても守ってあげるから心配しないで。仕事だって絶対見つかる。お願いだから俺を信じて。それにそんな馬鹿上司のいう事真に受けて自身失くすなんて、それこそ変だ。本当に鶏心と同じくちぃの心は小さいんだから。笑」 

 

 

 

そう言って慰めてくれた彼。鶏心は台湾では一般的な食べ物。鶏の心臓。私は大好きでよく食べるのですが、彼によく「私の心は鶏心と同じで小さいんだから、心配かけないでね♪」なんて冗談で言っていたんだけど。。。まさかこんな風に返されるとは。苦笑 

 

 

 

 

私は。。。自分の人生でこんな良い人に。。こんなに私を大事にしてくれる人、愛してくれる人に会えて本当に幸せだと思います。こんな私には本当に勿体無い人です。。

 

 

 

彼のこの言葉で何か吹っきれました。「なるようになる!」そう思って新しい仕事をガンガン探し始めました。何かを始めるには、何かを諦めないといけない。。先輩の事はやっぱりつらいけど、でもやっぱり私は環境を変えよう!!!

 

 

 

 

謝謝、老公☆我會相信你,我會永遠愛你喔☆

待ちうけ画面。

お部屋のお掃除中、不注意で彼の携帯を机の上から落っことしてしまった。 

 

 

 

あらあら。。。と拾い上げると。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?? 

 

 

 

 

 

 

 

アホと思われるかもしれません。イタイと思われると思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちうけ。。。私の写真だ。。。。@▽@; 

 

 

 

 

 

 

 

淡水に行ったとき、私がうたた寝していたものをちゃっかり撮られてしまったもの。 

 

 

 

 

でも何か。。。照れくさいけど嬉しかったのでした。だって親でもこんなのないよね。「アホちんやなぁ」とつぶやきつつ、やはり顔は笑ってしまう。 

 

 

 

ちなみに私の待ちうけは相変わらずのアッシュですw変えませんよ!!!笑 

 

 

 

 

 

 

そんな出来事があり、ちょっとしたことを思い出してしまった・・・。 

 

 

 

 

私の前の彼氏の待ちうけは何と。。。 

 

 

 

 

 

決め顔の自分の写真でした。。。 

 

 

 

 

 

前彼は頭はピーマンのように空っぽさんでしたが、結構外見だけは格好良かったので、「相変わらずのバリバリのナルシストだなぁ。。。苦笑」と苦笑するしかなかったのですが、一時期良い感じだった男子に限っては、最初見たとき、「え?誰これ?」と本人に聞いてしまったくらい、普段は糸のような細い眼をばっちり開けて、二重にした変身写真も真っ青の出来だったため、何も言えず・・・・。 

 

 

 

 

 

 

とあるサイトの自分の写真もそれを使用していて、女の子吊り上げるのに必死になっていてなんだか悲しくなりました・・・。自分でハードルあげとるがね。

 

 

 

 

 

 

ああ、葬り去りたい過去!!!!苦笑 

 

 

 

 

 

 

しかし携帯あけても自分の顔なんて見たいもんかね。ああ、でも超美人だったら自分もそうなってたりしてwでも女の子の友達が自分の写真を待ち受けにしてたことは一度もないんだよなぁ。台湾人男性(一部)だけに根付くひとつの文化なのか??

偏頭痛とお水。

一昨日の夜からの偏頭痛。 

 

 

 

これまでにないくらい、ひどかった・・・・(TT)

大抵薬を飲んだら、翌日には治ってるんだけど、夜もあまりの痛さでよく眠れず。その翌日は友達と車で遠出したんだけど、ずっと頭がガンガンしていて、本当に意識朦朧状態。苦笑  

 

 

 

 

本日起きたら、何とか痛みも治まっていてほっとしたけど、なんだったんだろう。ピルの影響とかもあるんだろうけど、日々の生活変えてかないとやばそう 

 

 

 

運動→全然してない。1ヶ月に1回くらい?バドミントンするくらい。

 

 

食生活→外食多し 

 

 

私生活→現在仕事のストレスで爆発寸前 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ偏頭痛にもなりますわいな。苦笑  

 

 

 

 

 

 

というわけで今朝はしっかり自炊野菜たっぷりメニュー、手作りジュースで済ませました。本当気をつけないとさ。日本にいた時は母がしっかり管理してくれてたけど、今結構むちゃくちゃだもんなぁ。。 

 

 

 

何度も同じこと言ってるけど、仕事しとるとなかなか難しく。いかんです。 

 

 

 

 

そういや全然関係ないけど、最近気づいたこと。 

 

 

 

最近まで自炊の際は水は水道水のものをそのまま使っていた私。熱を通せばまぁ良かろうと思っていたんだけど、どうもさー味がまずい気がして。。。 

 

 

 

ためしにミネラルウォーターを使ってお味噌汁を作ってみたら。。。あなた!!!!味が全然違う!!!!驚きました。ここまで味に差が出るなんて。 

 

 

 

 

水道水はまぁ沸騰させたら問題はないんだろうけど、水の中に含まれる悪い成分って結局はそのままなんですよね??それを体に入れたら。。やっぱりあんまり良くないよね?? 

 

 

 

 

 

というわけで最近は自炊の際は水道水をなるべく使わないようにしています。健康のためっていうこともあるけど、何より味が全然違うしwやっぱり少しくらいお金がかかってもおいしくて健康なものが食べんとね^^

 

 

 

 

 

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ