最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 待ちうけ画面。 | トップページ | 到底好了沒?! »

感動させられっぱなしです。

最近よく聴く曲は「メモリーグラス(!)」のちぃです。おひさしぶりです☆ 

 

 

 

さて最近。。。。私は転職しようかと本気で悩み中。以前の頼れる尊敬してた上司に代わって新しいまだ入って1年にもみたないピーピーが突然私たちの上司になったのです。 

それまでは良かったのですがこの上司、仕事が出来ないくせに、やる気もないくせに、意見ばっか言ってくるし、私は何度もぶつかり、もう爆発寸前。 

 

 

 

最近は仕事のストレスが私生活にまで影響し、これはもう本気でヤバイと私は考えました。。。でも先輩に転職をしようとしている旨を伝えると、本当に泣きそうな顔で「そんなこと言わないで!」と言われてしまい。。。お世話になった先輩に迷惑をかけたくない。でもこのままいくと上司に蹴りでも入れてしまいそうだ。ああ、もうどうすりゃいいんだとぶっ壊れる寸前。

 

 

 

 

また、仕事を変えるとはいっても、そんなに簡単なことじゃない。そもそもバイトなんてものはあっても今の私は所詮こっちに国籍を持たない外国人の一人。そうなると問題になってくるのが居留証。これがない事には雇ってくれない所が多い。居留証を出してくれる会社ってそう多くないのが現実。。。居留証なしのノービザだと3ヶ月に一度は出国せないかんし。嗚呼、そんなお金ないっちゅーねん。 

 

 

 

元々なんでも考えすぎてしまう性格のため、ここ最近将来に対する不安とか、これからどうしたらいいんやろか・・・とか考えてるうちに私の頭はエンストしてしまったらしい。 

 

 

 

 

そんな中、彼と話していて。。。 

 

 

 

(私)「いったん半年くらい日本に帰ろうかな。。その間派遣で少し稼いで、また戻ってきて。仕事辞めるとなるとしばらく暮らすお金はやっぱり必要だし。ねぇ、もし半年間会えなくても大丈夫??」 

 

(彼)「大丈夫なわけないでしょ。俺にとってこの間の1週間でも本当に長かったんだよ?」  

 

 

(私)「そう。。。そうだよねぇ。はは。ああ、でもどうしたらいいかねぇ」 

 

 

 

ちなみに。。。私の彼は基本怒らない人です。冷静だし、とっても優しい人。だけどその時私は初めて少し怒った表情の彼を見ました。 

 

 

 

 

(彼)「最近ちぃ変だよ。どうしてそんなこというの?俺たちのこと諦めちゃうの?」 

 

(私)「そうじゃないんだよ。。。」 

 

(彼)「何をそんなに心配してるの?俺が昨日言ってた事聞いてた?」 

 

 

 

昨日悩み泣きそうになっている私に彼は。。。 

 

 

 

そんなに心配しなくてもいいってば。そんなに辛い仕事、無理して続けなくてもいいんだよ。他にしてみたい仕事があるならそっちをやってみたらいい。仕事はどんなものでもつらいけど、やっぱり楽しいって思う部分がないとだめだよ。今は俺だって仕事してるし、住むところも食べるところも、ちぃがもし仕事なくても、その期間は俺がちゃんと出してあげられるから大丈夫だよ。ちぃは俺の奥さんになる人だから、そんなこと心配しなくていいんだから。 

 

 

 

嬉しいなぁ。。そんな事までいって貰える私は本当に幸せ。。。そう思いつつも、でも私はそんな彼に絶対そんな負担かけたくない。。。。そう思っていました。 

 

 

 

(私)「いや、だって負担かけたくないもん。」 

 

(彼)「そんな風に言われると俺の事頼りにしてないんだって思うよ。。。」 

 

(私)「違う、、違うんだよー!!最近新しいアホ上司にやたらと仕事でも否定的な事を言われることが多くて、、最近自分に自信がないんだよ。。こんな私がちゃんとまた別の仕事を探せるのかって。。。いろんな事も重なって・・・・。もう最近本当駄目だーーー(号泣)」 

 

 

 

 

 

号泣しだした私に、彼は少しびっくりした表情を浮かべつつ、その後こういってくれました。  

 

 

 

(彼)「二人でいれるなら、どんな問題でも解決できるでしょ?ちぃのためなら俺は全力で助けるし、絶対に何があっても守ってあげるから心配しないで。仕事だって絶対見つかる。お願いだから俺を信じて。それにそんな馬鹿上司のいう事真に受けて自身失くすなんて、それこそ変だ。本当に鶏心と同じくちぃの心は小さいんだから。笑」 

 

 

 

そう言って慰めてくれた彼。鶏心は台湾では一般的な食べ物。鶏の心臓。私は大好きでよく食べるのですが、彼によく「私の心は鶏心と同じで小さいんだから、心配かけないでね♪」なんて冗談で言っていたんだけど。。。まさかこんな風に返されるとは。苦笑 

 

 

 

 

私は。。。自分の人生でこんな良い人に。。こんなに私を大事にしてくれる人、愛してくれる人に会えて本当に幸せだと思います。こんな私には本当に勿体無い人です。。

 

 

 

彼のこの言葉で何か吹っきれました。「なるようになる!」そう思って新しい仕事をガンガン探し始めました。何かを始めるには、何かを諦めないといけない。。先輩の事はやっぱりつらいけど、でもやっぱり私は環境を変えよう!!!

 

 

 

 

謝謝、老公☆我會相信你,我會永遠愛你喔☆

« 待ちうけ画面。 | トップページ | 到底好了沒?! »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

全然お邪魔してなかったくせに、突然コメントに現れたりしてみたりして・・・(。◕‿◕。)

あらあら、幸せたっぷりね♪
なんだかこっちまで嬉しくなっちゃう(*ノωノ)

もうね、いっぱい我慢したんだったらそろそろ我慢せずにつっぱしってみる方が人生楽しいと思うよ。
彼が後押ししてくれるのなら尚更ね、心強いし(◕о◕〃)

私なんか最近、ちょっとは我慢しろよって思うくらい自由奔放な気がするもんね(笑)

でもちゃんと、こうしたいってのはいっぱいあるよ~。
仕事はもっと頑張りたいしスキルアップしたい、もっと担当団体の人たちの役に立ちたいし、まだまだ足りないものが多いのがもどかしい。。。
ただ、ちぃみたいなやる気が足りないっていう致命的な欠陥があるけども。

ちょっと見習ってもっと頑張ってきまーす。。。
また幸せダイアリーをのぞきに来るからね♪

いっつも思うんですけど、本当に素敵な彼氏さんですね☆
ちぃさんと彼氏さんのお話で私もいつも元気もらってます^^

大好きな人のいる大好きな台湾で、ちぃさんがそんな下らない上司のためにストレスためるなんてヒドい話です
環境を変えて、また楽しく台湾でお仕事できるようになるのを私も願ってますよ!
ちぃさんなら絶対うまくいきます!

良い報告、また楽しみにしてますね☆

私も彼の意見に賛成やな♪
たとえ半年でも絶対離れるべきじゃないよ!
それが大切な人ならなおさら☆
2人の時間&距離って何よりも変えがたいものやし…。

お互い想い合って、すれ違うことなくきちんと意見を話し合って…素敵な関係をぜひ大切にしてねo(*^-^*)o

ちぃが幸せでよかった^^
彼にいっぱい守ってもらって☆
私から彼にも感謝!

>TAKA

コメント謝謝☆いや、ほんとそうね。仕事は確かに大事なんだけど、それで自分の私生活までおかしな事になってたらいけんと思うわ。。

今はやる気もめっちゃ削がれてしまってるしね(いや、あくまで今の会社でってことね。苦笑)とにかく人を労ったりする事が無い上に、なんでも当たり前って態度が本当むかつく。あそこまで人を不快に出来るやつも珍しい。。。先輩と運転手さんはもう20年近く働いてるけど、今までで一番最悪っていってるくらい。苦笑

このまま続けて幸せダイアリーが不幸せダイアリーになる前に決断するわ!!ありがとうね☆^^

>きーなちゃん

コメント謝謝☆

そんな風に言ってくれて有難う☆彼がいなかったら、わし絶対日本に帰ってたと思う。仕事ってある程度我慢しなきゃいけない事があるってことは、これまでの経験でももちろん分かってるけど、本当に何かあった時、これまでの経験から絶対守るなんて事をしない人だって分かってるから、こんな環境で仕事なんてしていけないよね。

助けてもらえるところは彼に助けて貰いながら、新しい環境つかめるように頑張っていきたいと思います。励ましてくれて本当ありがとう☆;V;

>まむたん

コメント謝謝☆

そうだね、本当にそうだよね。いろんな事が重なって、本当弱気になってたらしい。その後も彼と色々話して、何かあった時、一人で解決しようとしない、って約束して、、^^

不安はもちろん全くないわけじゃないし、仕事が見つかるか??っていう点では正直むちゃくちゃ不安ですwでもそれ以外については100%信じていけるから。。がんばるよ☆ありがとう☆

>しゃんず

コメント謝謝☆

相変わらず助けてもらってます。。。ていうかどっちが年上だよーっていつも思うよー。苦笑

前にしゃんずが彼にあった時「ちぃをよろしくお願いします」って言ってくれたことがあったけど。。。約束守ってくれてるよ^^

2月彼と一緒に帰ったら、是非会ってあげてね☆^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 感動させられっぱなしです。:

« 待ちうけ画面。 | トップページ | 到底好了沒?! »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ