最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

お酒弱くなったなぁ・・(+.+)

土曜の夜、、、「ほんとうにあった怖い話」を見つつ、彼とお酒タイムです♪ 

 

 

 

 

 

003


 

 

 

左のタイのシンハビールは本当に美味しい♪とかいいつつ、本日は私右側の梅チューハイ☆空きっ腹に入れたので、今ほどよーく酔っておりますわ♪♪

 

 

 

 

しかし最近ほんっとお酒が弱くなった・・・。前はこんなチューハイ一缶で酔うなんてありえんって感じやったけど、なんだこれ。。今すっげーふわふわしてますけど。 

 

 

 

 

 

おつまみも何もなく、酒だけ飲んでるからってのも理由だろうけど、それ差し引いてもなぁ・・・。なぜか「飲める人」とかなり多くの人から勘違いされているので、この先飲みに行ったらある程度セーブせなまずいなぁ・・・と思う今日この頃です。冗談抜きでね。 

 

 

 

 

 

でも家飲みって思うとリラックスして飲めるから酔い易いっていうのもあるかもしれませんね。外だとあんまりこうはならない気がするし。今日は久しぶりに仲の良い友達と会えてお喋りできたので、心底リラックス出来てるんかもね♪ 

 

 

 

 

・・・・・ああ、なんか今度は眠気が・・・。

 

 

 

 

楽下錠効果

本日大家さん一家とご飯に行ってきました♪  

 

 

 

 

SOGOの中にある、瓦城っていうタイ料理やさん☆いっつも思うけど、台湾のタイ料理は本当においしぃ☆^^

 

 

 

 

 

 

 

半年前くらいに前の大家さんが別の人に部屋を譲ることになり、その新しい大家さんと^^前の大家さんもとっても良い人だったんだけど、新しい大家さんもまたとっても優しい人です。 

 

 

どうしてか会った時からとっても気に入ってくれて、贈り物までいただき(かなり高級なパック&サプリメントセット!)、家賃も値上げ等なく、本当によい大家さんです。 

 

 

 

前回高級パックセットを貰っていたお礼に、福岡のお土産の通りもんとキティちゃんのおはしを贈っていたのですが、とっても喜んでくれて「勿体無くて開ける前に写メまで撮ったのよー☆」って☆それでそのお礼にって本日ランチをご馳走に。ていうか。。私がお礼で贈ったのに、またお礼されてしまってますwでも本当に優しいご夫婦です☆奥様お綺麗だしね☆^^  

 

 

 

 

彼曰く「台湾で大家さんと住んでる住人がご飯食べるなんて、あんまり考えられない事だよ。よっぽど気に入られたんだね^^」だって。有難うございます★☆

 

 

 

 

 

 

さてそんな美しい、おいしい話の後になんでという感じですが、下剤のお話w前回話した楽下錠。 

 

 

 

 

 

 

うん、こりゃ効果あるよ。 

 

 

 

 

 

 

でも彼のうそつき!やっぱお腹痛くなったよ!!・・・・ていうか下剤でならない方がおかしいか。苦笑 

 

 

効果が出る時間は人によって違うそうで6~12時間後という事だけど、私は半日くらいしてから出た!!幸いな事に家に着いてからだったから、トイレにすぐ往復できてよかった。苦笑

それにしても、飲んで6時間後くらいにも一回「ぬぉぉぉっ!」っていう便意が来て、そこでも出てきた。いったいどっちがこの効果だったのだろう?@@;

 

 

 

 

彼初海外!

考えてみたら、ブログでもあーだこーだとつぶやいていたのに、前回の帰省の事を全然書いとりませんでした!! 

 

 

 

先月福岡へ1年半ぶりに帰省しました。そこで初めて甥っ子姪っ子に会い、「こんな可愛いのかぁぁぁ!!!」とのたうちまわり、抱っこしまくり、(甥っ子姪っ子に)散財しまくりの1週間だったのですが、それと同時に今回は。。。 

 

 

 

 

彼のことを両親にちゃんと話す。 

 

 

 

 

という事が大きな目的だったのでした。 

 

 

 

 

今回は久しぶりに家族全員が揃い、兄と弟は家族連れで実家帰省。そこで兄が「これは大事な事だし、みんなが揃ってる場所で言うべきやと思う。そこで俺もサポートするから、オヤジとオカンに話そう」そう言ってくれ、4日目の夜、切り出してくれました。。。 

 

 

 

 

(兄)「知ってると思うけど、ちぃは今真剣に結婚考えて付き合ってる人がいるんて。俺も話は聞いてる。あったことは無いけど、話を聞くととっても良い人やと思う。何よりちぃの人生だけん、俺にとって大事な妹が決心した事なら、俺は全力で応援してやりたいって思う。ちぃの話ちょっと聞いてやって」 

 

 

 

そう兄が切り出してくれ、私は彼がどんな人か、どんなに私によくしてくれるか、私のために努力してるかを話しました。。。 

 

 

 

すると父が。。。 

 

 

 

(父)「分かった。お前は本当に・・・昔から好き勝手生きるやつやなぁ。わがままなやつやなぁ。でも・・・会ってみらんとどんな人か分からんけんな。そんなら来年・・・その彼を連れて帰ってきたらどうや?」 

(私)「会ってくれるの?!」 

 

 

(父)「おぅ」 

 

 

(母)「おとーさんっ!!本当は反対すべき所なのにまたっ!!(号泣)・・・・でも。。。そうね、仕方ない事よね、決めた事ならね」 

 

(兄)「母さん、泣く必要ないんよ。幸せなことなんやし。それこそ将来ちぃが台湾で子供生んで、俺らの子供みんなで台湾で会えたらこんなすごい、こんな嬉しいことないやんか!俺は。。女性の身で海外で暮らす事を決めるってすげぇ事やと思う。誇りに思う。だけん応援しちゃろうや」 

 

 

(母)「この気持ちはねっ、お母さんしか分からんよっ(鼻をかむ)」 

 

 

 

そういいつつも「まだ別れる可能性もあるかもしれんし。。。」とつぶやきつつも、何とか会ってくれると言ってくれた両親、「良かったな!」と一緒に喜んでくれた兄弟。。。兄は「今回の事は大きな出来事やったと思うけど、これで一層絆深まった気がせん?」と言ってくれた。 

 

 

 

私にとって世界一の家族だ。 

 

 

 

改めてそう思った帰省でした。  

 

 

 

 

私の第二のお母さんである叔母に話す時も緊張したのですが「なんねー!この1年おばちゃんを騙してたんねっ!!でも良い人なんよね??それならよか。それならよか」と意外にもとっても喜んでくれてやっぱり嬉しかった☆

 

 

 

 

 

そして帰って彼にその報告をし、私たちは早速来年のお正月の日本行きのチケットを購入☆前回のお正月は買えなかったけど、今回は何とかゲットできました☆高かったけどね。苦笑 

 

 

 

 

 

というわけで来年の2月、彼と連れて初めて福岡に帰省することになりました☆彼にとっては初海外+両親対面ということですごく緊張するらしいけどwサポートするから一緒に頑張ろうね☆

 

 

 

 

023

 

到底好了沒?!

おひさしぶりです♪昔に比べると更新回数が明らかに減っておりますが。。これからも細々と続けていくつもりですので、どうぞ宜しくです☆ 

 

 

 

さて久しぶりに出てきたと思ったら、何言ってんだという感じですが、わたくし最近。。。 

 

 

 

 

 

お通じの問題が。。。。。 

 

 

 

 

 

便秘?いいえ、違います。逆です、出すぎなんです!!!! 

 

 

 

 

 

冗談でもなんでもなく、最近は一日4回なんて出てくることも!!でも爽快!というわけではなく、なんだかまだ全部出し切れてない、残便感っていうのかしら?とにかくなーーんか気持ち悪いんですよ。 

 

 

 

 

ラッパのマークを飲んでみるも、それでもやっぱりあんまり変わらず。これはいったい何なのでしょう?? 

 

 

 

 

彼から、そういう種類の便秘もあるって聞くよ。それじゃない?と。病院行ってみようかなぁと言うわしに、これまず試してみ、と教えてくれた薬はこれ。 

 

 

 

 

001


 

 

 

これ、毎日出勤するとき通る、忠孝復興の駅でものすごく綺麗なおみ足のお姉さんが様式便器にスカートだかズボンだかをおろして、頭を抱えて蹲っている「到底好了沒??(まだ済まないの??)」っていうポスターがとっても印象的だったくすり!!!私はこれまで結構便秘とは無縁だったので、お世話になることはないだろうと思っていたけれど!!!! 

 

 

 

日本ではピンクの小粒、台湾ではこの白い小粒と呼ばれるくらい有名らしい。(←ウソ)いや、でも有名という点では本当らしいよ。しかも安いし。 

 

 

 

彼は兵役中一時期便秘に悩まされていたとき、飲んだことがあったらしいけど「お腹が痛くなったりせず、スッと出るよー」とのこと。本当か?だって日本ではピンクの小粒飲んだことある友達が「名前はピンクの小粒なんて可愛いけど、実際あの小粒は恐ろしいぞ!!」という話を何度も聞いたことがある私は、飲むのすっごい躊躇!!!でも結局。。。飲んでみた!!! 

 

 

 

 

どうなるのかは。。。約12時間くらいしてから効果が出てくるそうなのでまだ不明!明日は一日オフィスというスケジュール確認をし、いつでもトイレに行ける態勢を確認しつつ、体に取り入れてみました。 

 

 

 

 

さて、どうなることやら。 

 

 

 

しかし便秘の原因だとすると、絶対出したいとき思いっきり出せないってのが理由だと思う。だって私んちのトイレ、すりガラスで、上に空間あるから音がリビング内に丸聞こえなんです。でもって出たらすぐリビングっていうめちゃくちゃ狭い作り。付き合って1年半とはいえ、こういう所はやっぱデリケートです!!音なんて絶対聞かれたくない!という思いがあるため、私はいつもトイレ中、水道を思いっきりひねり(←音姫がわり!)お尻に力を入れたり抜いたりしつつ、いつもPPするのです。。。。これがお尻にいいわけないよなー。 

 

 

 

 

 

まぁなんにせよ、早く調子がよくなってくれることを祈るのみ!! 

 

 

 

 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ