最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 到底好了沒?! | トップページ | 楽下錠効果 »

彼初海外!

考えてみたら、ブログでもあーだこーだとつぶやいていたのに、前回の帰省の事を全然書いとりませんでした!! 

 

 

 

先月福岡へ1年半ぶりに帰省しました。そこで初めて甥っ子姪っ子に会い、「こんな可愛いのかぁぁぁ!!!」とのたうちまわり、抱っこしまくり、(甥っ子姪っ子に)散財しまくりの1週間だったのですが、それと同時に今回は。。。 

 

 

 

 

彼のことを両親にちゃんと話す。 

 

 

 

 

という事が大きな目的だったのでした。 

 

 

 

 

今回は久しぶりに家族全員が揃い、兄と弟は家族連れで実家帰省。そこで兄が「これは大事な事だし、みんなが揃ってる場所で言うべきやと思う。そこで俺もサポートするから、オヤジとオカンに話そう」そう言ってくれ、4日目の夜、切り出してくれました。。。 

 

 

 

 

(兄)「知ってると思うけど、ちぃは今真剣に結婚考えて付き合ってる人がいるんて。俺も話は聞いてる。あったことは無いけど、話を聞くととっても良い人やと思う。何よりちぃの人生だけん、俺にとって大事な妹が決心した事なら、俺は全力で応援してやりたいって思う。ちぃの話ちょっと聞いてやって」 

 

 

 

そう兄が切り出してくれ、私は彼がどんな人か、どんなに私によくしてくれるか、私のために努力してるかを話しました。。。 

 

 

 

すると父が。。。 

 

 

 

(父)「分かった。お前は本当に・・・昔から好き勝手生きるやつやなぁ。わがままなやつやなぁ。でも・・・会ってみらんとどんな人か分からんけんな。そんなら来年・・・その彼を連れて帰ってきたらどうや?」 

(私)「会ってくれるの?!」 

 

 

(父)「おぅ」 

 

 

(母)「おとーさんっ!!本当は反対すべき所なのにまたっ!!(号泣)・・・・でも。。。そうね、仕方ない事よね、決めた事ならね」 

 

(兄)「母さん、泣く必要ないんよ。幸せなことなんやし。それこそ将来ちぃが台湾で子供生んで、俺らの子供みんなで台湾で会えたらこんなすごい、こんな嬉しいことないやんか!俺は。。女性の身で海外で暮らす事を決めるってすげぇ事やと思う。誇りに思う。だけん応援しちゃろうや」 

 

 

(母)「この気持ちはねっ、お母さんしか分からんよっ(鼻をかむ)」 

 

 

 

そういいつつも「まだ別れる可能性もあるかもしれんし。。。」とつぶやきつつも、何とか会ってくれると言ってくれた両親、「良かったな!」と一緒に喜んでくれた兄弟。。。兄は「今回の事は大きな出来事やったと思うけど、これで一層絆深まった気がせん?」と言ってくれた。 

 

 

 

私にとって世界一の家族だ。 

 

 

 

改めてそう思った帰省でした。  

 

 

 

 

私の第二のお母さんである叔母に話す時も緊張したのですが「なんねー!この1年おばちゃんを騙してたんねっ!!でも良い人なんよね??それならよか。それならよか」と意外にもとっても喜んでくれてやっぱり嬉しかった☆

 

 

 

 

 

そして帰って彼にその報告をし、私たちは早速来年のお正月の日本行きのチケットを購入☆前回のお正月は買えなかったけど、今回は何とかゲットできました☆高かったけどね。苦笑 

 

 

 

 

 

というわけで来年の2月、彼と連れて初めて福岡に帰省することになりました☆彼にとっては初海外+両親対面ということですごく緊張するらしいけどwサポートするから一緒に頑張ろうね☆

 

 

 

 

023

 

« 到底好了沒?! | トップページ | 楽下錠効果 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

会ってもらえるとこまでこぎつけたんやねvv
ここまでちぃよく頑張ったねo(^-^)o
まだまだ踏ん張ることたくさんあると思うけど、いつも応援してるから☆

ところでおみやげの甚平は喜んでくれたかな?( ̄ー ̄)
“(かっこよさに)更に惚れなおしてしまうやろーーー(*^o^*)”って感じだったかしら、ふふっ♪

>まむたん

コメント謝謝☆

うん、会ってもらえる事になったの☆今日チケットも受け取ってきたよ。これで彼は逃げれないよww(笑)お母さんに「来年彼を連れて帰るよ。チケット取れたから」って連絡したら「承知したよー」ってメールの後になぜか薔薇の花の絵文字がwww

甚平は「初めてこんなの来たー」って言いつつ、いそいそ着てたよwでも今はまだ暑いから、もう少し涼しくなってから着始めるみたいよwなかなか似合ってらっしゃいましたw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彼初海外!:

« 到底好了沒?! | トップページ | 楽下錠効果 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ