最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« お酒弱くなったなぁ・・(+.+) | トップページ | アツイ。。。(+_+) »

阿呆上司の愚痴&これから…。

いきなりですが、仕事を変える事にしました。

 

 

 

 

 

 

原因は仕事ができない阿呆が上司になって、爆発寸前、このままいったらいつかブチ切れてヤツに殴りかかりかねないと冗談抜きで思ったからです。 

 

 

 

 

 

 

私たちの部門、現在この阿呆上司にみんな不満たまりまくり。

高雄在住の同僚でさえ、たまにしか会わないのに「責任感ないし本当使えない」と怒り心頭。梱包の協力会社のお兄ちゃん達も「あいつ何?現場来ても何もしないし、何してんの?」とイライラ。

自分にはあまいくせに、人にはとことん厳しく(たまにミスでもしようもんならいつまでもちくちくやられる。)責任感ないし。もうやってられるかぁー!!とついに最後の壁が壊れてしまったわし。とはいえ私も相当噛みついてきたので、お互いにとにかく気に食わない相手だったんです。今までの仕事経験で上に噛みつくなんて無かった事だけど、こいつだけはマジで勘弁ならず。 

あとね、人としての最低の礼儀「ありがとう」「ごめんなさい」がとにかく言えないのでまたね、大嫌いなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞める1カ月くらい前には次の仕事の為に面接等にもいかないといけないので、今までたまった補休を午後からの半休に使わせて貰いたいとしっかり話をし、「そのへんは分かってるから」とか言ってやがったにも関わらず、蓋を開けてみたら辞める直前にすべて詰め込まれているという有り得ない嫌がらせに、もう脱力感しかないっての。「前に言いましたよね?半休取らせて貰えないんですか?」にももれなく無視を決め込む阿呆。こいつほんっとに…。

 

 

そんな中でも半ば強引に一日半休を貰えた日があり(めっちゃ嫌な顔されたけどね。てかスケジュールその日ガラ空きやったやないかい)、仕事の登録会社に行ってひとまず登録は済ませてきました。すでにいくつか紹介して貰ったのですが触手が動かず「この2年よく頑張ったんだから少し休んでからゆっくり探すといいよ」という彼の言葉に甘えてゆったり探すかという気になっていました。

 

 

居留証の事だけはやっぱり心配だったのですが、ひとまず一度返した後、2週間台湾にいる事ができるとの事。その間に一度第三国に出国したらノービザで3カ月はまた台湾にいれるので、ちょうどいい機会だしと香港にいる友達に会いに行く事にしました♪お金節約しないといけないから、貧乏旅行だけどw

 

まぁそんなわけで私今月の15日までになったのですが、辞める直前に全て休みが詰まってしまっているため、来週の月曜の午前以外はすべてお休みという。しかも水曜がこれまたちょうどいい事に台湾の祝日なのですよ。というわけで、何と6連休^^;で15日が最終日という。 

 

 

 

引き継ぎ資料等は全て作り終わって(これも提出期限9月いっぱいだったのに、21日までに作れとか1週間前にのたまいやがり、ほんと頭にきたったら。)来週はひとまずほっとできそうです。 

 

 

 

そしてそんな中、先日登録に行ったお仕事の紹介会社から連絡があり「一度(うちに)面接に来ませんか?」とこれまた有難い連絡があり、来週11日に1度面接に行く事になりました。まさか登録に行って、その登録会社からお声をかけていただけるとは思ってなかったのでびっくりしました。

 

 

辞める事を決めて、でもそれからどうする?と先が見えなくて不安だったのですが、「ちぃの為に知ってる人に色々当たってみるよ!」と色々探してくれている友人たち、「君の能力なら絶対仕事あるから、聞いてみるから」と以前台湾で社長をしていた日本人の友人、辞める直前はストレスでまいり、その後も「仕事見つかるかなぁ…。」と不安にかられる私を以前も今もずっと優しく励まし続けてくれる彼。周りの人たちのおかげで何だか少しずつ新しい道が見えてきた気がします。

 

 

がんばろう!!!

« お酒弱くなったなぁ・・(+.+) | トップページ | アツイ。。。(+_+) »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるね!ひとまず辞めれることになってよかったよ~!
ストレスで体壊したら元も子もないもんね。
次の仕事もきっと見つかる、大丈夫!
しばらくは休みを満喫したらいいよ。

ところでこないだ連絡もらってた書類の件はどうするかな?
いつでも動けるから大丈夫だよ~!

辞めるんや
ァタシも辞めたい
うちも上司最悪やよ
ありがとうとごめんは基本よな
上司もよぉ言わんその上偉そう最低よな
次行くとこはいい環境やったらいいね

>しゃんず

コメント謝謝☆

本当にほっとしたよ。最近仕事場で顔見るたびにストレスメーター上がってたし、限界寸前だったから。先輩に迷惑をかけることが唯一の心残りだけど、決めた以上自分のこれからを考えなくちゃ。

ひとまず11日の面接まで心も体を落ち着けます☆^^

書類の件、本当に色々迷惑かけるけど、宜しくお願いします☆今日の女子会楽しんでね♪

>きょんちゃん

コメント謝謝☆

前の上司は本当に出来た人だったから、また余計にね。しかもきょんちゃんのとこもそうだけど、人間としての基本が出来ないお前に言われたくないわ!って思うよ。プラスうちは仕事もまともに出来ないくせにえらそうだから、また腹が立つ!!

そうやね、次は良い上司に恵まれるといいなって思うよ^^きょんちゃんの所もせめて基本的な礼儀は出来るようになってほしいねーってもうその年じゃ手遅れか。。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 阿呆上司の愚痴&これから…。:

« お酒弱くなったなぁ・・(+.+) | トップページ | アツイ。。。(+_+) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ