最近のトラックバック

« 幸せの青い鳥 | トップページ | 珍珠姫は寂しがりや^^; »

ぼちぼち。。。

仕事始めないととは思っているんだけど、なかなかこれだっていう所が見つからず、現在足踏み状態。 

 

 

毎日何してるのかというと。。ネットでの職探し、家事と、運動、あとはふらりと歩いてどこかに出かけてみたり。これじゃいかんよなー

 

 

 

 

しかし最近始めた運動(ウォーキング)、これをやらないと毎日体調が悪い。人間動かないと体おかしくなるんだなって事に気づかされた。

 

仕事を辞めて3週間くらいの頃だろうか。節約の為、あまり出かけず、夕ご飯の買出しだけの為に家を出るという生活になっていた。そしたら夜必ず目が覚める。しかも不整脈みたいに明らかに胸が苦しくて目が覚める

 

 

 

これが毎日続き、最初は病気か?!(汗)と不安になったので、とりあえずウォーキングを始めてみると、ようやく落ち着き始めた。そんなわけで最近は大安森林公園か、もしくは中正記念堂まで、毎日歩きに行っている私。野鳥や自然も多く、心もリラックスし、癒される「こんな所にこんなものが!」的な発見もあり、驚くことも。中正記念堂も大安森林公園も何度も行ってる場所なのに!w 

 

あとは歩けるであろう距離はなるべく歩く。この間「家から忠孝復興まで歩いた」というと、彼から「遠すぎ!!」とツッコまれてしまった。だけど歩いて1時間くらいなので、そんなに言うほど遠くはないのですよ。苦笑 

 

 

 

彼は「良い所きっと見つかるから頑張って」と励ましてくれるけど、毎日会社に行く彼を見ていると何だか自分だけゆったりしているのが申し訳ない気持ちになってくる。いや、別に生活費を彼に払って貰ったりしているわけじゃないけど、それでも以前は一緒に出していたであろう小さなお金を彼がもってくれたりすることがあるので、そういう時はやっぱりね。 

正直彼も働き始めてまだ1年たっていない上に給料も低く、実家にもお金を入れている、プラス現在毎月貯めてた結婚費用は私の仕事が見つかるまで、彼のみが貯金ということになっているので、やっぱり申し訳なく感じてしまう。早いとこ新しい職場見つけないとなーとは思ってるんだけれども、心のどっかで「この貯金だと、あと2ヶ月くらいはいけるから、満足いく職場を探したい」という気持ちもあり。。。ジレンマですなー。。。 

 

日本語教師。。という道も考えたんだけど、「経験者」とか「日本語能力試験資格者」ということが多くて、なかなか難しい。給料の面でも彼的にはあまり賛成ではないらしい。

 

 

 

 

とはいえ今の時間、悪いことばっかりじゃないんだけどね。こんな時間なんてしばらくもう持てないだろうし、珍珠がまだ小さいので、ついててあげれた事も大きかった。おかげで人に慣れた甘えっこの可愛らしいインコさんになってくれたし^^  

 

あとは平日は毎日彼と自分の晩御飯を作っているので、自分で言うのもなんですが、料理の腕前は前よかすごく上がったと思う彼に「美味しい☆」って言われると、やっぱりすごく嬉しいしね♪ 

 

 

 

最近は単発だけど、ライターのバイトも始めて、大変だけど楽しかったり。貴重な体験させてもらっています 

 

そんな中、今日昔のクラスメートから知り合いの日系貿易会社が日本人をほしがっていて、紹介したんだけどという有り難い話が。ただ、貿易事務は前職の際に「引越し荷物の輸出輸入」という業務はやっていたんだけれど、商流ではなかった為、そこら辺、果たして自分で務まるのか?という不安もある。ひとまず来月実家に帰省して台北に戻ってきた後、面接に行くことになったので、頑張らなくては。   

 

 

 

069


珍珠姫。あくびの瞬間をやっと撮る事に成功♪元気いっぱいで手を焼くこともあるけれど、彼女の存在に毎日本当に彼もわしも癒されています☆昼間は私の傍からあまり離れず、夜は彼の傍にくっついています。笑

 

 

 

 

« 幸せの青い鳥 | トップページ | 珍珠姫は寂しがりや^^; »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ゆったりいいなあ(泣)
私なんて最近ずっと4時間睡眠で、それでも毎日時間が全然足りず気が狂いそうよー(>_<)
時間って、分け合えれたらよいのにねぇ

>へいちゃん

コメント謝謝☆

4時間睡眠?!なんで?!仕事と準備で?!ちょっとー!心配よどおりで電話ないはずだ。。

それ本当思う。仕事してた時「誰か時間くれー!」って思ってたもん。さすがに仕事は代行できないにしても、運転とかは出来るなら変わってあげたい!!><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち。。。:

« 幸せの青い鳥 | トップページ | 珍珠姫は寂しがりや^^; »

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ