最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ぽっちゃりをくどく元カレ | トップページ | ☆2013年になりました☆ »

2012年ももうすぐ終わりです、、

2012年ももうすぐ終わりですね

 
 
 
 
日本にいると、町がお正月モードになるから、嫌でもそんな風に思うけど、台湾で生活しとると何か全然新年っていう気がしないんだよなぁ。。(こっちは農暦で2月お正月なもんで)  
 
 
 
 
もう4年もお正月を日本で過ごしてないから、お正月に一度は日本に帰りたい!!でもマネーに余裕が無いから無理!!おこたに入って、ママンの手作りおせちが食べたい!!「笑ってはいけない」リアルタイムでみたい!!落とし玉ほしい!!(←誰がくれるんだ。)
 
 
 
 
しかし、日本のお正月に帰省するお金が無い、4年間この状況が変わってないって。。。なんか複雑 
 
 
 
 
 
まぁ貧乏でも、今年も健康で過ごせた事に感謝です。 
 
 
 
 
 
 
2012年も色々ありましたなぁ。今年は恋愛面では。。。。特に変化なしでも、両親に初めて彼のことをちゃんと話すことができました。まだ会ってないけど、兄弟にたくさん助けてもらって、来年2月に彼を両親に紹介するため帰省することは、本当に大きな一歩だったと思います。 
 
仕事運が2012年あまりよくなかったから、2013年は自分の楽しいと思える仕事に出会えたら嬉しいな。 
 
 
あとはやっぱし、タピさんが家族になったことが2012年一番嬉しいことだったかな^^ 
 
 
 
韓国人の親友が帰国してしまったという悲しいこともありましたが、一番最初に台湾に来たときに一緒だったクラスメートの韓国人の友達とまた連絡を取り合うようになったりと、よいこともありました。2012年は新しい友達は残念ながらあまり増えなかったけど、長いこと連絡をとってなかった友達と再度連絡をとり始めるということが多かったです。それもとっても嬉しいんだけどもね♪ただ、大部分が日本っていう。。。(苦笑) 
 
2013年はこっちでもっと新しい出会いを見つけたいところ。 
 
 
あとは2012年はとにかく中国語のお勉強をサボりがちだったので、2013年は時間を見つけて、もっと語学力を伸ばそう!!! 
 
 
 
 
 
 
それはそうと、さっき日本から来た友達と一緒に公館、西門にちょっとだけ行ってきたのですが、人がすごすぎる!!!とくに西門!!もう見てるだけでゲッソリ。。。。なんだこれ?どっからこんなに湧き出てきてんの?! 
 
ちなみに西門には友達のホテル探しにいったのですが、やっぱしこの時期どこも満室。やっと見つけた所は「ぜってーなんか(幽霊の類が)いる」ってくらい、たぶん数十年前に立てられたんであろうボロッボロの廃墟的な旅館。。一泊600元と安くはあったけど、わしは。。1時間一人でここにいろって言われてもかなりキビシイと思うくらい、ヒドイ状態。木でできたドアは腐ってボロボロ、家具もテープで固定していたり、えええー。。。的な。しかもオカミサン。。あなたやる気あります?ってくらい、部屋同様態度がひどすぎる。。。間違いなく西門のワースト1だろ。 
 
 
 
友達も「ここはさすがに。。」とあっさり白旗。そりゃそうだ。。男でもここはきつかろう。  
 
 
正直あまりのひどさに写真撮ろうかと思いましたが、「へんなもんが写り込んだら洒落にならん」という理由でやめときました。(←ガチです)
 
 
その後は幸運にも綺麗なホテルが一室あいており、それなりの値段だったけど、あそこよりはマシと友達は無事にホテルを見つけることが出来たのでホッとしました。「フン、この時期どうせどこも満室だよ」とおっしゃってた廃墟ホテルのオカミサン、大丈夫、無事ニミツカッタアルヨ。  
 
 
「ふん、べつに泊まらなくてもいいよ。どうせウチも満室だから」と言ってたけど、人の気配いっさい無かったんですけど・・・。あなたたちだけに見えるお客さんってんじゃないですよね?!(←失礼)


ちなみにそこは西門の裏通りにあります。そのホテルの看板、「○○大飯店」の「店」の字が落っこちたのか何なのかなくて「○○大飯」になっておった。泊まったことある!!って人がいたら・・・・マジで心からの拍手です。
 
 
 
 

さて、友達はこれから台湾人の友達と101の近くにカウントダウンに行くとかですでに疲労感を漂わせながら待ち合わせ場所に向かいました。生きて帰ってこいよぉ^^; 
 
 
 
 
一緒に行く?と誘ってくれたけど、わしは正直3000元あげるから、と言われても行くのを迷うくらい。もうね、人混みが昔に増してダメで。 
 
幸いにも今住んでるマンションの屋上から、小さくですが101が見えるので、家から花火鑑賞です。これから先台湾に長く住むことになっても、101までカウントダウンに行くことはおそらくあるまい。もう無理、体が無理です。オールなんてしてた頃が懐かしいですよ。あの頃の体力よいずこ、ですよ。しかもMRTは多分今日夜もずっと動いてるはずだけど、乗れないらしい。タクシーにのっても動かないらしい。人が多すぎて。 
 
 
 
 
想像するだけで疲れる・・・・・。
 
 
 
 
っと、ぐだぐだ言ってたら、もうすぐで7時だし!!早く彼を起こしてご飯を食べに行かなければ。 
 
 
 
 
 
みなさん、良いお年を☆来年もどうぞよろしくお願いいたします。

« ぽっちゃりをくどく元カレ | トップページ | ☆2013年になりました☆ »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年ももうすぐ終わりです、、:

« ぽっちゃりをくどく元カレ | トップページ | ☆2013年になりました☆ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ