最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ☆2013年になりました☆ | トップページ | 全聯のポイントカードを作った。(いまさら) »

ちくちくタピさんと兵役

タピさん、最近換羽期で毛がすごい抜けます。 

 
 
 
 
小屋は毎日換えて、掃除機も毎日かけますが、どこかしら必ず毛が落ちてるwこの時期とにかくよく毛繕いをしているから、毛も飛びやすいみたいです。幼鳥から成鳥になるための大事な時期だから、少しでもストレスをかけないようにしてあげないとね^^ 
 
 
 
 
 
さて、そんなタピさん、そんなわけで最近頭がちくちく! 
 
 
 
 
007  
 
 
 
原因は筆毛。新しい毛が生え変わるのに、必ず出てくるものだそうだから仕方ないんだけど、うっかり掻き毟ってしまったみたいで、昨日出血していたりと可哀想で。。。>< 
 
 
 
 
 
とはいえ元気いっぱいに今日もおしゃべりしたりとご機嫌なタピさん。「珍珠~~」「珍ちゃ~ん」と頭をふったりしつつ、ご機嫌に自分の名前を喋っていて可愛いことこの上ない☆
 
 
 
 
しかし、最近人の頭の上が大好きで、しかも気づけばプリッといかれるので、大変です。(もう4回くらいやられてます。。。苦笑) 
 
 
 
 
さて、タピさんとは全然関係ありませんが、韓国歌手のRAINが軍紀違反とかで、なにやら騒がれているようですね。。 
 
 
 
 
 
 
韓国国防省報道官は3日の定例記者会見で、人気女優のキム・テヒさん(32)との熱愛が発覚した兵役中の人気歌手Rain(ピ)さん(30)について、公務での出張で私的に他人と接触したことなどが軍の規律違反に当たるとの認識を示した。また、来週、所属大隊で懲戒委員会を開き、処分を決めることも明らかにした。(時事通信) Yahooニュースより。 
 
 
 
かなり有名な歌手ですが、私は彼の曲って一度も聴いたことがありません。ただ、売れるまでそれこそ本当にお母様を亡くされたり、壮絶な人生を歩んでこられている方という事は知っているくらい。 
 
 
ちょっとお仕事で軍営(これって日本語でなんだっけ?!もう最近出てこねぇ。。)を出た時に、彼女と会ったんですね。
 
日本では兵役なんて言われてもピンと来ないと思うけど、私が今いる台湾も兵役のある国なので、なんだか他人事だとは思えない。私も彼が兵役中に待っていた経験があるから、余計にね。。。また韓国は台湾よか確か期間も長かったはずだし。 
 
 
 
だからといって規則は規則だから、どうしようもないんだけど。。。それに他に兵役についてる人も、みんな同じように会いたくても家族や彼女には会えないわけだから。その中で頑張ってるんだから。その人たちからしたら「不公平だ」って絶対怒るよね。
 
 
 
兵役は、今振り返っても「やっぱ過酷だったなぁ」という彼。その前の世代の兵役はもっともっと過酷だったらしいから、自殺とかやっぱりあったらしいしね。(最近はそういうニュースないですけど) 
 
「夏はクーラー無くて暑いし、とにかく男の世界だから汗臭い、虫多いって感じだったからまだいいけど、つらいのは冬だねー。食器洗いとかする時もお湯でないし、当然暖房も無いし。布団なんて使い込んでるからペラペラであったかくないし!一回風邪ひいたとき、1ヶ月治らんかったもん」だって。刑務所かーーー苦笑  
 
 
 
ちなみに兵役中は「ゲイに目覚める人」とか「ゲイに言い寄られり」とかもあるらしい。私の友達でも何人かいるし(目覚めた人はいない。念のため。笑)「先輩に言い寄られた」とか「最初に入ったばっかの時、(二人になったら)やたらと体を触ってきて張り倒してやろうかと思った」と言ってた。ちなみに後者は彼氏の体験談ですw
 
 
話は大きくそれたけど、処分ってどうなるんだろうねぇ。。。。 

« ☆2013年になりました☆ | トップページ | 全聯のポイントカードを作った。(いまさら) »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちくちくタピさんと兵役:

« ☆2013年になりました☆ | トップページ | 全聯のポイントカードを作った。(いまさら) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ