最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« しっぺい太郎とか、食わず女房とか。 | トップページ | 換羽もそろそろ終わりかな »

3年ぶりの再会と本日のタピさん(コーン大好き)

こっちに来たばかりの頃、とっても仲の良い一人の友達がいた。 

 
 
 
 
お互い何でも話していたし、私はその子の事が大好きだった。いろんなところにも遊びに行ったし、本当によく一緒に行動してた。 
 
 
 
 
だけど・・・いつからか、その子の考え方が理解できなくなってきた・・・。その子が私を思って言う事、する事がどんどん私にとって重荷になってきて・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果的に、私はその子と絶交することになった。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまでの人生で、人と絶交した事はなんて、後にも先にもこの時だけ。仲が良かった分、かなり躊躇もしたが、限界だった私は思い切って決断した。 
 
 
 
 
 
それから3年ほど経ったけど、時々「彼女はどうしてるのかな」そう思うこともあった。台湾にまだいるんだろうか?元気にしているのだろうか? 
 
 
 
 
 
共通の友達も、誰も彼女と連絡をとっていなかったので、彼女がどうしているのか、私にも分からなかった。 
 
 
 
 
 
 
そして今日、とあるお仕事の会社に登録に行ったとき、「こちらに記帳お願いします」と案内され、「はい」と書き込んでいると。。。 
 
 
 
 
 
「気づいてる??(笑)」  
 
 
 
 
顔をあげると、そこに彼女がいた。案内してくれた女性は3年前に友達をやめた彼女だった。3年ぶりの再会だった。 
 
 
 
 
 
喧嘩別れのような感じだったから、最初はお互い少し気まずさもあったけど、気づけばお互いの近況、これまでの事、立ち話で数十分話し込んでた。その空気は、昔と変わらず、お互い自然と笑顔で話していた。嬉しかった。「近いうちご飯に行こうね!」そう言って別れた。 
 
 
 
 
とはいえ、きっともう昔のような友達には戻れないだろう。そうかもしれないけど、なんだろう、胸につかえていた物が少し軽くなった気がした。
 
 
 
 
 
 
 
その後、会社の人との面談でも「中国語、全然流暢じゃないですか!何遠慮してんですか!!(私は「中級」と履歴書に書いていた)」と言われた事も嬉しくて、最近どんどん減ってく自信を少し取り戻させてくれた気がする☆ 
 
 
 
会社から出たときの私の足取りはとっても軽かった♪ 
 
 
 
 
 
よしっ!また気合を入れなおして頑張ろう 
 
 
 
 
明日もいい日でありますように☆ 
 
 
 
 
 
 
☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆ 
 
 
 
 
 
最後に本日のタピさん。 
 
 
 
 
先日ラーメンの中に飛び込んだ事が嘘のように、本日も元気なタピさんです♪少しだけ足の皮がむけているようだけれど、もしかして火傷の痕なのかな? 
 
 
昨日は大好きなコーンを湯がいてあげると、むちゃくちゃ美味しそうにほおばっていました。それにしても、先日かった有機栽培のコーンは全然甘くなかったのに、昨日買った安売りコーンの方がめちゃくちゃ甘いってどういうことだ?苦笑 
 
 
 
002   
 
 
 
今日も一緒に食べようね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« しっぺい太郎とか、食わず女房とか。 | トップページ | 換羽もそろそろ終わりかな »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント


2ヶ国語も話せるなんて本当すごいよ
ちぃが今まで頑張ってきた結果やね

それと絶縁してしまった友達との再開。
ちぃだけじゃなく、相手もどこかでちぃを大切に思ってたんやろうな
そうせなそんな雰囲気にならんもん

良い事があってよかったね

彼女もまだまだ台湾で頑張ってたんだね。そうゆう意味ではやはり通じる所もあるんじゃない?

大人になって年とったら(笑)、人との縁もすごく大事に思えるよね

>まむたん

コメント謝謝☆

学生時代にもっと頑張ってれば、英語も加えて三ヶ国語なのに!と悔しい!けど・・・英語はアレルギーがあるけん、本当無理!(笑)彼は英語得意やけん、「子供できたら三ヶ国語喋れるようになれるよ!」と言ってますw

本当に嬉しかった。自分だけの一方的な思いなら、仕方ないとは思いつつやっぱり寂しいけど、向こうもそっちも思ってくれてたんだって思ったらやっぱりね☆

まむも然り、心割って話せる友達って大きくなったら本当限られてくるし、大事にしないとっていつも思うよ☆

>へいちゃん

コメント謝謝☆

本当にその通りだと思う。人の縁って本当大事なものだし、大事にしなきゃって。

彼女も同じ事言ってた。みんな台湾はなれたけど、わしらはここまで同じ場所で頑張ってきたんだよねって。それってわしの中でもとっても大きい。そういう友達って本当限られてるし、だからこそ分かる苦労もあるからね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりの再会と本日のタピさん(コーン大好き):

« しっぺい太郎とか、食わず女房とか。 | トップページ | 換羽もそろそろ終わりかな »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ