最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 第17弾「りんご日報(台湾の若者の性観念大丈夫か?編)」 | トップページ | お仕事の面接でした&本日のタピさん(ペットホテルにお泊りします♪ ) »

幸福的生日☆

昨日はお誕生日でございました♪ 

 
 
 
 
しかし昨日は・・・・びっくりするくらい、ハッピーの連続だった。昨日一日で数日分の運使いきっちゃったりしてと思うくらいに。 
 
 
 
 
まず朝は一本の電話に起こされました。 
 
 
 
 
(私)「ふ、ふぇい。。。(すでに午前9時を回っておりますが、なにぶん今は無職の為、寝ていたわし)」 
 
 
 
電話に出ると、台湾人の女性からの電話。起きたばっかで回らない頭を必死で覚ましながら話を聞くと、こっちのお仕事探しのサイト(日本でいうリクナビ)に登録してたあなたの履歴書を見たから面接に来ないかと。 
 
 
 
しかしながら、現地の企業は「就労ビザ出さない」って所がほとんど。だって就労ビザ出すの、お金かかるし、どの企業もそりゃあビザの発行の必要の無い人がベターだって思ってるからね。一人の友達も以前、同じ理由で採用が決まったにも関わらず、解雇されたことがある。(ていうかこの場合は、事前に会社側が聞かんの?とも思うのですが・・・) 
 
 
旅行会社とのことで、そこでのガイド的なお仕事らしい。仕事内容にはすごく興味はあるのだが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
(私)「御社のお仕事に興味はあるんですが、あの・・・就労ビザのサポートはありませんよね?私は今ビザ無しなので・・・。」 
 
 
 
 
 
というと、ちょっと待ってと言われ、なにやら後ろでごにょごにょ相談したのち、 
 
 
 
 
 
 
「いえ、サポートが必要なら、うちは出しますよ」  
 
 
 
 
 
 
 
うそーーーー!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで金曜日に面接に行くことに。現地の企業から連絡がきて、しかもビザサポートしてくれるなんて、あんまり無い事だと思っていたのでびっくり。一気に目が覚めた 
 
たぶん今回はオール中国語での面接になるだろうけど、やるだけやってみるか!!
 
 
 
 
その後、お昼にはもう一社から連絡を受け、明日面接に来ませんか?との事だったので、本日面接に行ってきました。ただし、そこは私の他にもあと2人候補者がいるとの事でどうなるかな・・・。その内の一人は結婚ビザ持ってるらしいし、難しいかも。それでも面接してくださった副総経理さんから「私も総経理もあなたに好印象を持っていますから」と言っていただけた事は嬉しかったです♪  
 
 
 
 
 
さて話は23日に戻り、夜は彼が焼肉を食べに連れていってくれました中山駅近くにある、牛角さんです。ここはいつ来てもサービス態度が良いなぁ☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
久々の焼肉、おいしぃぃぃぃ☆☆ 
 
 
 
 
014_2  
 
カルビ、ホルモンetc.... 
 
 
 
021   
 
 
冷麺♪
 
 
 
 
至福のときでございました♪♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は「ケーキ買って帰ろうか、なにがいい?」と聞かれたので、忠孝復興のSOGOの中に入っている、ずっと前から気になっていたキティちゃんのケーキ屋さんのケーキにしました☆ 
 
 
 
 
028
 
 
 
可愛すぎて、本当に食べるのに躊躇しちゃいました
 
 
 
ビジュアル重視だろうから、と味は期待してなかったのですが、これがなかなか美味しかったです☆ 
 
 
 
 
その後は彼が「プレゼントもあるんだよ☆ちぃが今きっと一番欲しいものだと思うけど、なんだと思う??」というので「洋服かな?それとも化粧品?(※前回の記念日にはANASUIをプレゼントしてくれたので、私は十中八九これだと思っていました。)」
 
 
 
 
 
「はいっ、開けてみて」 
 
 
 
 
と渡されたもの。私はその中を見てびっくり!!!! 
 
 
 
 
「あーーーっっ、こっ、これっ!!!!」 
 
 
 
 
 
 
かれこれ1ヶ月くらい前でしょうか、夕飯の買出しに出た私は、古亭駅の近くにあるお洋服屋さんのショーウィンドーで一着のコートに一目惚れ。可愛いぃぃぃぃぃーーーー 
 
 
 
 
 
早速お店に入って間近で観察。やっぱ可愛い!!後ろも可愛い!!!聞いてみると韓国からの輸入品とのこと。韓国の服は結構可愛いのが多いんだよなぁ☆ 
 
店員さんに「試着しませんか?」と勧めてもらい、手に取った瞬間値札を見て、目玉が飛び出ました! 
 
 
 
 
 
 
 
たっ、高ーーーい!!!!!無理無理無理!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、彼とお散歩に出たときに「すっごく可愛コートを見つけたの!仕事見つけたら絶対買うんだ!」って話をした時に「どれ?見たい」と言われたので一緒にショーウィンドーに見に行きました。値段を聞いた彼はびっくりし、「高すぎるよ!ハイハイ、諦めなさい」と言われ、私は「自分で買うのっ!だからまだ売り切れないように祈ってて!」「ハイハイ(笑)」なんて会話を交わしていたんです。 
 
 
 
 
 
 
そしてその数日後、彼と一緒にお店の前を通ったら、コートが無い!!! 
 
 
 
 
 
 
 
ガックリする私に笑いながら「諦めついたでしょ?」なんていうもんだから「意地悪!!人の不幸がそんなに楽しいか!!」なんて言いながら噛み付いていました。でも実は、私の話を聞いた次の日に誕生日プレゼント用にって事で、買いに行っててくれていたそうなんです。 
 
 
 
 
 
もうびっくりですよ。ビッグサプライズですよ!!!  
 
 
 
 
 
 
036no2  
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてその後に手紙を渡してくれましたが、その内容にまた感動して泣いてしまいました。。。
 
 
 
 
 
(私)「私、この値段知ってるもん。高かったでしょうに!」 
 
 
 
(彼)「うん、自分にもこんな服今まで買ったこと無いでもいいんだ、そんなに喜んでくれて嬉しいよ☆」 
 
 
 
 
 
 
惚れてまうやろーー!!!ってもう惚れてますけどっ!!でもっ、でもねっ!! 
 
 
 
 
 
ものじゃないけど、惚れ直しますよね。このことに限らず、自分の事はさておいて、いつも私の幸せとか喜ぶ姿とかの為に頑張ってくれたりする行動をとってくれる人なのです。
 
 
 
 
 
家族以外で、ここまで自分に愛を注いでくれる人なんて、いないと思います。  
 
 
 
だからこそ、人生で初めて結婚を考えている人なわけなのですが。  
 
 
 
 
 
改めて、この人の近くで、一緒に誕生日をお祝いできることが、とっても幸せだと思いました☆ 
 
 
 
 
素敵な誕生日を謝謝達令☆
 
 
 
 
また、家族や友人からもFBやミクシィ、メール等でたくさんのおめでとうを頂いて、本当に嬉しかったです。こういう周りにいてくれる人のおかげで今こうして毎日元気に過ごせている事に心から感謝です
 
 
 
 
 
       

ポチッとよろしく!  

 
 
 

 

 

 

« 第17弾「りんご日報(台湾の若者の性観念大丈夫か?編)」 | トップページ | お仕事の面接でした&本日のタピさん(ペットホテルにお泊りします♪ ) »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

牛角って、あの牛角?
家族以外でも私も負けてないぞー★ ちなみに2人で牛角で食べた量も負けないぞー(笑)

にしてもコートめっちゃ可愛いね愛されてて羨ましいワ

>へいちゃん

コメント謝謝☆

そうと!台湾にも数店舗あるとよ☆だけん彼とご飯食べよう時も愛と行った話しをして「これまでこんなに食べた女性客はおらんかったらしいよw」って話もしたよw

愛、もちろん友達部門ではあなたぶっちぎりの一位ですよw家族部門、彼氏部門と部門があるとって。へへへ

コート可愛かろ?!もうわし一目惚れやったもん☆日本帰るとき着ていくけん、見てねっ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幸福的生日☆:

« 第17弾「りんご日報(台湾の若者の性観念大丈夫か?編)」 | トップページ | お仕事の面接でした&本日のタピさん(ペットホテルにお泊りします♪ ) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ