最近のトラックバック

« 比べてみよう | トップページ | 第18弾「りんご日報(ネットゲームに殺された編)」 »

台湾人男性について、再度語ってみようか!!(このテの男に注意せよ!編)

検索ワードの集計を見ていると、「台湾人男性 恋愛」「台湾人男性 性格」「台湾人男性 片思い」とか、とにかく台湾人男性関連がとっても多い事に気づく。 

 

 

 

 
 
 
 
台湾人男性に興味を持つ女性とか、言い寄られ中の女性、片思いしている女性が多いのだろうか?もしくは台湾ドラマを見て「台湾人男性ってどんなかしら」と興味を持つ人が多いのだろうか。 
 
 
 
前記3つはまぁ良いとして、最後の「台湾ドラマを見て、台湾人男性と恋愛したい!」と思ってる人がいるのなら、ひとつ言っておきたい。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなの、そうそういないからね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本だって同じでしょ?ドラマに出てくるようなパーフェクト男子なんて、そうそういないでしょ?(男性の声を代弁するとしたら、ヒロインみたいな子だってそうそういねーよでしょうがね。苦笑)それと同じ。そもそもちょっと前にこっちで流行った李大仁みたいな顔良し、男らしくて、金持ち、なんているわけが無い。いたとしてもそれなりの相手がおらんわけもない。金持ちで顔良くて、なんて結構計算高い女が多い台湾女性が放っておくわけがない  
 
 
 
だからこそ台湾全土の女性達が李大仁に夢中になったわけですよ。そんな人が巷にゴロゴロ溢れていたら、誰もあんなに食いつかんやろ。  
 
 
 
一人の男友達が、フェイスブックで例の李大仁のドラマ(我可能不會愛你)が終わった後に「女性の皆さん方、そろそろ夢から覚める時間ですよ~」なんてつぶやいていて、たくさんの男性が「イイネ!」を押していたけど、思わず笑ってしまったぜよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
D11282 李大仁さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまでも何度かつぶやいてきたけど、今回も全く誇張も遠慮も無しに、私が思う台湾人男性像をつぶやきましょう  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が思う台湾人男性の良い所は「優しい、男らしい人が多い、連絡とかもマメだし、よく褒めてくれたりするので、自分は女性なんだなぁといつも思わせてくれる。彼女を大事にする人が多い」こんな所だと思う。(他にもあるんだろうけど、今思いつくのはこんな感じ) 
 
その分結構ヤキモチ焼きなので、男友達が減るというデメリットはありますけども(苦笑)台湾人男性、彼女が男の友達と会うのをあまり好まない人が多いです  
 
 
 
 
 
とっても良い人に出会って、彼氏彼女の関係になれたのなら、それはとっても幸せに感じる事が多いと思います。。 
 
 
 
 
 
ただし・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落とし穴(=花花公子※プレイボーイのこと)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が多いのも、これまた事実。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は台湾人男性は日本人男性に比べて、遊び人が多いと思います。実際そういう人何人も見てきたし、周りでも何度も聞いたことがあるからね。 でもって、日本女性に対するイメージは、  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アダルトビデオの影響で、すぐにヤラせてくれたり、エッチな子が多い  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という、これまた悲しい現実があるのも事実。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の彼は「日本人の彼女って聞くと“エッチの時ってどんな感じ?!”って結構聞かれるんだよね」って言ってたし。 
 
 
 
 
 
 
 
以前初めて会った言語交換の男(朝青龍似)に「エッチの声、ちょっと聞かせて欲しいな」と言われ、生まれて初めて他人をグーで殴ろうかと思ったよね(´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
純粋に「日本人女性は奥ゆかしくて優しいから、付き合ってみたいんだ」こう言ってくる人もいるけど、正直どこまで本当か分からない。もちろん台湾人女性の気性の荒さが好きじゃなくて、「優しい日本人女性と付き合いたい」という人も絶対いると思いますよ。でも・・・むしろ「日本人女性とヤってみたい」と思ってる男子の方が、絶対に多いと思います。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は優しくて連絡もすごいくれてたのに、体の関係を持った後に態度が急変して、連絡くれなくなって(もしくは連絡が急激に減って)、連絡してもスルーされちゃうんだ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう日本人女性、本当結構いますからね。 
 
 
 
 
 
 
「最近連絡が少なくなって・・・。彼は仕事が忙しいって。でもスカイプは毎日オンラインだから、時々スカイプでは話すんだけど、もう数週間会えて無いの。週末も仕事があるって。」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体の関係を持つまではそれはそれは彼女に尽くし(そりゃヤリたいから、それまでは頑張るよね・・・)、関係持った途端に週末も仕事とのたまい(ちなみにこの男小学校で仕事をしていました。毎週末も仕事なんだって。・・・嘘が下手すぎる。つくならもっとましな嘘をつけ。)、そのまま自然消滅を狙った男。ていうか・・・週末も仕事って・・・ありえないし。仕事忙しいのにスカイプは出来るんか、おかしいやろ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・と、こういうバレバレの嘘をつく馬鹿男は非常に多い。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ・・・女性の方も「いい加減気付こうよ・・・」とも思うんですがね・・・。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃどうやって見極めれば良いのだろう?それは大抵相手の行動みてれば、絶対どっかでボロだしてるだろうから、観察しよけば分かると言いたい所ですが、私も来たばかりの頃、ひっかかりかけた事があるからね(苦笑)基本的な所から言えば。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FBを持ってるくせに教えない。(台湾人2人に1人は持ってるから。若者なんて持ってない人本当いないから)FBに彼女との写真アップしている人とかは多いので、バレたら困る情報があるために教えない。 
 
 
 
 
 
 
 
やたらとボディタッチをし、会ってそんなにたってないくせに「愛してる」とか「可愛い」とか言う。口がうまい輩には気をつけた方が良い。 
 
 
 
 
 
 
 
電話が鳴ったら、こそこそと席を立ち、別の場所で電話しだすやつ。(台湾人は店内でもお構い無しに電話。それをわざわざ席を立つのは結構怪しい。画面みて出ないとかね)あと、携帯を見る頻度が高いやつも結構注意した方がいいかも。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じかなぁ。あとね、彼の友達に紹介されたからといって、100㌫安心するのは間違いですよ!70㌫位は大丈夫だと思うけど、これでも100㌫安心って事ではないですからね。友達がたとえ良い人でも結局の所は「彼の友達」なわけですから。彼にとって不利な情報なんて流しませんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに↑の3つは、「当たってるねー・・・(苦笑)」と台湾人である彼氏にお墨付きをいただいたので、少しは参考になると思いますよ
 
 
 
 
 
 
 
ただ家族に紹介されたとなれば、私は全然別だと思う。少なくとも、私の周りで台湾人と幸せ恋愛or結婚しとる人は、家族にも早い段階で紹介して貰ってたって人がほとんどです。(ほとんどっていうか、今の所みんなだわ) 
 
 
 
 
という体目当て男と共に多いのが、、、似たようなもんですが、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二股男。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これもひっじょーに多い。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通に台湾で生活している人はもちろん、気をつけて欲しいのが遠距離中の人。 
 
 
 
 
「彼とは毎日スカイプしてるし!」という人も・・・。私の知り合いの一人の男の子は毎日日本の遠距離彼女とスカイプしてます。でも、台湾には長年付き合ってる台湾人の彼女もいますですよ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、台湾人男性、本気で好きな女の子に対しては結構疲れていたりしても基本連絡はちゃんとします。「仕事で疲れて返事できなくて・・・」とか「忘れてて・・・」とか、あとは2、3日後にようやく返事をよこしてきたとかいう場合、こういう人たちに対しては結構観察期間を設けた方がいいかも。(ていうか最後の2,3日後返信のヤツは観察以前に論外だよな・・・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと最後に・・・ これもまた結構引っかかると厄介なのが  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
曖昧大好き男。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒に遊んだり、会ったりしてる時は気のある素振りを見せたりするのに、急に連絡を寄越さなくなって、「私って彼のなんなの?!」ヤキモキし出した頃に連絡が来る。そこでも調子の良いことをいい、またしばらく連絡がなくなって、忘れかけた頃くらいに連絡をよこしてくる。 
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつの厄介な所は恋愛感情云々ではなく、「自分への信者をキープしておくこと」が目的なとこ。そういう相手をヤキモキさせることに快感を抱いているんです。「ああ、やっぱり私に連絡くれたって事は。。。」なんて甘い考えはやめて、別の誠実な人を探した方が良いです。時間の無駄です。 
 
 
 
 
 
ちなみに曖昧大好き男の一部には「この子もまぁ悪くないんだけど・・・他にもっといい子がいるかもしれないし。とりあえずキープしつつ別の機会も同時進行で探そう」とか打算的な輩もいます。 
 
 
 
 
 
 
私、以前引っかかりましたから。(ああ、恥ずべき過去!)
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこの手のやつらは、戻ってくる可能性も非常に高い。結構長いこと放置しときながら、しばらくして戻ってきて「まだ自分の事を相手が好きでいる」と思い込んでいるからタチが悪い。 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、今頃ノコノコ戻って来られても・・・もうとっくに自分の中では終わってるし。もう彼氏いるし。 
 
 
 
 
 
 
 
 
無視しても度々残る不在履歴やメール。少しでも好きな気持ちがあるならすぐ返してるよ。分かんないかな?(分かんないんだよね。。こいつらは)勘違いもいい加減にしろと言いたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか色々書いちゃったけど、私は別に台湾人男性が嫌いなわけではありませんよ!むしろ好きなんですよ!ていうか嫌いだったら付き合ってない。そして悪口を書くことが目的でもありません。私の知り合いの台湾人男性にも本当に純粋で良い人はいっぱいーっぱいいますからね!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、その裏で本当に上記の馬鹿男にひっかかってる日本人女性は決して少なくないんです。傷ついた姿も何度も見てます。だからこそ気をつけて欲しいんです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気をつけるといえば、優しい紳士的な男性も多い台湾人。後ろから車が来たら「危ない」と手を引いてくれたり、友達なんだから一緒にご飯行こう!と純粋な気持ちで何度もご飯に誘ってきたりする人が多いのも、また事実。ただあんまり優しいし、日本人男性があんまりこういう事をしない人が多いので、日本人女性が勘違いしやすかったりします。 
 
 
 
 
なので、勘違いにも気をつけたほうが良いです。日本だとしないでしょって事でも、こっちだと普通って事もあるので。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな風に書いていくと・・・・なんか分かりにくいぜって思うと思うけど、そうなんですよ、分かりにくいことが多いんですよ!!苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、台湾人男性は、良い人に出会ったときは本当に幸せ感じることがいっぱいいーっぱいありますよ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人女性のみなさん、誠実で素敵な台湾人男性と、素敵な恋愛をしてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ポチッとよろしく! 

 

 

 
 
 

« 比べてみよう | トップページ | 第18弾「りんご日報(ネットゲームに殺された編)」 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

あまりにも心当たりがありすぎて(爆)
まさにおっしゃる通りです(笑)
わたし、この特徴をいくつか併せ持つ台湾男にひっかかったことがありました。
いや〜ジェントルで優しい台湾男を見極めるには修業が足りませんでした〜

>しゃおぶーさん

コメント謝謝です☆はじめまして☆

同意くださり、有難うございます(笑)台湾で最初から見極められる日本人の女の子、そんなに多くないと思うんですよー!絶対一度か二度はひっかかるか、ひっかかりかけた事があると思うんです^^;それで大体見極め方が分かってくる、みたいな。

その時は分からないけど、今になって考えれば、おかしな行動たくさんしてたよなぁ・・・どう考えてもクロだろ。。って思うことが多いですね。苦笑

初めまして!実に勉強になりました。。。
以前台湾人の彼と付き合っていました。ただ、私が原因で別れてしまって5年ほど経ちます。今でも連絡は取っていますが、昔よりマメでは無くなって、付きあっていた時は日本にいたのですが、今は遠距離なので年1~2回ぐらい会う程度。遠距離は上手くいかないと言いながら、会いに来てとか、会いたいとか、写真をくれとか色々言われますが、彼の真意が分かりません。女がいるかも分かりません。
8月辺りに初めて台湾に行きます。その前に、女がいるか確かめたいと思っています。。。いないって言葉を信じたいですが…
台湾人の男性は、男同士で旅行とか行きますか??男に自分の写真取って貰いますか??

>ゆりえるさん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

以前台湾人の彼氏さんがいらっしゃったんですね。少なくとも気にはしているし、フラれた側ですからまだ好意があるのかもしれないですよね。もし彼がフッた側でそんな事を言ってくるようなら、完璧に落とし穴男ですが。。。まだこの5年でゆりえるさん以上の方に出会えてないのかも。すみません、詳しい話が分からないので↑の書き込みの推測からでしか言えないですが。。。苦笑

会ったらある程度、女の影があるか無いかはわかると思うので(元々お付き合いもされていたお二人だし、余計に)8月頑張ってください☆

台湾人は普通に男同士でも旅行行ってますよ~。台湾人は写真撮るのも撮られるのも大好きですから写真を撮ってもらうこともあるでしょう。

始めましてo(_ _)oペコッ
かなり前の記事なのですが検索していて『同じだ!』ってと思ったのでコメさせていただきますw

実は、コレからお付き合いをしようとしているのがマカオ人でして。。。
確かにとてつもなく優しいし紳士的だし最初は単なる体目当てなのかと思っていたのですが、関係を持ってからも連絡は毎日来ていて付き合う前の段階にも関わらず「結婚式は挙げたい方ですか?子供はどっちが欲しいですか?同棲がしたいです。一緒にマカオに行きたいです。」と猛アプローチをされています。
付き合いたい気持ちはあるのですが、上記にある【信者キープ(曖昧な態度)】がどうにも受け入れられなくて。。。
本当に1ヶ月ぐらい空けて連絡してたりするんですw
「ただの友達だから」と内容を全部見せて安心させようとしてくれるのですが『向こうは好きにならない?』と聞くと
「大丈夫、大丈夫」と流すだけw

最近問題になっているのが、何でも正直に話してくれるので信頼はしているのですが、今度元カノ(マカオ人)が日本に来るらしく
「向こうの浮気で自然消滅で終わったから、話し合ってきちんと別れたい」
と言われ【5日間彼の家に泊まる】そうなのです。
私にとっては完全に意味不明なわけで・・・安いホテルにでも泊まらせればいいのにと・・・しかも観光で写真を撮りに2人で河口湖に行くらしいw
「愛しているのは君だけだし、もう2年も前の事でただの友達だから。」「心配なら指輪を買いに行こう!」
と何故か恋人でもないのにペアリングを贈られました。
元カノと連絡を取り続けているのも「マカオでの仕事をもらっているから。」と言いつつ、普通に仕事以外(世間話)で連絡を取っていたりもするので・・・

この先も彼の曖昧な態度(信者)と上手く付き合っていかなければいけないのかと思うと少し腰が引けてしまう今日この頃なのです。

長文乱筆失礼致しました。

>ケロロさん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

マカオ人は残念ながら、私は知り合いもいないし、友達としても彼氏としてもお付き合いした経験はないのでよく分かりません・・。ただもしこの人が台湾人だったと過程したら。。。。こう言ってしまうのは申し訳ないのですが、ちょっと危険度あるかなーと思ってしまいます・・・。正直に話していても、肝心な部分を正直に言わず、曖昧にする人も台湾人の花花公子にはすごく多いので。

台湾人に限っていえば「なんでそんなすぐバレる嘘をつくのか?」という輩がめちゃくちゃ多いので、私なら色々突っ込んで反応を見てみると思います。

元カノが家に泊まるそうですが、それも出来るのなら反対した方がいいような気もするのですが・・・。うーん。。。本当に何もないとしても私はちょっと耐えられないかな・・・。彼を信頼していないわけじゃないですが、ケロロさんのいうように相手はどうか分かりませんから不安ですよね><

河口湖の旅行、「あなたの大事な友達なら、私も一緒に日本案内してあげたいから☆」とか言って付いて行っちゃうとかナシですかね?!^^;


お返事ありがとうございます!
指輪が中指仕様だったのと、花花公子が似ていたので台湾と同じ属性で意見をいただいても当てはまると思いますw
ただ、曖昧にはしても嘘はつかないのです。
今回の件も元カノではなく地元の友達と言えば騙せるわけで

彼の会社の部下とも知り合いなのですが「止めろ、普通じゃない」と言っているらしく。私もオカシイ!と言うのですが、彼にとっては元カノを吹っ切るために必要な儀式だそうです。
河口湖も「一緒に行こう!」とは言われているのですが、広東語が分からないので二人で私を忘れて楽しそうに話されたらと思うと怖くて。臆病者ですいませんw

>ケロロさん

コメント謝謝です☆

そうなのですね。。すごく純粋な人なんでしょうかねー。私の周りには残念ながらいないタイプなので全く行動がつかめませんが、一番近くで見ているケロロさんならきっとそれが純粋から来るものなのかそうでないのかわかる筈。前者だと思うのなら信じてもいいかもしれませんね。

あと私なら恐らくこっそり広東語を勉強すると思いますwもちろん彼には内緒で、ですwでもそういう控えめなケロロさんだからこそ、彼も好きになったのかもしれませんよね☆

はじめまして!「台湾人男性 特徴」で検索したらこちらにたどり着きました。前の記事のコメントですみません!

私も遠距離で台湾人男性とお付き合いしているんですが、もう、花花公子の特徴にあまりにぴったりで。大学院卒でルックスもナイス、マメさも半端ないのですが、ワキが甘すぎる(笑)

Do you miss me? I need you.が連発で当初へろへろでしたが、だんだん連絡が減り始め、曖昧なこと言うようになってきました。仕事が忙しい(おきまりの手口?)姉の出産の手伝いでメールの時間がない。(でもFBのいいね!しまくってます)など。

なんだか、言葉と態度の一貫性のなさが激しすぎて、ちょっとついていけなくなってきまして・・・。はぐらかし上手、詭弁好き、何を考えているのかよくわからないというのも、台湾人男性の特徴なのでしょうか???もう好きじゃないなら好きじゃないってはっきり言えばいいのにって思います。

すみません、長々と書いてしまいました。読んでくださり、ありがとうございます☆

>エンジェリアンさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり申し訳ございません!

そんなワードでこのブログにたどりつけるんですか・・・知らなかった!(笑)何がともあれご訪問有難うございます☆

遠距離恋愛中なのですね☆遠距離でも純粋に愛し合っているカップルはいっぱいいると思います。FBもまぁ大事な友達との連絡手段かもしれませんが、遠距離でただでさえ離れてて一緒にいれないんだから、忙しいとか言うなって言いたくなりますよねぇ。

詭弁好きは確かですが、はぐらかしはド下手だと思います。本人ははぐらかしているつもりかもしれませんが、全然はぐらかせない、それが台湾人男性。(言いすぎ?笑)ちなみに「別れよう」とははっきり言わず、少しずつフェードアウトしようとする台湾人男性は滅茶苦茶多いです。友達(男)によると、ようは悪者になりたくない、と思う男性が多いらしいです。

でもあくまでこういう人が多いと感じているだけなので、エンジェリアンさんの彼氏さんが絶対そうだとは言い切れないですよ~!あとこれは私の彼からのアドバイスなのですが、寂しがりやな台湾人男性は多いので遠距離するならまめにお互い会いに行ったりしないときついと思う、だそうです。せっかく出会ったのですし、どうか頑張ってください☆応援しています☆

ご返信ありがとうございます!そして、お返事が遅くなってすみません。

確かに彼の中に「悪者になりたくない」という感覚があるのかなぁと思います。私自身が根っからの(??)の日本人気質なのか、つい一歩引いてお付き合いしちゃうんですよね。連絡しすぎて「ウザがられる」のもいやだし・・・とか。前は毎日連絡くれてたんですが、丸一日音沙汰がなかったことがあって。翌日心配して彼に聞いたら、「僕からの連絡ほしくないのかもしれないと思って、君の気持を試しちゃった。ごめん」と。最初はなんじゃ??と思ったけど、かわいいヤツと思うことにします(笑)

実はコメントを頂いたあと、私からも積極的に連絡するようにしました。そしたら、水を得た魚的(?)に彼も喜んでくれて。遠距離でさびしかったのかな。これからは前向きな気持ちで、(あんまり深く考えず、明るく!楽しく!)彼と付き合っていきたいと思います。

>そんなワードでこのブログにたどりつけるんですか・・・知らなかった!(笑)

はい、それも結構上位に表示されます(!)これからもブログ拝見させていただきます。お具合その後大丈夫ですか。どうぞお大事になさってください!


丁度気持ちの持っていきようがなく、辛い状況の中、これを読んでちょっと手がかりがつかめたかも…。
有難うございます!

というのも、元彼が台湾出身で今は別の国にいるのですが、まさに曖昧男子の典型。
一度付き合ってと言われ、付き合い始めて急に連絡が途絶え遠距離に。忘れた頃に結婚を考えてつきあいたい、今までの事を許してほしいと日本に逢いにきたのですが、私を年下だと思っていたらしく、実際4歳年上という事がわかった途端またフェイドアウト…。
「両親的にも難しい」と言われたので、文化的な感覚の違いがあるのかもしれませんが、それ以上の理由を説明してくれないので私としてはどう考えていいか全く分からず…。

でも、今までその曖昧さが言葉の壁とかかなって思ってたけど、そういう男子が結構いるんですね。

そんな男子と結婚しなくて良かった!といつか言える位
happyになろうと思ってるけど、正直彼の優しい時をまだ忘れられず、まだ吹っ切れてない私…。

けろさんの様に素敵な男子に出逢いたかったなあ…。
他に台湾のお友達もいなくて聞くことも出来ず、なんかちょっと分かりかけたかも。有難うございます☆

>すあまさん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

その一連性の無い、わけの分からない行動のオンパレードは私の元彼と本当によく似ています。どこまで忠実なの?!とツッコミたくなるくらい、彼も両親の意見をめちゃくちゃ大事にしていましたし、気分屋、都合が悪くなるとフェードアウトしようとしたりと、何がしたいか分からず振り回され、私も本当に行動の意味が分かりませんでした。

そんな中でもたまーにメールやら電話やらで「こんなだけど、俺はお前以外考えられない」とか、行動と言動が伴ってないぞ、お前的なことも多く。でも優しかった思い出や一面にやっぱりずっと縛り付けられていました・・・。

しかも年上の女性はダメという考えをお持ちの両親なら、考え方はかなり伝統的なはずですし、それに逆らえない彼の優柔不断さは、もし結婚でもしようもんならかなり苦労する事が目に見えています。だから私は逆に「そんなのに捕まらなくて良かった」と思って欲しいです。そんな事でフェードアウトするような人は、この先もちょっとした困難にぶつかったとき、また逃げようとします。

台湾人男性には本当に誠実で、どんなことがあっても両親に抗っても彼女を守ろうとする男性もたくさんいますよ。そういう人に出会えた時、本当に心から安定した幸せと自信を感じることができると思います。この先機会があって、すあまさんもそういう男性にぜひ出会って欲しいと思います☆そして絶対出会えると信じていますよ☆

温かいメッセージ有難うございます。
その温かさが心にしみてウルウルきちゃいました…。
心から安定した幸せと自信…確かに彼と付き合っていた時期足かけ何年にもなるけど、一度もそんな瞬間はなかったな…。
そうなんです!まさにちぃさんの言う通り今まで何かある度、その前と後の態度が違いすぎるから、国際結婚なんて乗り越える壁が満載のはずなのに、そのたびにこの人はまた逃げて曖昧にして、自分を守ろうとするだろうって思いました。友達ではいようとまさに曖昧な事を言われていますが、もうそれもやめるべきかな。
じゃあ、台湾男子が年上女性は好まないというよりそれは保守的な一部の人の考えなんでしょうか?

ちぃさんのお蔭で彼を忘れる勇気がもらえそうです。
別に台湾の男子にこだわっている訳ではないけど、そういう安定した気持ちでいられる人にいつか巡り合えたらいいな…。痛すぎて恋愛自体もういいやと思っていましたが、また諦めず出会いを信じていいかな…。年上でも関係ないって言ってくれる人現れるかな…(笑)
ちぃさん本当に謝謝です!いっぱい幸せになって下さいね☆

>すあまさん

コメント謝謝です☆

友達でいよう、と言われて完全に友達と割り切れるならそれでもいいと思います。でも一時期でも曖昧な関係にあったのなら、おそらく心のどこかで期待を持ってしまうのではないですか??もしそうなら静かにフェイドアウトしていくのが一番かなと思います。少なくとも私ならそうしますかね・・・もしくは・・・このコメントの最後に書いた事をしますかね。実際しましたし。笑 

私も当時、友達でい続けようみたいな事を言われて、でもどこかに期待をしていた自分がいて、それがことごとく裏切られたことがあるので、怖いんです・・・。

台湾人男子が年上女性を好まないなんて、今の若い人には全然関係ないですよ!!!私の彼の周りはむしろ年上彼女が多いですし、一番最高で10歳離れています。かくいう私も彼の方が6歳下ですし、私の友達も年下と付き合っている人すごく多いです。

ただ、彼の父親母親世代は女性が上を嫌う人がいるのも事実です。私の彼の両親も最初はエッ!6歳も?!とびっくりしていたそうですから。苦笑 

国際結婚なんて、そりゃ普通の結婚の苦労の倍以上だと思います。しかも女性側が台湾にくるなら、守ってあげられるのは旦那さんになる彼だけ。そんな考えの人なら、絶対守ってくれる気がしません・・・。

↑はあくまで私の個人的な意見なので・・・傷つけたりしたら本当にごめんなさい。でも絶対にすあまさんの人柄を見て、好きになってくれる人、自分を犠牲にしてでも守ろうとしてくれる人は必ずいます。そして少なくともそれはその人じゃないと思います。その人が友達でいようと言ってくれているなら、ある意味リベンジ出来る良いチャンスですよっ!!もっともっと良い人を見つけて、後悔させてやりましょう!!

初めまして!とても勉強になります(^-^)
最近、台湾の会社に転職し、台湾人の気になる男性が出来て、台湾人男性で検索してたらこちらのページにたどり着きました!
そこで、台湾人男性とお付きあいしている主様に是非辛口ジャッチしていただきたく、コメントしました!
この前、台湾人男性2人(AさんBさん)と私一人で仕事が一緒になり、雑談をしていました。台湾人男性Aさんは私が一目惚れした人です。話をしていると流れでBさん(BさんはAさんの上司)が、「彼(Aさん)はシングルだから、台湾で時間があるとき相手してもらいなよ」的なことを言っていて(笑)Aさんは照れながら冗談混じりもありながら、私と二人で写真を撮ろうと言って撮ったり、LINEの連絡先を交換したりしました。しかしながら、FBアカウントは交換しませんでした!(←モヤポイントwww)
そして夜、仕事が終わり、私はホテルに宿泊だったのですが、Aさんから連絡がきて、「コンビニ行きたかったら連れていこうか?」と!ホテルは僻地だったのでとても助かりました!そして、ちょっとした会話とコンビニで用を足したらすぐに解散という感じで、明後日、朝ごはんを一緒に食べに行こうと言う話になりました!でも当日朝Aさんからの1回目の連絡に気付けず、2回目の連絡で気付き、Aさんが私の分の朝食を買ってロビーで待っていてくれました!それから仕事だったので、すぐに職場に行ってしまったのですが。
それから彼から「起こしてごめんね。朝食を気に入ってくれたら嬉しい」と連絡がきていたので、「ありがとう!あなたが来てくれて嬉しかった」とレスするもあちらからの返信はなく‥‥。
それから3日経ちますが、連絡はとくになしです!私は台湾日本を行き来しているので、毎日彼に会うわけではありません。。
これって脈なしですかね?台湾人男性は気になる女性には積極的と聞いたので、ちょっと落ち込んでます。または既に彼女がいるのでしょうか(´・ω・`)ちなみに女性の私から積極的に連絡するのは台湾人男性的にはどうなんでしょう?長文失礼しました!もし読んでくだされば幸いです!!

>スイカさん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

読ませて頂きましたが…うーん難しいですね(苦笑)というのもまだ始まっていないので、この時点で脈があるかないか?を探るのは難しいかと。

まず私が思うに↑の内容は特に恋愛感情がなくても、同僚(しかも海外から来て、まだあまり台湾に慣れていないのなら尚更)によくしてあげようという気持ちからの行動だとも考えられます。台湾人男性は本当にそういう所優しいので気を遣って、どこかに案内しようか?大丈夫?と色々な点に気を遣ってくれる人が多いので。ただFBを交換しなかったのは、この時点ではまだ一応同僚なわけですし、変に立ち入っても迷惑かな?とも考えたのかもしれませんよね。だから恐らく彼にとっては今は同僚の一人、でもまだ分からない事も多いだろうし、助けてあげよう、そんな風に思ってくれているのかもしれないですね。

上司が彼女いないと言ってるようですが、何でも馬鹿正直に上司に話す人ばかりではないので、これは自分で一度「お付き合いされている方はいるんですか?」とか、会話の流れで聞いてみたらどうですか?それでいないという事だったら、「じゃあ今度ご飯とかお誘いしてもいいですか?」とか「○○に行きたいと思ってるんですが、良かったら一緒に行ってもらえませんか?」とか口実を作って、社外でも親しくなれるキッカケを作ったりして。さすがにそうしてると向こうも「あれ?」と思うとおもうんですよね。そこで脈ありなら向こうからもお誘いが来るようになると思うし、連絡の回数も増えるのではないかと。ただ押しすぎると引き気味になる人も多いので、ほどよい距離を保ちつつがいいような気がします。

台湾の男性は確かに積極的ですが、彼とスイカさんの場合仕事の同僚という枠があるので、その辺ある意味複雑ですし、彼もそういう背景があるなら、やっぱり積極的になるには多少躊躇するのではないでしょうか^^ FBも同僚だったら、男女問わずFBは結構仲良くなってから教えあうので、その点はあまり心配しなくても大丈夫なんじゃないでしょうか。

まずは自分から勇気を出して、突破口を開いてみてはどうでしょう☆せっかく素敵な人に出会えたのでしょう、頑張ってください、応援してますよ☆

>主さま
レスありがとうございます!
たくさんのありがたいお言葉(。•ㅅ•。)♡
まだまだ進展しないですが、主さまからレスをいただいたコメントを参考に頑張ってみようと思います!ありがとうございました♪♡♡

>スイカさん

コメント謝謝です☆

参考になるか分かりませんが(苦笑)うまくいくように祈っています☆頑張ってくださいね!!

始めまして!!ちょっと困っており、コメさせてもらいました!!

わたしは、台湾に行ってきたばかりなのですが、某1⚪︎1モールのスタッフさんと仲良くなり、LINEを聞かれたので教えたところ、かわいいかわいいと散々LINEで言ってきます…日本では考えられないような発言ばかりで…。私はスルーしていますが…苦笑 私が日本人だからというのもありますが、どうしても本心だとは思えません。
夜市でも、台湾人の男性にかわいいと言われ、やはり台湾人は簡単にかわいいとかいうのですか??

また、その男性は、俺はモテるアピールがすごいです。元カノの数が半端ないのです。なのに、今彼女は居ないらしいです。
日本語が少し曖昧なところがあるのもあると思いますが、ん?矛盾してる?って思うことが多々。日本人と付き合ったことがあると散々言われ何を言いたいのかさっぱり分かりません。
主さんがおっしゃるように、ナルシストだと思います…。笑
年も結構離れているので、私には兄のような存在です。このままズルズル連絡とるよりきっぱりさよならした方がいいと思いますか?恋愛対象には始めから見ていません。

台湾人って日本人に比べ恋愛体質なのでしょうか…。

少しよくわからない文になりましたが、よろしくお願いします!

>ちひろさん

コメント謝謝です☆&初めまして☆

うーん・・・あくまで私の推測として一意見として捉えて頂きたいのですが・・・かなり怪しい臭いがしますね。苦笑 日本人男性と置き換えて考えて見て下さい。簡単に、しかも一度しか会った事もないのに「可愛い」を連発する人って・・・あまり普通ではないですよね?台湾人も然り、だと思います。普通の男性はそんな可愛いなんて、親しくならないと言わないですよ。

日本人と付き合ったことがある、というのはあながち嘘ではないかもしれませんけどねー。現地にいる日本人女性なら中国語でのコミュニケーションは問題ないでしょうし、来た時の馬鹿丸出しの私のように、中国語がほとんど出来ないのに、外見につられて短期間ですが付き合ってしまう馬鹿もいると思います(あー、耳が痛い。苦笑)ちなみにその元彼も以前台湾に留学に来てた日本人女性と付き合っていたと言っていましたしね。

言動からして、120%ナルシストなのは間違いなさそうですね。苦笑

恋愛対象でもなく、これからも台湾に留学予定とかあったりするわけでもないのなら、無理して連絡をとり続ける必要はないと思います。中国語を勉強したいとか、何か目的があるのなら、言い方は悪いですがこれを利用して勉強するとかいうテもありかもしれませんけど、第一友達になろうにも、そんな下心ミエミエな相手とは友達になるのは難しいですよね。汗

台湾人も日本人と同じですよ、決して台湾人が恋愛体質ってわけではなくて、日本人と見れば簡単に落ちると信じるオバカさんと、それにハマる一部のオナゴ、それとAVの影響もやっぱりデカイですね、それでやっぱり軽く見られてしまってる部分が確かにあるんです、残念なことですけどね・・・。

返事ありがとうございます。

私自身も軽く見られていたのだと思います。反省…。
色々怪しいことも多かったので、これ以上連絡は取らないようにします。これはちょっとした思い出として、奥の方に閉まっておきます。苦笑
こーゆー人(台湾問わず)いるということを学びました☆

ちぃさんのブログ読ませていただきましたが、とっても勉強になりますし、彼氏さんとの話にきゅんきゅんしてしまいました。笑 これからも台湾でがんばってくださいね!!
体には気をつけてくださいね。
ありがとうございました!!

>ちひろさん

コメント謝謝です☆

何ていうか日本人女性は物腰が柔らかいので、断っていたり拒否対応しているつもりでも、あっちには全く伝わってない事が多いらしいんです。実は私もそれで先日台湾人の友達にワキが甘い!と超説教されました・・・。 ナンパとはいえ、一応海外にいる日本人として「うせろ!」とも言えないし、ちゃんと「彼氏いるからムリです!」と何度も断ったんですけど「断り方が甘いし優しすぎる!」と・・・。そんな事言ったって・・・っとちょっとこっちもムッと来るくらい怒られました・・・。苦笑
台湾人男性、とにかく日本でいうと「ひどい!」位のレベルで拒否しないと、なかなか諦めないらしいです。汗
別の台湾人の友達に相談すると「中国語わかりましぇーん」攻撃で乗り切れといわれました。確かに!笑

私のブログは愚痴やどうでもいい情報だらけなのに、そんな風に言っていただき有難うございます☆台湾には素敵な男性も本当にたくさんいるので、今度台湾に来たら、そんな方と縁があって出会えるといいですね☆

またよかったら遊びにきてくださいね☆

はじめまして!
Google検索でこちらの記事がヒットし、
読ませていただきました!
長文です、すみません。。

今、台湾人男性に片思い中です。
カナダに留学中なのですが、
旅行ツアーが一緒だった彼のことが
気になっています。
FacebookとLINEは交換し、
ツアーでお友達になったみんなで
また遊ぼうという話になっています。

台湾人男性は気になる女性に対して
直球でアプローチすると知りましたが、
まだ知り合って1週間も経っていない
ので、なんともいえず。。
英語で私から話かけて喋っていたのですが、他の子とはとんとん話が進むのに対し、私との会話は私が質問を続けないと続かず的な感じで、泣きそうになります笑

ツアー2日目の夜に、彼の友達に
私を連れてきてほしいと言う人が
いるから一緒に来てと言われ、
誰が呼んでいるか聞いたら
それは言えないと言われましたが、
ついて行くとそこは彼の部屋でした。
彼と私、友達を含め4人で話していましたが、彼がシャワーをあびている時に
友達に彼のことが好きか?と聞かれ
曖昧に答えていましたが、
好きか嫌いかだったらどっち?
と聞かれ、好きな方と答えたので、
彼は友達から私の気持ちを聞かされているかもしれません。

もっと彼と会って話してみたいのですが、どのようにアプローチすればいいのでしょうか??根本的な相談ですみません。女性からアプローチするのはめすらしいというような記事を他のサイトで見たので、私から連絡したいけど、しないほうがいいのかとぐだぐだ悩んでいます。
まとまりのない内容ですみません!
返信いただければ嬉しいです!

>かりなさん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

うううーーん。。。また海外の特に欧米圏に留学中の台湾男子って、その辺の一般男子と少し考えとかが違う印象があるんですね。プラスまだ何分出会って日が浅いようなので、なんとも言えませんが・・・

私の話を聞いた直感ですが・・・彼もあなたの事が多少なりとも気になっているのではないですか?積極的な男性が確かに台湾人には多いですが、人によってはやっぱりシャイな人もいますし、彼がシャワー中に友達に色々聞かれたことも彼が気に入っている事を知って、いろいろ聞いたのかなぁなんて。

とにかくまだであってまもないので、色々彼の性格も含め知る必要があるから、色々話してみた方がいいですよ。それこそLINEもFBもあるのだから、「今日は何してるの?」とか何でも無いことでもいいんじゃないでしょうか。別にこちらから連絡しても全然良いと思います☆それで彼の反応(返しのスピードとか)とかを見ていたら、自ずと脈ありか無いか、分かってくると思います。脈ありそうだったら、思い切ってご飯でもどう?みたいな感じで2人でご飯に行くのもいいと思いますし。

ガツガツ行くと、確かに引く台湾人男性は多いイメージですが、友達同士の会話的な所から入っていけば、全然いいんじゃないですかね?

参考になるかどうか分かりませんが、うまくいくといいですね、頑張ってください☆

ブログ読みました!面白いです〜!
私も台湾人の彼に片思い中です。
私は日本に住んでいて、彼は台北に住んでいますがまだ出会ってから浅いです。
その彼に12月に旅行という手で、会いに行くのですが、何とか彼をゲットしたいのでぜひ、アドバイス欲しいです( ̄◇ ̄;)

>うみさん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

そうですか、台湾人男性に片思い中なのですか~☆うまくいくといいですね☆^^

どんな風に出会って、相手がどんな方なのか、お二人が今どういう状況なのかが分からないので、どうアドバイスしたら良いか・・・苦笑 もう少し詳しい状況を教えて頂けましたら幸いです。というより私は本当にアドバイスできるような立場じゃないですし、うまくアドバイス出来るか本当に分からないですよ。私なんかでいいんでしょうか?^^;

はじめまして。実は私も「台湾 男性 付き合う」 でやってきました。

去年の2月に台湾を旅行していた時に道に迷った時に、そばにいた男性に道を聞きまして。
その時に相手の電話番号を渡されました。でもよくあるナンパだと思い、その後連絡をしなかったのですが。

5月に向こうからFBで連絡が来て。(名前を言っておいたので一人一人調べたみたいです。)私は7月に出産予定であること、ただ結婚はせずシングルであることを告げました。向こうにも2歳の子がいて一人で(というか母親と)育てているそうです。

それから、結構な頻度で体調を心配してくれたり、今度はいつ台湾に来るのか?とかI miss youとか連絡がきて。 でも1度しか会ってないのに一体何で・・・と気づいたら1年以上たってます。

でも向こうは変わらずI miss you go onと言ってて。で来月日本に来るというので会えないかと言ってます。あまりにもそんなことをいってもらえるのでこちらも気になってきてて・・・

でもだまされてるのかな・・・どうなんだろう・・連絡だってそんなにマメに取るわけではないので、ただ日本人女性だからやりたいだけだったりして・・と悩んでしまって。そんな時にこちらにたどり着きました。

お互い結構な年なのですが(もうアラフォーなんですが)、1度しか会ってない女性に1年半もそんな想いをもつなんて・・日本人ならありえないですよね・・

まとまりのない分でごめんなさい。台湾人の方的にありえることでしょうか?(/_;)

>歌織さん

コメント謝謝です☆&初めまして☆

上記読ませて頂きました。が・・・正直私にはさっぱりこの男性の真意が分かりません・・・。真剣にも思えなくも無い、だけど1度会っただけの女性にここまで直向になれるものか??と。一生懸命考えましたが、やっぱり分かりませんでしたので彼に聞いてみる事にしました。以下彼の見解です。あくまで一意見として捉えて欲しいという事です。

彼がいうには、二人の現在の状況も共通するものがあるし、きっと初めて日本人の女性と知り合いになったのかもしれない。前述の親近感と後述の新鮮な気持ちが入り混じって、かなりあなたに対して理想像を作り上げてしまっている感じがする。1度しか会ったことがないからこそ、その印象は逆に強烈だし、彼が連絡すればあなたは返してくれるから、それに対してきっと期待もすごく抱いているんだと思う。

来月あなたに会いに日本に来るという事だけど、一人の友達として会いに来るという感じではなく、恋人に会いに行くくらいの気持ちを持っているのではないかな。
騙している感じは受けないけど、何ていうかあなたにたいしてこの1年で連絡を取るうちに、かなり理想像を作り上げてしまっている感じ、今の状況に酔っている印象をどうしても抱いてしまいます。

でもあなたに対して思いがあるのは嘘では無いと思いますよ。ただそれだけ短い時間の出会いで、あなたの事を内面までは絶対理解していないから、あうなら色々な事を色々話してみた方が良いです。それでもしあなたが彼の事をいいなと思うなら自分の気持ちを伝えてもいいと思います。でも彼の性格や、彼があなたに対して抱いている気持ちがどんなものかはっきりするまで、隙は作らないこと。 
 
だそうです。あくまで彼の見解なので、その方がどう思っているのかは分かりませんが、私も聞いてああ、なるほどなという印象を受けました。台湾人の男性、本当突っ走る人、あとロマンチストさんが多いですから。日本人男性だと考えられないですけど、日本人男性と台湾人男性、本当に同じアジア人?って位違いますから。苦笑

まずは来月会って色々話してみてはどうでしょう。彼が歌織さんの理想的な人であることを心から祈っています☆

ちぃさんありがとうございます。

お忙しいのにご丁寧にお返事いただき・・・嬉しいです。

言われてみたら確かにそうなのかもしれません。
私のことはFBで何をしてるかは分かるので、必ずいいね!がついています 笑

来月実際会ってみていろいろ聞いてみたいと思います。
かなり素敵な女性を作り上げていて、ギャップに驚かれたりして 笑

本当にありがとうございました。

私もちぃさんブログの読者にならせてくださいね♪

>歌織さん

コメント謝謝です☆

いえいえいえ!本当にこれは一意見として捉えてくださいねっ!彼も『自分は台湾人男性だけど、その人の事を知らないからあくまで自分の予想なので』と言っていましたし^^;

今はお互いの事を内面まではまだよく分からないと思いますが、お互い内面を知ってもっともっと好きになるかもしれないですよね☆彼が本当に良い人で、これから一緒に歩いていけると思える人だったらいいですね☆

愚痴やらつまらない事ばっかり書いておりますが、これからも時間のある時に遊びに来てくださるととっても嬉しいです☆

ちぃさんこんにちわ!
以前コメントした、台湾人男性に片想い中のうみです(*^^*)
12月に台北行ってきました!
彼に会うのは二度目なのですが、めちゃくちゃジェントルマンで友達も多くて穏やかで気が効くし、彼の事益々大好きになってしまいました…

でもまだJust friendな絡みしかしていません(;_;)
彼の情報としては、現在彼女はいない(長く付き合ってた彼女と別れたばっかり?)
かなりモテると思います。みんなが口を揃えて「イケメン!」と言います(ーー;)
友達の話では「彼はモテるし、クラブで遊んだりもするけどとても真面目で紳士な人だよ」と言われました。ちなみに彼はタトゥーショップのオーナーで全身タトゥーだらけです(^◇^;)ww
その見た目とは裏腹にとても温厚な性格なので、会った瞬間一目惚れしました。(笑)
私は24歳、彼は33歳です。立派な大人だし、自分の会社も持っていてアーティスティックな活動もしているし、私なんか子供すぎるんじゃないかと不安です。中国語も勉強したいと考えていますが、今から伸びるのか心配だし、そんなこんなやってるうちに現地の女性に取られてしまいそうで毎日泣きそうです!(笑)
早くて3月にまた台湾に行こうと思ってます。今度は一人で。彼と二人きりになる時間を作らないと!と台湾人の友達にも言われました。
ちぃさんにお会いしたいです…(笑)
なんとかゲットしたいし、結婚したいぐらい本当に彼が大好きなのに、奥手な私はなかなか前に進めません_| ̄|○
なんかまとまりのないコメントでごめんなさい( ゚д゚)

>うみさん

コメント謝謝です☆

お久しぶりです。その後進展があったようで^^12月に台湾に来られたのですね☆

2回目でそこまで女性を惚れさせるとは…恐るべしですね~
でも分かりますよ~。私も初めて好きになった台湾人男性は旅行で初めて会った方だったので。1回しか会ってないのに!と自分でも本当に信じられなかったし、何とか気持ちを収めようとしましたが、ダメでしたねぇ(^^;)何ていうか日本人男性とは違う細かい気配りや優しさ、紳士的な態度にすっかり骨抜きにされてしまいました。ただ私の場合は彼に彼女がいたので友達以上にはなれずじまいでしたが、今でも良いお友達です♪

彼の方がずいぶん年上なんですね!でも引け目を感じたり不安になる事はないですよ。その位の年齢でオーナーさんをしている方とかはこちらでは決して珍しくないですし。そういう事業とかに関しては台湾人の方が日本人よりも、ずいぶん積極的な人が多い印象です。それに年の差とかも全然気にしなくても大丈夫かと。かくいう↑で私が好きだった人も10歳位若い奥さんと結婚しましたしねw

彼は日本語が出来るのですか??コミュニケーションはどうやってとっていらっしゃるのか気になります。中国語を勉強したい!とうみさんが思うくらいだから、英語とかでとっているのかしら?友達に通訳して貰いながらかしら?もしたとえば誰かに通訳して貰って話をしているとかなのだとしたら、すぐに中国語勉強しましょう!やっぱり自分の言葉で話をするのとしないのとでは全然違うと思いますし、言葉が通じないとコミュニケーションが取れないから、距離感がなかなか埋まらない気がします。現に昔台湾に来たばかりの頃に好きになった人(前述とは別の人)とはなかなかコミュニケーションがとれず、いつの間にか会うのが気まずくなっていき、疎遠になってしまった事があります。

それに今は好きな人の為にきっと頑張れると思いますよー!私はそれこそ台湾に来た時、こんにちは、有難うとかしか言えないレベルでしたwしかも20代後半でしたし、まだまだ若いうみさんなら、ぐんぐん上達すると思いますよ!全然遅いなんて事無いです!

彼がどんな人か、実際にあった事がないからはっきりとは言えないのですが、コメントを読ませて頂いて不安要素になるとしたら2点ではないでしょうか。一つは遠距離、もう一つは彼が自分の世界観を持たれている方という印象と年齢です。

遠距離はやっぱり人によっては受け入れられないという人もいるので、これは彼の性格次第だと思います。ちなみに私の彼はどんなに愛していても遠距離は自分の性格的に耐えられないと断言してましたし。(ちなみに結婚した後に数ヶ月日本に帰るとかは全然OKらしいです。ようは確かな繋がりがないと、不安で仕方なくなるとか)

あとは彼が自分の世界観をすごく持っている印象だという事です。分からないのですがこのテの方は彼女に対しても、特別な価値観がありそうな印象なので(あくまで印象なのですが)、好みとか価値観とか聞けるのであれば、友達に色々聞いてみるといいですよ。友達なら彼の好みとかもきっと分かっているでしょうしね^^あとは彼の年齢です。年の差がどうこうじゃなく、33にもなればある程度若い時とは違って落ち着いてらっしゃるでしょうから、恋愛に関してもある程度現実的に考えるのではないかな、という事です。

あとは出来るだけ友達を介さず、やっぱり彼と2人の時間を作った方が良いと思います。彼の言葉を直に自分で聞いて、彼がどんな人であるかを自分自身で理解して、見極めて行く事が一番大事な事だと思うので^^

↑はあくまで私個人の意見なので、一意見として捉えてくださいね。なにぶん彼の事を実際には知らないので。的外れな事を言っている部分があればお許し下さい>< 

3月にまた来られる予定なのですね!彼との距離が少しでも縮まるといいですね☆応援してますよ☆長文失礼いたしました。

丁寧なお返事本当にありがとうございます(;_;)!!
私が彼に初めて会ったのは日本でした。
彼の友達にたまたま紹介を受けてみんなで飲みに行った感じです。10月ぐらいの話です♪
その頃は多分彼に彼女がいたので半分諦めていましたが、台湾に行った時に「別れたらしいよ」と聞いて今に至っています( ゚д゚)まだ始まったばかりなので、ちょっとしたことで一喜一憂しております。困
彼とは英語で会話しています。そして日本語が話せる共通の友達がいるので難しい会話の時は通訳してもらっています。
本気で中国語を勉強したいのですが、主さん的にどのような方法が一番習得しやすいでしょうか?
そして主さんはなぜ台湾に行く事になったのですか?いつもブログは読ませて頂いてるのですが、詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)
彼がゲットできるなら私も台湾に住みたいです!!それぐらい彼のことが大好きです。笑

>うみさん

コメント謝謝です☆

英語でコミュニケーションをとられているのですね。でも全く中国語を話せなかったうみさんと次会った時喋れるようになっていたら、彼もきっとびっくりして喜ぶと思いますし「あなたの言っている事をもっと理解したいから勉強し始めたんだ♪」とか少しアピールも出来ますよ~

中国語というか、元々中国の歴史がすごく好きだったんです。そこから中国語にも興味を持ち始めて、勉強したいなと思うようになり、社会人になったと同時にずっと留学資金を貯めてました。

中国大陸にも行ったことはあるんですが、中国語は勉強したいけど、ここに住むのはなぁ・・・汗 と躊躇していた時にたまたま台湾に旅行に来て「ここで勉強したい!」と思うようになり・・・で、来ちゃいましたw当初は1年で帰る予定だったんですけどね。苦笑

勉強方法・・・私も教えて欲しいww やっぱり台湾人の友達や彼氏を作って出来るだけ多く話すこと、聞くことが一番じゃないですかね。ドラマとかを見て勉強するのもいいんでしょうが、こっちのドラマが特に好きじゃない私のような人間からしたら、苦痛なのであんまり頭に入ってこない。苦笑 その代わりすきな歌手のインタビューとかは結構サラッと入ってくるので、好きな物を見つけてそこから入るのが一番だと思います。

なので買い物に行ったり、病院に行っても、出来る限り話しかけたり、聞いたりする事を普段から心がけてますよ^^

24歳ならワーホリとかのチャンスもあるし、たくさん方法はあるので、思い切ってこっちにきて勉強するのもありかと。日本で独自に勉強するよりは、絶対現地に来たほうが確実のびるスピードは速いので。

まだお若いので、選択肢もチャンスもたくさんあると思います、羨ましいな☆ぜひ頑張ってください☆

ちいさん 初めましてこんにちは^^ このたびはご結婚おめでとうございます。記事を読むたびに旦那様の素敵さと素敵なご夫婦な様子が伝わってきます。
私も台湾 男性の検索でたどり着いたのですが、ちょっと質問させていただいていいですか? ネットの語学交換サイトで台湾人男性数人とやり取りを始めて毎日LINEしたり、電話したりしていたのですが、相手に彼女ができたと連絡があり 私が送ったLINEが未読のまま放置されています。その後、何回かLINEしたり電話しました。
彼女の立場からだと私は嫌な存在ですよね。。。
また他の男性でたまにやり取りしていた方へ送ったLINEも未読のまま放置されています。台湾人の男性は興味の対象が変わるとこのように、今まで何事もなかったように無視したりできるのでしょうか?

>TOBYさん

コメント謝謝です☆&初めまして☆^^

有難うございます☆正直本当に結婚しても戸籍以外何も変わってないので、全く実感がないのですけどね。笑

質問いただいた件ですが。。。私個人の意見としては、台湾人男性、良くも悪くも確かに飽きっぽい人は多いです。例えば上記の言語交換の掲示板かな?等で知り合われたようですが、こういう所で知り合った方って経験上一人ではなくて、複数人に連絡をとっている可能性が高いので、自分の勉強の仕方とか、やり方にあった方が他に見つかったのかもしれないなーと思いました。彼女が出来たといって、いきなりプツッと連絡がなくなる、という事は無かったですが、彼女が出来たら疎遠になるのは大いにありますね、逆も然り、彼氏が出来たとたんに男友達が激減しました。数人の台湾人の友達曰く、彼氏彼女が出来たら遠慮するようになるのだとか。その当人ではなくて、付き合っている彼氏彼女に誤解されたら困るから、という事で離れていく人も少なくないみたいです。。。台湾人、結構ヤキモチ焼きが多いので、彼女が出来た!と言った方は彼女に誤解されたくないからという思いがあったのかもしれないですね。

まだ旦那さんにもどう思う?と聞いてみたのですが、「日本語を勉強したいと思って自分から始めようと思ったけど、後々面倒臭くなったなんていう性格の人もいるから、その可能性もあるかも」と言っています。旦那さん、先週まで1年間日本語学校に行っていて、数十人の脱落者の中に「(難しいやらの理由で)思ってたのと違う。。。」と日本語の勉強を妥協しちゃった人もかなり見てきたみたいなので。

何にせよ、折角友達になっていろいろやりとりしてたのに、そんな風にいきなりフェードアウトしようとするのは寂しいですよね…。
でも元気出してくださいね。もっと相性の良い友達は他にきっと見つかると思います☆

ちぃさん 返信ありがとうございます。また旦那さまにも聞いていただいてありがとうございます。
LINEと電話をしていた彼はやはり彼女に誤解されたくないのでしょうね。
実は彼に好意を持ち始めていたのもあって、このようなLINE未読のままこれまでのやり取りが突然終わってしまったことが残念でなりません。
おそらく彼は彼女に夢中で私のLINEに気づかないのではなく、忙しいとかなんとかの理由でLINE未読のままにして悪者になりたくないのかなと思います。

台湾が好きだから友達を作って中国語も勉強しようとしているのですが、なかなかうまく行かずに私ははたして本当に台湾が好きなのか?台湾に縁はないのかなんて思ったりします。(愚痴ってごめんなさい)
ちぃさんと旦那様は本当に美男美女で素敵なご夫婦ですね。お二人のエピソードにたくさん感動しています。いろいろと大変なこともおありでしょうが、お二人ならきっと乗り越えられると思っています。
ちぃさんのブログ、面白くて大好きなのでこれからも更新楽しみにしています。

>TOBYさん

コメント謝謝です☆

いえいえ、とんでもないです。ただしこれはあくまでイチ意見であって、もしかしたら違う理由もあるかもしれないので、こういう意見もあるというスタンスで聞いていただければ幸いです。

悪者になりたくない・・・・これ本当に台湾人男性多いです。私の元彼、その前の彼もそういうタイプで、「別れよう」とは言わずにじょじょにフェードアウトされた感じです。でも雰囲気でこちらも悟っていたので、そのまま追わずにいたら、しばらくしてまた戻ってきました、両者とも。前彼においては、最初言語交換の友達だったんですが、「もっといろんな世界を知りたい」とか、のたまい、(つまり直訳したら「他の女性も知りたい」みたいな事いって)連絡が激減し・・・どうやらその理想の女性とやらも見つからなかったらしく、まだ戻ってきましたけど、もうおせーよって。・・・意味不明な行動する人、日本人よりはるかに多い気がします。台湾人男性。

彼に好意を抱いていたのなら、ショックだったでしょうし、ネガティブになる気持ちも分かりますよ(私も前の彼の時、そうでした。涙)。でもまだ自分に合う人が見つかって無いだけで、きっと良い出会いがあると信じています。こういう風なタイプの男性って台湾には結構いますから、ブチ当たる確率も低くはないでしょうが、その反面良い人もたくさんいますから、、どうか諦めず頑張ってほしいなと思います☆

有難うございます☆たまにギャーギャー喧嘩(っていうか私が一人で怒る)してますけど(苦笑)これからも仲良くしていけたらと思います☆独り言でブツブツ書いているブログですが、そう言っていただけるととても嬉しいです☆^^

けろさん、始めまして。こちらはだいぶ前の記事ですが
ちょっと最近台湾人に出会ったので書きました。
私は日本で中国語を勉強していてある程度会話できるのですが、その男性がたまたま仕事で日本にきて
会いまして、別にすごくアピールされたわけではないのですが日本人男性よりもラインで連絡するのがまめですね。やっぱり。本当にプレイボーイって感じで
距離をちじめるのがうまい・・・・別に向こうからも
好きとかそういう感じではないのですが、
まめすぎてこっちが勘違いして、ちょっと好きになりかけそうで怖いです><
もう遠距離なので、もし私が台湾に住んでたら
完全にだまされてしまいます。。
だまされない自信があったのですが、彼らは
本当にうまいですね~予想外で。。。
日本女性はだまされてしまいます。。
今は若くないので理性はありますが、もう少し若かったらやばかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 比べてみよう | トップページ | 第18弾「りんご日報(ネットゲームに殺された編)」 »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ