最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 初めてのお弁当デリバリーと本日のタピさん(鈴ラブ) | トップページ | どういう所が好き?&本日のタピさん(イライラ中?) »

國父史蹟紀念館と本日のタピさん(夜は凶暴化?)

えー、前回の記事のデリバリーですが、 

 
 
 
 
 
「2個なら無理。5個以上」 
 
 
 
 
 
と言われ、デリバリー出来ずに終わってしまった・・・。ちーん。今回も結局デリバリーに挑戦できず
 
 
 
 
 
ていうか、何個から外送(デリバリー)って書いといてくれや!!!! 
 
 
 
 
しかも態度がものすごく悪かったらしく、普段あんまし怒らない彼が「やな感じ・・・」とすごいしかめっ面でした
 
 
 
 
 
 
 
さて、先日初めて國父史蹟紀念館に行ってきました。 
 
 
 
 
ここは台北駅のすぐ近くにあるところ。孫文が日本統治時代に逗留したことのある「梅屋敷」という旅館が、そのまま孫文の記念館になっております。 
 
 
 
 
003 孫中山先生のお出迎え。 
 
 
 
 
 
005 
 
敷地内の庭は日本っぽい。かと思いきや中国っぽい建築物もあったりする。ちなみに写真の後姿は彼。 
 
 
 
 
009  
 
 
ここが旅館だった場所で、中は色々展示されている。孫文の書いた手紙とか、写真とか。内部は撮影禁止だったけど、つくりは日本式でとっても懐かしい感じがしました。 
 
 
 
 
 
ここはとっても小さな記念館なので、30分もあれば余裕で観覧できます。入館料は無料。
 
 
 
 
(國父史蹟紀念館サイト) →コチラ
 
 
 
 
台湾の遺跡ってあんまり訪れることがないから、なんだかとっても新鮮でした。日本に統治された時代があったからだろうけど、日本と関係のある遺跡も台湾全土にあるようだから、機会があったら回ってみたい。一番行ってみたいのは、やっぱり八田與一さん関連の遺跡です。思うんだけど、この方は台湾人なら知らない人はいないけど、日本ではめちゃくちゃ知名度が低いよね。。。日本に住んでる人で知ってるって人、ほとんどいないんでないかしら? 
 
 
 
 
 
☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆  
 
 
 
 
 
さて、最後に本日のタピさん 
 
 
 
 
 
 
 
タピさん、昼間は基本噛まないし、お利口なんだけど、夜はちーと性格が変わります。 
 
 
 
 
 
 
ちょっと凶暴化するのです  
 
 
 
 
 
 
自分の小屋に手を近づけようもんなら、容赦なく噛もうと威嚇してくる。だけど餌を変えてあげるときは普通におとなしくブランコに揺られたりしているから、手を近づけなければ平気なんだけど。 
 
オスは特に縄張り意識が強いらしいから、そういう子は珍しくないそうだけど、外に出してても昼間よりかは確実に怒りっぽくなるタピさん。夜も基本はタピさんの就寝時間の9時までは放鳥しているのですが、さっきまで普通に甘えてたのに、構わず私がテレビを見てると、いきなり近寄ってきて、手をガブッッ!!!アマガミではなく、本気噛みなので、これがちかっぱ痛い!!!!!血は出ないけど、穴開くし
 
 
 
夜になると、鳥さんの目は見えにくくなるっていうし、それでやっぱり怖いのだろうか?でも普通に近寄ってきて、唇をはみはみしようとしたり、甘えっこ行動もしてくるので、「なんで?!何が気に入らんと?!」と。  
 
 
 
 
 
 
Photo (訳)仕方なかろう、わしは皇帝なんじゃから 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・左様でございますね。間違いなく、我が家の皇帝様ですね、性格がね。(苦笑)  
 
 
 
 
しかしまぁ、このツンデレの性格に振り回されながらも、昨日みたく鈴を口にくわえて走りまわったり、やっぱ可愛いから憎めないよね。とかいいつつ、噛まれた時は 
 
 
 
 
 
 
「痛いわぁぁぁーー!!!お前マジインコ鍋にしたろかぁー!! 
 
 
 
 
 
と怒ってるけどね(←?) 
 
 
 
 
しかし小さな体に似合わず、噛まれる痛さはハムスターなみ!まー痛いったら!! 
 
 
 
 
今度噛んだら、無理やりディープキスの刑に処すぞっ←死にます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 初めてのお弁当デリバリーと本日のタピさん(鈴ラブ) | トップページ | どういう所が好き?&本日のタピさん(イライラ中?) »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 國父史蹟紀念館と本日のタピさん(夜は凶暴化?):

« 初めてのお弁当デリバリーと本日のタピさん(鈴ラブ) | トップページ | どういう所が好き?&本日のタピさん(イライラ中?) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ