最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 幸福的生日☆ | トップページ | 彼との出会いは。。。&本日のタピさん(パパ大好き♪) »

お仕事の面接でした&本日のタピさん(ペットホテルにお泊りします♪ )

本日、お仕事の面接に行ってきました。 

 
 
 
 
 
結果はなんと・・・・その場で採用 
 
 
 
 
 
という有難い結果になりました☆ 
 
 
 
 
台湾の会社だし、中国語で面接やろうと意気込んでいたら、面接してくださった所長さん、社長さん、みんな日本語ペラペラで、普通に日本語での面接でした。アレ?
 
 
 
 
初めての業界ではあるけど、前から興味があった仕事だったので、わくわくしています☆給料も決して高くはないし、前の仕事よか随分下がったけど、私はやっぱり興味のある仕事がしたい。でも彼は「その仕事でその給料は良い方だよ^^」と言ってくれました。未経験だから、後々頑張ればお給料アップするそうなので、頑張らなきゃ!!就労ビザも出してもらえるし☆通勤も地下鉄一本で乗り換え無しでいけるのもデカイ♪残業費もつくし☆ 
 
 
 
彼に早速報告すると、とっても喜んでくれました☆今日はお祝いにお外でご飯です♪ 
 
 
 
 
 
そしてその会社は、なんと彼の配達区域でよく配達に行くんだとかw 
 
 
 
 
 
 
ふー。3ヶ月のニート生活も終わりかぁ。。。長かったけど、自由で貴重な時間だったぜ(遠い目) 
 
 
 
 
勤務は旧正月後からとなったので、まだ少し時間があります。それまでゆったりすごそう♪ 
 
 
 
 
 
この仕事が決まってから、働き始めるまでの時間って一番幸せ。仕事が見つかったっていう安心感を手に入れたことは本当に大きい。仕事探してる時はそんなもの微塵もなく、常に心配と不安で自分は何やってんだろうという劣等感に苛まれてました。 
 
毎日やる事といえば、ネットしたり、お散歩にでたり、家事をしたり。 
 
 
 
 
健全な体があるのに・・・こうしている間にも外ではみんな頑張って働いているのに・・・。いったいここで何してるんだろう・・・。 
 
 
 
 
お年寄りや子供があふれる中正記念堂にお散歩に行っては、そんな事をつらつら考えたりしていました。前職を辞めたことも、心配かけるといけないと思って両親には伝えていなかったので、こんな状態・・・両親が知ったらどう思うだろう・・・とかね。本当に自信喪失しかけてました。 
 
 
 
 
 
やっと次に頑張れる場所が見つかって、本当に良かった
 
 
 
 
頑張って!と励ましてくれた友達に感謝!そして何より陰で一番支えてくれて、励ましてくれた彼に感謝です☆ 
 
 
 
 
 
 
しかし前職もそうだったけど、その場で採用!という会社に縁があるらしい 
 
 
 
 
昨日面接を受けた会社の結果が出るのは月曜日という事だったのですが、先に辞退するお話を伝えておいた方が良いと思い、副総経理さんに電話で辞退の旨を伝えました。その時は「そういう事なら仕方ないですね」と仰っていただいたのですが、その後再度電話があり、総経理さんがあなたをとっても気に入っていて、もう一度考えてくれないか?と言っているのですが・・というお電話をいただきました。大変有難いお話なのですが本当に申し訳ございませんとお話しました。 
 
 
 
なんていうか・・・・運って分けてこなくて、一気にくるよね。
 
 
 
 
 
 
☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆ 
 
 
 
 
さて、本日のタピさん♪ 
 
 
 
 
お正月に彼と私は福岡に行くため、タピさんをどうするかという事に悩みました。 
 
 
 
 
色々話し合った結果、一番安全かつ安心できるという理由で、かかりつけの病院にお泊りさせていただくことになりました☆ 
 
 
 
 
一泊280元なので、そんなに高くないし、何より何かあったときにすぐに対応してもらえることは心強い。もうすでに10人予約が入っているという事で、タピさん、新しいお友達に出会えそうです^^ 
 
病院のお兄さんがいうには、そのうちの一組の夫婦は台湾人の旦那さんと日本人の奥さんだそうで、毎年お正月の時期はこちらにお世話になっているんだそうだ。 
 
 
 
外に出して遊ばせていて怪我等をする恐れがあるため、外には出してもらえないそうだけど、一匹に一個ずつ籠があって、毎日様子を見てくれるそうだから安心。好きな遊びものや食べ物があったら教えてください、と事前にも色々聞いてくれたりして、安心です。 
 
 
 
 
001  
 
 
大好きな一枚♪ウルウルした目が可愛いーー☆口に粟粒がついておりますよw 
 
 
 
旅行の間に性格が変わってしまったりする子も多いと結構ネットで目にするので、心配ではあるけど。。。きっと大丈夫だよね☆それに何より一番大事なのは、タピさんが安心して過ごせる環境だもの。
                     

ポチッとよろしく!           

« 幸福的生日☆ | トップページ | 彼との出会いは。。。&本日のタピさん(パパ大好き♪) »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

まず、おめでとー!!
私もそっちで就労ビザを貰える就職先を見つけたいから、また色々教えてね♪
小鳥さんは、自分の籠があるなら、大丈夫だよー。
そういうのは気にせず、自分の世界で遊べるみたい。
ワンコとかは性格変わっちゃったりとか聞くけど。

>やっさん

コメント謝謝☆

どうもありがとー☆いや、長かったわ。。(苦笑)うんうん、わしで分かる事なら、いつでも力になるよ♪

このタピさん、人一倍甘えん坊だから、彼もわしもすっごく心配してるんだ。
毎日籠から長い時間だして遊ばせてるけど、1週間近く出してあげれないし。
でもきっと大丈夫だよね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» チャットレディ ましぇり [ペリカンブログ]
今回はチャットレディ ましぇりの紹介です。□□□□□  □                                       お仕事しチャットレディ ましぇり☆情報          ... [続きを読む]

« 幸福的生日☆ | トップページ | 彼との出会いは。。。&本日のタピさん(パパ大好き♪) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ