最近のトラックバック

« 帰国準備完了! | トップページ | あそこからのお客さんにイライラ。 »

タピさんのご帰還♪♪

日本に戻る前日の14日、タピさんを預かって貰っている病院の方から「明日は何時頃に迎えに来られますか??」と連絡がありました。最初着信があった時、タピさんに何かあったのかと、私はヒヤヒヤしました。はーよかった☆  

 
 
 
電話口で「(タピさん)大丈夫でした??」と聞くと、「えーっと・・・ものっすごい元気ですね(笑)」との返事。彼曰く「すっごいオブラートに包んでる言い方だったから、相当やんちゃしたんじゃないかなー」と。 
 
 
 
 
 
 
 
インコさんはしばらく構わなかったり、長い時間旅行に行ったりして会わなかったりすると、性格が変わる子がいると聞いたことがあるので、正直とっても心配していました  
 
 
タピさんは日中は基本外で遊ばせてるけど、病院に預ける時は6日間ずっと籠の中。しかも外ではいろんなインコさんの鳴き声が響いてる。タピさんにとっては初めての環境。それに人一倍甘えん坊さんなので、それも心配でした。 
 
 
 
 
 
昨日迎えに行って病院でいろいろ話しを聞くと、一日目は怖がって全くご飯を食べようとしなかったそうで、静かな別室に置いて頂いていたそうです。2日目からは徐々に慣れ初めて来て、すごく元気だったらしいけど。出せ出せアピールもすごかったみたいです 
 
 
 
 
 
お家につれて帰って来たあとは、少し緊張気味だったものの、手に乗ってきたり、自分の名前を少しだけど話したりしていたので、ホッとしました。それでも小屋に手を近づけると、怖がってシャー!といつもより過敏に反応していたので、早めにタオルをかけて寝かせることにしました。いつもはタオルをかけたあとも、一人でお喋りしてるけど、昨日は流石に一言も発さず、爆睡していたみたいです。 
 
 
 
 
そして本日、早朝から「出してー出してー!」と大声でアピールしてきたので、出してあげると部屋の中をうれしそうに飛び回っていました。変わったことといえば、換羽が終わってすっかり綺麗になっていたことと、以前にもまして甘えん坊になってしまったことくらいかな本日はやたらと私の傍から離れません。えっらい私にべったりなので彼は「愛情がパパからママに移ったー!!」と悔しがっています 
 
 
 
さっきもお昼ご飯を食べに彼と外出しようとすると、ケージにべったり張付いてピギャーピギャーと大騒ぎしていました^^;帰ってきたら、これまた大騒ぎでケージにべったり張付き、あけてあげるとソッコー飛びついてきたり。 
 
 
来週から私も新しい仕事が始まるので、この2日間は思いっきり甘やかせてあげたいと思います 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
015 いい子でお留守番できて、偉かったね♪
 
 
 
 
         

ポチッとよろしく!

« 帰国準備完了! | トップページ | あそこからのお客さんにイライラ。 »

☆タピさんのコト☆」カテゴリの記事

コメント

わが家もセキセイインコ(オスがタビさんと同色、メスは緑色系)つがいで飼ってたので、懐かしく写真を拝見しました。  
これからも写真、たくさん掲載して下さいね。      
                            

>さみどりさん

コメント謝謝です☆遊びに来てくださって有難うございます♪

インコちゃんって本当に表情豊かで可愛いですよね☆毎日デレデレですww

我が家のタピさん、これからもちょくちょく登場すると思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タピさんのご帰還♪♪:

« 帰国準備完了! | トップページ | あそこからのお客さんにイライラ。 »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ