最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« タピさんのご帰還♪♪ | トップページ | 風水と知らぬが仏。 »

あそこからのお客さんにイライラ。

一昨日、日本から戻ってきました 

 
 
 
 
 
それにしても・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
本当に日本は・・・イイ!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
故郷って事を差し引いてもさ、人は礼儀正しいし、とにかく清潔だし(水道の水飲んでたら、驚いていた彼。そうだ・・・台湾じゃお腹ピーピーになっちゃうね)食べ物は美味しいし。冬が寒すぎるのと、花粉症があるのはツライけど、わしはやっぱ日本が好きだなぁと思った。何でもちゃんとしてるんだもん。ストレスたまる出来事に遭遇する率が低い! 
 
 
 
 
どっこいこっちは、まぁ結構プチストレスがちょこちょこあるよね。台湾は基本優しい人が多いけど、やっぱり「お前その態度ないやろー」という店員さんも日本に比べたらはるかに多い。 
 
 
 
 
ただ、それ以上に、というか比べ物にならないほど勘弁してくれ、という人たちがいる。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中国大陸からの観光客の方々。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん全部が全部ではないのはワカル。だけど、マナーなってないヤツが本当に多すぎて、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジでお前ら……帰れ!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言いたくなる。撮影禁止場所で撮影しまくるわ、入っちゃいけん所に入りこむわ、当たり前の顔で割り込みしてくるわ、道で痰吐きまくるわ、場所関係なしに大声で喋りまくるわ。マーやりたい放題。先日はりんご日報で「水のみ場で子供におしっこさせる大陸のおやじ」の写真が公開されてて、もうさ、衝撃受けたよね・・・。 
 
大の大人が揃いも揃ってこうなんだから、こういう人たちに育てられた子供がどうなるかくらい容易に想像つくってもんだ…。   
 
 
 
 
 
 
私の両親が台湾に来て忠烈祠に観光に行った際、入っちゃ駄目というロープを潜って、軍人さんと写真撮影を強行しようとする大陸のオバサンが首根っこ掴まれてつまみ出される模様を目撃したらしい。あまりの衝撃に両親は呆然としたんだそうだ。苦笑
 
 
 
 
 
 
今回私の台湾へ帰国の飛行機でも、たまたま前の席の人達が大陸の人で、まー椅子は最大限断り無しに倒してくるのはまだ許せるとして(できるものなら椅子の隙間から浣腸の一つでも食らわせてやりたいとは思ったけどさ…)、飛行機に乗るときも人がつかえてるのに、上の棚に荷物を置く作業に必死になっていて、まぁ・・・見えてないよね。後ろの人がいっぱい待ってるのにね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
頼むけん…さっさとどいてくれよ? 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言ってやりたい衝動を抑えるのに必死だった。 
 
 
 
 
他の人たちのことを考えて行動しましょう、空気を読みましょう、という考えはどうも彼らの辞書には無いらしい・・・。 
 
 
 
 
 
そんなこんなで若干イライラしつつ空港からバスに乗った私たち。車内は人が多かったけど、みんな結構静かに眠っていたり、携帯をいじっていたり、景色を見ていたり、静かな社内にホッと一安心。わしも少し寝ようかなーとウトウトしていたら・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーラッチャラッチャラー。ラウンドワン、ファイト!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
といきなり馬鹿デカイ音量が車内に響き渡る。 
 
 
 
 
 
 
 
なんだなんだ?!と思ったら、続いて 
 
 
 
 
 
 
 
バシバシッ、グワッ、ドゲシドゲシッ、バボーン!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
という音が。どうやら前の席でゲーム機か携帯でゲーム中のようなのですが、もうその音量が半端ないデカさで、それに呼応してか子供が泣き出し、さっきまで静かだった車内は一瞬にして最悪の空間と化した。 
 
 
 
 
 
 
ゲームしながらアホそうなトーンで騒ぐ奴らの言葉を聞いてると・・・・ああ、広東語だ。てことは、中国もしくは香港だよ・・・まただよ・・・・。続いて 
 
 
 
 
 
 
 
 
K~O~!!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という音声が響き渡り、ギャヘヘヘとまた頭の悪そうな声で大騒ぎする奴らに、イライラは頂点に達し、「うるさいから!!!イヤホン使えや!!!ていうか普通言わなくても分かるだろ!!!」と言おうとした正に時、やっと彼らは車内の空気(殺気?)に気づいたらしく、スイッチを切った。 
 
 
 
 
 
 
・・・・・というわけで結局言わずじまいとなり、さっきまでのイライラをどこにもぶつけられないまま、私は悶絶しまくったのでした・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
出来るものなら、こいつらマジで全員まとめてKOしてやりたい…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分らの国でやるならいいよ。でもここ違うから。ちゃんとその国の作法に従えよと思うのです。 
 
 
 
小学校かなんかの授業で、そういう道徳的な科目増やした方がいいんじゃなかろうかと本気で思います。 
 
 
 
 
 
 
というわけで、台湾人も中国人がキライな人がとにかく多い。もし台湾に行って、台湾人に 
 
 
 
 
 
 
「台湾って中国の一部でしょ?」 
 
 
 
「台湾人って中国人でしょ?」 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて言ったら、怒られたり、一緒にすんな!と言われたり、ちゃんと地理と歴史勉強せぇや!と言われるおそれがあるので、注意しましょうね。  
 
 
 
あ、でも台湾人は基本親日なので、日本人には優しいですよ♪
 
 
 
 
 
014
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         

ポチッとよろしく!

 
 
 

« タピさんのご帰還♪♪ | トップページ | 風水と知らぬが仏。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あそこからのお客さんにイライラ。:

« タピさんのご帰還♪♪ | トップページ | 風水と知らぬが仏。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ