最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« お騒がせ俳優、エディソン・チャン来台 | トップページ | あし・・・・・あし?! »

台湾の遊園地で地獄を見た・・・。

先日カンボジアのシェムリアップの遊園地で、日本人観光客の女性がジェットコースターから投げ出され、お亡くなりになったというニュースを見た。 

 
 
 
 
 
日本でも数年前に、確かエキスポランドかどこかだったと思うけど、ジェットコースターの事故はあったし、国内国外問わずやっぱり色々起きてるんですよね。とはいえ、やっぱり日本は海外に比べて点検だったり、わりとちゃんとしてる方だよなぁと思うのです。乗るときも係の人がしっかり一つ一つ点検するし。
 
 
 
 
 
このニュースを見て思い出したんだけど、実は私も以前、台湾の遊園地で冗談抜きで死ぬか、もしくは大怪我してたかもと思う経験をしたことがあります 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど1年前か、彼と友達カップルと4人で台中に旅行に行ったとき、美寶樂園という遊園地に立ち寄った私たち。そこでいろんなアトラクションに乗って、これに乗ろうという話に。 
 
 
 
 
 
Facilityimgp4  
 
 
 
これはまず回転式ジェットコースターの椅子と同じく、上からバーが降りてきて、ベルトで固定されるような仕組みになっていました。バーが下りてくると、椅子の前面についているベルトみたいなものでカチッと固定する。 
 
 
 
 
907260824501487ss これこれ、こんな感じ。 
 
 
 
 
 
本来は彼氏と私、友達カップルと2,2に分けて乗るつもりでしたが、友達の彼氏は「こういう回転系は苦手だから」と言う。私の友達は一人は少し心細いなぁという事だったので、彼氏に一緒に乗ってあげてと頼み、一人で乗ることにしました。 
 
 
この乗り物、自分でバーを下ろしたあとにロックがかかり、それを係員が確認しに来る。 
 
実はこの時、バーを下ろした際に「・・・あれ?なんかバーがゆるくない?微妙に動くんですけど、コレ・・・」と心配していたのですが、万が一おかしかったら確認しに来てくれた時に直してくれると思ってました。 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・その時の私に肩をポンと叩いて言ってあげたいよ・・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイオイ、お前の住んでる場所はどこだよ?台湾だろ?ザ・随便(※テキトー)の台湾だろ? 
 
 
 
 
 
 
 
そう、私の期待とはうらはらに、バーをポンと触っただけでスタスタ歩いて行ってしまう係員。 
 
 
 
オッ、オイ、ちょっと!!!!という私の声は無常にもプルルルルという発射ベルにかき消されてしまい・・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ちょっ、ちょちょちょ!ヤバイ、ヤバイって!!!!待て!待てというに!!!!」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グゥゥゥゥーーーンン(回転しだす音)
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーーーーーー!!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予想通りバーの押さえが甘く、私の体は何度も横からスッポリ抜けそうになる!一番恐ろしいのは横向きに急降下した時。とにかくありとあらゆる力を腕と足に込め、血管が浮き上がるほどの勢いでバーにしがみ(貼り)つく。
 
 
 
その間も「ぬぐおぉぉぉぉぉぉ!!!!だれくわあああああ(※誰かぁーー)!!!」と明らかに異常事態な声で叫ぶも、高速で回る視界の端にチラチラ映るのは「おお、楽しんでるねぇ♪」という朗らかな見学人の顔。そして耳には「アハハハ、オーバーだなぁ」という声が聞こえてくる。 
 
 
 
 
 
 
 
ちがう!!!違うんだよぉぉぉぉ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しいとかじゃないんだって!!!本気で生命の危機なんだって!!!マジなんだって!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
こんな高速でコンクリートの地面に叩きつけられたら、大怪我どころじゃすまないよ!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「明日のりんご日報には“日籍女子 從遊樂設施掉下當場死亡”なんて記事が出て、妙にリアルでそっくりなわしのイラストが描かれて事故の模様が説明されたりするのだろうか・・・?そしてどの写真が使われるんだろう?やっぱパスポート?ああ、パスポートの写真ならまだいいけど、居留証の写真は勘弁いただきたい・・・・・」 
 
 
 
 
 
 
 
 
白目をむきつつ、薄れかける意識の中でこんな事を考えていた。(必死だったわりには、案外いろいろ考えていた私) 
 
 
 
 
 
 
その後、かれこれ3分ほど振り回されたか・・・・。ようやく地獄のような時間は終わりました・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
嗚呼、助かった・・・・・生きてて良かった・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
彼と友達2人に「まるで殺されるかみたいな悲鳴あげてたねー(笑)」と言われて「本当に殺されかけたんだよ!!!」と地獄の時間について話すと、3人ともびっくりしていた。 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日以来、ちょっとでもおかしいと思ったら、待って!と呼び止めてチェックして貰うようにしています。念には念を、もう二度とあんな経験したくない。 
 
 
 
 
 
 
そういや以前、台湾のとある遊園地で上から下に無重力状態のような勢いでおちていく遊具でも亡くなった方がいるらしい。(亡くなり方がたいそうショッキングだった為、しばらく遊具恐怖症になったわし)前に彼と行った遊園地でも川下りのようなアトラクションで子供が亡くなっていたり、 
 
そりゃこういう場所だったら事故もあるかもしれないけどさ・・・。点検だったり本当にちゃんとして欲しい。楽しい場所でたくさんの年齢層の人がいろんな期待を持ってくる楽しい場所だから。そんな場所が悲しい思い出とかあるような場所になって欲しくないですから。 
 
 
 
 
 
             

ポチッとよろしく!

« お騒がせ俳優、エディソン・チャン来台 | トップページ | あし・・・・・あし?! »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

僕は一生行かないことに決めた!!!!絶対にのらない!!!!

>kuraノsukeさん

コメント謝謝です☆

台湾には来てくださいねwwwでも遊園地の遊具には。。。ううーーん。。。。苦笑

劍湖山について調べていたら、
偶然このblogにたどりつきました。

そして、この記事を読み、一通り爆笑した後
自分は行かないことを決意しました。

有益な情報、本当にありがとうございます。

>通りすがりの人さん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

日本には無いような面白い乗り物もあるんですが、やっぱり確実に日本に比べて事故件数は多いイメージがありますね。あと私みたいにあやうく事故になりかけるとこだった!って事も実は結構あるんじゃないかと疑っております。

有益な情報だったかは分かりませんが。。笑 お立ち寄り有難うございました。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の遊園地で地獄を見た・・・。:

« お騒がせ俳優、エディソン・チャン来台 | トップページ | あし・・・・・あし?! »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ