最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« こんなに美人に。。謝謝です☆(T▽T) | トップページ | 今日は張國榮の命日だったんですね。。 »

安眠かえしやがれ。

社会人にとって、土曜の朝、日曜の朝というのは、  

 

 

 

 
 
安眠を貪れる、なにものにも変えられない素敵な時間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思っています。もちろん早起きしてあれこれやる事もあるけど、それでもどんなに早くても休日だと7時とか8時とかが普通でしょう。 
私は週末どこかに出かける用事がない限りは、基本8時~10時の間に起きるのがふつう。今週は比較的疲れていたため、ゆっくり休もうと思っていましたよ。 
 
 
 
 
 
 
 
が。 
 
 
 
 
 
 
 
ものの見事に打ち砕かれたぜ。 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日の朝、まず 
 
 
 
 
 
 
「○□※!☆≦#」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
となにやらデカイ声で台湾語を喋るオババの声に起こされる。私んちは2階で、窓の下には小さな道があるのですが、どうやらそこをオジジ2人+オババ2人がでっかい声で雑談しながら通っているもよう。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おい、貴様ら、時間と場所を考えんか!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
時計を見ると、まだ6時にもなっとらん。「だ~もォうるさいなぁ!」と言い、なんとか寝ようとするも、「お前耳ないんか?」とツッコみたくなるほどの大音量のオジジとオババの喋る声がうるさく眠れない。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つか、4人もいて、この状況を誰も疑問に思わねぇの?どういう神経してんだよ!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おい、貴様ら。今何時やと思っとるんかぃ?静かにせんかぁ!!!!という内容を、なるべく優しい言葉で言おうと、窓のほうまで這っていくと、その殺気に気づいたのか何なのか、一人のオババが「ちょっとあんたたち、静かにしないと!」と注意していた。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が 
 
 
 
 
 
 
 
台湾語だったし、何といってるかは分からん。けどおそらく「かまやしないわよぉ」「気にすることねぇだろう」とオジジとオババは答えたっぽく、その後も一向に音量は下がらない。 
布団を被るも、もう私、我慢の限界。  
 
 
 
 
 
 
 
 
おい、ジジババ、たいがいにしろよ?口縫い付けんぞ?(殺)  
 
 
 
 
 
 

と言おうとしたまさにその時、なぜか静かになり、遠ざかっていく靴音。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・もっと早い段階で、上からトイレの水でもぶっかけてやりゃ良かった・・・。   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、耳の無い騒音ジジババは去り、さぁやっとこさ安眠・・・と思ったのもつかの間・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃーーんじゃーーん、ピロリロリロリィィィ、ジャジャーンジャジャーーン、ドドドドドドン!!!!  
 
 
 
 
 
 

なっ、なっ、なっ、今度はなにごと?!?!?!?!!? 
 
 
 
 
 
 
朝の6時ですよ。もう1回言いますよ、朝の6時ですよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家のマンションから、200メートルほど離れた寺からの、スピーカーも設置してんのか?と思いたくなるほどの、大合唱&大演奏。 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬぐわぁああああああああ!!!!!!ウルセェェェェ!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うるさいんじゃああああ!!!!ロウソクの火でも引火して爆発しやがれ、この廃墟寺!!!!(←失礼)と荒れる私を「まぁまぁ」と制し、彼は「それにしても何なんだよ、この大音量・・・。何やってんの?俺ちょっと様子見てくるわ」と出て行った。  
 
 
 
 
 
10分後、彼は戻ってきた。 
 
 
 
 
 
 
何?何だったの?」  
やっぱあそこの寺、なんか催しやってるらしい。何か特別な日なのかもね。観光バスも数台止まってたよ。」  
 
 
 
 
 
 
結局そのワケ分からん催しは1時間にも及び、終わった頃には二度寝なんぞする気にならず・・・・本気で最低。本気で最悪。 
 
 
 
 
つか、観光バスって・・・・。普段も参拝客いるの、ほとんど見たことない位、廃墟かと見まがう(←コラ)寺に観光バスって・・・。何やってんだ?   
 
 
 
 
ちなみにそこの寺、本当に参拝客がいるの、ほとんど見たことない。ボロ・・・いや、かなり歴史を感じさせる寺。そして寺の横には「この寺はいつかこうなります。さぁ、皆様、レッツお布施!」みたいな文字と、完成予定図が描かれた、日光や雨風にさらされ、もうほぼ目をこらさないと見えなくなってしまった寺の未来予想図入りの看板が設置してある、そんな寺。もちろん  
 
 
 
 
 
 
 
現在は完成図のような概観に・・・・・なってるわけがない。  
 
 
 
 
 
 
 
 
彼が小学校からあるらしいです、その看板。よっぽどお布施が集まらないのか、裏でネコババされてんのかは知らないが、20数年経っても未だ完成されてないらしい。  
 
 
私らは毎日のように、そこを通っていますが、足を止めた事は一度も無い。ただ、1年に一回だけお正月に足を運ぶだけ。それは  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝客に配られる、日本円にして\300のお年玉を貰うためだけ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・もしや、昨日の騒動はその嫌がらせだったのだろうか。 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとから知ったのですが、昨日は媽祖(台湾で一番有名な女神様)の誕生日だったらしい。 
 
 
 
 
Photo 画像はウィキからお借りしました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つか、そんな時間から祝われても、媽祖だって準備とか大変じゃないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
それとさ、寺にお布施が集まらないの、こういう迷惑な催しのせいじゃねぇの? 
 
 
 

 
私、今回の騒動で「(あの寺には)布施なんぞ、死んでもしてやらん」と思ったもん。 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し離れた私の家でもかなりうるさかったのに、あれ隣のマンションなんてたまらんやったやろうなぁ・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それよりも何よりも・・・優雅な土曜の朝を返しやがれ!! 

 

 

 

 

 

ポチッとよろしく!

« こんなに美人に。。謝謝です☆(T▽T) | トップページ | 今日は張國榮の命日だったんですね。。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

今さらですが、お気の毒に(笑)
文章が面白くて、爆笑してしまいました。^^

>クマ56さん

コメント謝謝です☆いつもポチありがとうございます♪

いや、本当に災難でした。あの日以来寺の前を通るたびにガンつけてます、寺に。変な人ですww

笑っていただけて何よりです♪^^

夜勤明けで寝たい時の選挙カー並みにイラッとする話ではあるけどさ、お布施はやらんでいいけど、300円もらうなや(笑)

>へいしろ

コメント謝謝☆

いーや!あれは迷惑料として今後も貰う(キッパリw)マジであの音量は無い。。。戦争でもおっぱじめたのかとマジで思うくらいすごかった。。。

安眠妨害されるって。。。本当殺気さえ抱いてしまいそうになるネ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安眠かえしやがれ。:

« こんなに美人に。。謝謝です☆(T▽T) | トップページ | 今日は張國榮の命日だったんですね。。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ