最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 台湾式弁当箱♪ | トップページ | 台湾女性は強いゾ。 »

元カレにクリスチャンに間違えられたはなし。

台湾に来て、初めて付き合った台湾人彼氏は、私より1歳上の背の高い結構なイケメンさんでした。 

 
 
 
でも、やっぱり天は二物を与えないんですねぇ・・・・ 
 
 
 
 
 
 
すっげー馬鹿でした。 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、お腹の中で細胞が見かけを作るのに頑張りすぎて、頭に回らなかったんだと思われる・・・・。まぁ・・・その当時は中国語もほぼ出来ず、見かけだけで舞い上がってしまい、彼の中身も背景もほぼ知らず、付き合うことを決めた私も 
 
 
 
 
 
 
 
結構な馬鹿。だったんだけれどもね。 
 
 
 
 
 
 
 
そんな彼、今では1年とか半年とかに一度くらい、急に思い立って「彼氏がいてもいい。ただお前を思ってる。会いたい」とか「ずっとお前を忘れられない」とか電話をかけてきて、のたまいやがります。 
 
別れてすぐの頃は永久歯に生え変わる前の乳歯なみに、私の心はぐらっぐらしておりましたが、今は 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、無理無理
 
 
 
 
 
 
 
 
と冷静にお断りをいれます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も万が一電話がかかってきたら、言ってやろうと思います。『どうせ今は回りにめぼしい女がいないだけだろう?』と。
 
 
 
ていうか、もう既にかかってきてるかもしれない、番号登録してないから知らんけど。知らない番号からの電話は気づいたら出てみるけど、不在着信があってもかけ直さないから。 
 
 
 
 
 
まぁ無いなら無いで良いんだが。楽しくやってるって事なんだろうしね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
さてそんな元彼に私は 
 
 
 
 
 
クリスチャンと思われていたことがあります。 
 
 
 
 
 
 
私たちは、友達の紹介で出会ってから、ほとんど間を置かずに付き合い始めたのですが、彼の仕事はマッサージ師で、基本夕方くらいからの出勤だったので、夜仕事で昼間寝るという生活リズム。 
 
私は午前中は学校で午後や夜は友達と会ったり、勉強したりで、生活リズムがまるで違っていました。 
 
 
 
 
それでも毎日「愛してるよ」メールをくれ(なんでメールかというと、当時私の中国語はまぁ赤ちゃんレベルだったので、電話なんて出来る状態じゃなかったため、メールにしてくれとお願いしていた。)、かと思えばいきなり早朝5時半頃電話がかかってきて、「今帰り着いたよ。俺の事想ってた?」と。 
 
 
 
当時は「うん♪いつも思ってるよ」なんて答えてたりね。 
 
 
 
 
 
もし今そんな電話が来ようものなら、 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・てめぇ、いま何時だと思ってんだ? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて殺気を含んだ声で答えてしまう事間違いなし。嗚呼、あの頃の可愛く馬鹿だった私はいったい何処へ・・・・・。いや、言っとくけど相手によりますからね!!!
 
 
 
 
 
 
あ、で、クリスチャンの話。 
 
 
 
 
 
2回目のデートの帰り。 
 
 
 
 
 
 
(私)「あ、そろそろ帰らないと。明日も授業あるし。(中国語の勉強は楽しくて、この頃は本当に真面目に学校通ってたなぁ☆)」 
 
 
 
 
(彼)「そうか。俺もこれから指名入ってるから、一度店に戻らなきゃ。」 
 
 
 
 
(私)「そうなんだ。頑張ってね♪」 
 
 
 
 
 
そう言うと、突然ものすごい人混みの中でいきなり抱きしめられ、濃厚な接吻を・・・。待て!という暇もありませんでした。まさかあんな場所でそういう展開になろうとは予想もせず、まぁ呆然としました・・・。
 
 
 
台湾の地下鉄やらで、おいおい、恥ずかしくないのかぃと人目を憚らずイチャこらするカップルを見かける度にツッコんでましたが、まさか自分にその資格が無くなってしまうとは・・・・というショックもあり。(オイ) 
 
 
 
 
 
 
(私)「」 
 
 
 
(彼)「・・・今日仕事終わったら、お前の部屋に行くよ。12時過ぎちゃうけど…待っててくれるか?」  
 
 
 
 
 
 
という問いかけが。 
 
 
 
 
 
 
(私)「うん・・・・待ってる。」 
 
 
 
 
 
 
 
 
おそらく彼はこんな返事を期待したんだろうな。でも私は、 
 
 
 
 
 
 
 
(私)「あぁ、仕事終わったらって事は12時過ぎるねぇ。無理だわ、明日学校だし。」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・あの時の彼のの顔は忘れられません・・・。  
 
 
 
 
 
 
 
この流れでそう来るかー?!?!空気読めよぉ!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思ったこったろう・・・苦笑
 
 
 
 
 
ゴメン・・・今ならワカル。でも当時の私は大真面目にそう答えていたのだった。笑
 
 
 
 
 
 
 
その後も家にマッサージしにいってやるだの、地下鉄の駅で再度濃厚接吻しようとしたりしたので、その度に私は「いいよいいよ。仕事でもやってるのに家でまでやって貰うなんて悪いし」だの、後者においてはよけたりしていました。(いや、だって場所考えろよ!!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
今考えると、もっと別の方法で言いくるめるなり、してあげればよかったんだけど、その時の私の中国語レベルでは難しかったのよ!!!だってデートに電子辞書持参で、メモと鉛筆必携だったんだからっ!!しかも台湾人って何考えてんの?!理解できん!!っていう文化レベルにも戸惑っていたし
 
 
 
 
 
 
その後、彼は共通の友達に「ちぃは・・・もしかしてクリスチャンなのかな?」と聞いたらしく、友達は「はぁ?違うけど、何でそんな事聞くの?」というと、「あ、いやっ、何でもない」とごまかしていたらしい。何だろうね?なんて話してたんだけど、 
 
 
 
 
 
 
 
その後、台湾に住んで色々な話を聞いたり、経験をしたりして分かりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本はどうか知らないけど、台湾の熱心なクリスチャン(カトリックとプロテスタントのどっちかだけだったと思うけど)は結婚まで貞節を守らないといけないらしいんですね。 
 
 
 
 
 
あんまり避け続けるから、彼は私をそれだと勘違いしていたのだと。  
 
 
 
 
 
 
 
いやー。今でも思い出すと苦笑いですなぁ。 
 
 
 
 
まぁ今となっては貴重な体験の一つってことで・・・・。
 
 
 
 
 
Yuhan081120110215171811  
 
 
 
ちなみに台湾ではこんな風に地下鉄とか公共の場でいちゃつくカップルが隠し撮りされ、
新聞なんかに投稿され、ニュースになったりします。恐ろしや

この間は地下鉄で堂々と彼女の制服のスカートを弄る男子高校生と、彼女の胸を揉みつつ、ずっと接吻しまくっているカップルが撮られてしまい、モザイク入りで報道されてました。
 
台湾でいちゃつく際には気をつけましょう・・・ってこんな過激な事、通常の常識を持つ人は、そうそうやんないよな。苦笑
 
 
 
 
     

ポチッとよろしく!   

 
 
 
 
 
 
 

« 台湾式弁当箱♪ | トップページ | 台湾女性は強いゾ。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

ナイス!

>kuraノsuke

コメント謝謝です☆

いつもイイネやポチありがとうございます☆

いやはや、いろんな意味でナイス!な元カレでしたww今頃どこでなにやってんのかw

ちいさーーーんっ!!好久不見!!
以前グチ聞いてもらった妃美です。
ずっと報告したいと思ってたんですけど、カキコミできなくて。。

ちいさん趣味もあたしと似てて、ぶろぐもいつも楽しく読んでます。

ここでは細かく話せないのでよかったらメール下さい(>▽<)

>妃美さん

コメント謝謝です☆&お久しぶりです。

コメント書き込めないですか??数年前にも実は同じようなことがあったんですが、最近は解消されてるとばかり思っていたのですが。この現象はいったいなんなんだろう。ブログ書いてる本人がよくわかってないっていう。苦笑

了解しました~では近々メールさせていただきますね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元カレにクリスチャンに間違えられたはなし。:

« 台湾式弁当箱♪ | トップページ | 台湾女性は強いゾ。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ