最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« いや、似てるけどさぁ。。。(本日の記事18歳未満閲覧禁止w) | トップページ | 季節外れの幽霊話と台湾の道士。 »

守ってくれて有難うございました。

最近彼の勤務が遅番に変わりました。 

 
 
 
 
 
日本はどうなのか分からないけど、台湾の郵便局員さんは早番と遅番の2交代制なんだとか。なので最近は午後4時くらいから、夜の9時か10時くらいまでという勤務形態。 
 
 
 
 
 
 
昨日家に帰ってきたあとに、ちょっとした用事で仕事中の彼に電話をすると・・・出ない。そして折り返しがない。「いつも気づいたらすぐかけてくれるんだけどなー?」と思いつつ、その後30分くらいして、普通に「ただいまぁ」と帰ってきた。 
 
 
 
 
 
 
 
 
(私)「いつも折り返しくれるのに無かったから、事故にでもあったんじゃないかと思って心配したよー。」 
 
 
 
(彼)「えっ、電話くれてた?いつ?ああ、さっきシャワー浴びてたからきづかなかったんだよ。(彼の実家はわしん家から徒歩3分なので、彼はいつも仕事のあと、実家でお風呂に入ってから帰ってくる)どうかしたの?」 
 
 
 
(私)「そうなの。別にたいした用事じゃないからいいんだ。それに事故とかじゃなくて良かった。何もなくてよかった☆」  
 
 
 
(彼)「でもねー、もう少しで何かある所だったんだよー、今日は。」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでも配達の途中に、とある交差点でバイクに乗り、信号待ちをしていた彼。その道は夜市の近くということもあり、彼の他にもたくさんの車やバイクが信号待ちをしていたのだそうだ。すると、急にすごい風が吹いたと思ったら 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドドーーーンン!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすごい音が響いた。そして信号の向こう側には崩壊した工事現場の足場が!!!! 
 
 
 
 
 
 
34886209_ff7c8f6bbb6835aff1f6446a43 
 
34886209_a9ad221272383874dbfa45b131  
 
 
 
 
幸いにも、この足場が倒れた時はちょうど赤信号で、この下の道路に車やバイクが通ってなかったのです!!!!でも、もし信号が青で、あの下をバイクや車が通っていたら、おそらく多くの怪我人や、下手をすれば死者が出ていたと思います。 
 
 
 
彼も周りの人も、たったいま目の前で起きたことが信じられず、しばし呆然としていたらしい。 
 
 
 
 
 
その後、現場にはたくさんの警察官やテレビレポーター等がかけつけ、すごい騒ぎになっていたらしい。幸いに死者は出ず、一人だけ右肩に怪我をされた方がいたそうだが、それも重傷ではなく軽傷だったとのこと。 
 
 
 
 
 
すぐにテレビをつけてみると、テレビでも報道されていて、びっくり!!実際に現場の様子を見て、血の気が引いた。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(私)「何も無くてよかった・・・。何も無くて本当に良かった・・・!!!!(TT)」 
 
 
 
 
 
(彼)「よしよし、大丈夫、大丈夫。実はさ、あの時赤信号になりかけてて、いこうかどうか迷ったけど、結局止まったんだ。だから本当に危なかったーって思ってさ。」 
 
 
 
 
 
 
 
私はいつも寝る前に家族、友人、彼の健康と幸せを祈ってます。もしかしたら神様か仏様が助けてくれたのかな?もしかしたら彼のご先祖様が助けてくれたのかな? 
 
 
 
 
 
 
どちらにしても・・・本当に守ってくれて有難うございました!!!!! 
 
 
 
 
 
 
そしてこんな大変な出来事だったにも関わらず、幸いにも一人の死者が出なくて本当に良かったと思いました。 
 
 
 
 
 
 
     

ポチッとよろしく!

 

« いや、似てるけどさぁ。。。(本日の記事18歳未満閲覧禁止w) | トップページ | 季節外れの幽霊話と台湾の道士。 »

台湾社会人日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 守ってくれて有難うございました。:

« いや、似てるけどさぁ。。。(本日の記事18歳未満閲覧禁止w) | トップページ | 季節外れの幽霊話と台湾の道士。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ